2017.04.15 実戦報告


はいはーぃ! ハルっこでごぜーます(`・ω・´)ゞ

先週、職場のオフィスからインフルエンザ罹患者が出ました… プロ野球界でも日ハム大谷選手、阪神藤浪選手らが罹患されてますよね(´・ω・`) 東海地方は桜が散り始めてますが、皆さんもインフルエンザに限らず体調管理には十分ご注意なさってくださいね!

ってことで、4/15(土)に地元マイホの何かの取材イベントに行ってきましたので、結果をお伝えしますw
何の取材イベントだったかは、いまだに分かりませんが(←ちょw)、バーサスがフィーチャーされるイベントで無い事は確かなのでw

抽選時間の8:00の時点で…ざっくり見積もって450人くらい? 前回の経験から、抽選番号200番以内を引きたいところです! いつも通り、左手で箱の中のカードを1枚引いて…

あ! 今日はバーサス病に罹患してる2名と私の計3人で打ちに来てます! できれば3人並んで打ちたいところですが…

申し合わせた訳じゃないのに、3人ともが引いて揃うまで誰も自分の番号を確認してませんwwwww せーの!で互いの番号を見せ合って…

 ハルっこ 34番!

他の2名は170番代と200番代…結果的に2名は並んでサラ番を打つ選択を取ったようです! ってかバーサスの埋まり、比較的早かったです… 最後の1台が埋まった方の番号、150番くらいでしたからね~ んー、今後が心配かもw

今日は特に狙い台はありませんw 平日の火曜~木曜まで仕事帰りに寄りましたが、渋かったですもんwww 稼動もだし、設定状況もw 強いて言えば、木曜に△1,700枚とスコスコにやられた外カド台にリベンジしたいところです!
<< 戯言を閉じる <<

2017.04.15(Sat) 地元のマイホ
さてと…無事に外カド台を確保して、実戦開始です! 今日はまったり入り目を全部写メしながら打とうかと思ってますので、どーぞよしなに☆ オール中押しでぶん回そうかとも思ったんですが、出目が単調になってしまい面白みに欠けるので、予告音時に関してはいろんな個所や押し順を混ぜようと思います♪

ベル100回到達時(累計1,061G)

何これ、めっちゃベル落ちるwww
予告音が全然鳴らないと思ってたんですが、チェリーが落ちなさすぎだったんですな~www RT中のハズレもサンプル不足とは言え上々の数値♪ BIG中の3連V停止は、初回BIGの1Gに揃って以降71Gハマり中www 奇数として2倍ハマリ(約13%)、偶数としては3倍ハマリ(約5%)…まぁこの辺は焦らずとも結果が出るので、じっくり行きますかねw あとはボーナスが付いてきてくれれば、楽しい一日になりそうな予感☆ 
<< 続きを閉じる <<

ベル200回到達時(累計2,086G)

最初のベル100回でも十分に確率を凌駕してたのに、更に上昇してるんですけど!?www
スイカも体感でも異常に揃う感じでしてw まぁしかしボーナス引けんね…やはり全部が全部上にぶれるなんて、そう都合よくはいかないッスよねw ちなみにこの時点で差枚数は約△700枚です! 完全に小役の恩恵(もっと負けてても不思議ではないはず)です♪ ツール判別では、約90%で高設定を提示してますが…どうでしょうね?w BIG中ハズレor中段揃いが出るまでは、個人的には安心できませんけどw ってか私のツール、計算に使う要素を選択できるのですが、「ボーナス確率」は推測対象から外しているからこその計算結果でしょうねw

一応断っておきますが、ツールの数値を信用してないわけじゃないですよ! 特に私の使ってる小役カウンターは非常に気に入ってます♪ が、過去にツールで計算できないゲーム数のデータがあって(私が使用してるのはゲーム数5桁は対応してない)、自分で計算した事があるんですw その際にツールと同様の数値でも計算したのですが…完全に一致でした! 最近のツールは高性能だし、これが無料で使用できるんですから…良い時代になったものですwww
<< 続きを閉じる <<

ベル300回到達時(累計3,232G)

ベル確率、下がりません!www ボーナス確率…あがりません(´・ω・`) 差枚数は約△1,050枚ですw 

ベル400回到達時(累計4,375G)

やっとボーナス確率が人間界のソレに近づいてきましたwww
BIG中の3連V停止もコンスタントに出始めて、気付けば偶数寄りの数値になってきてます! そしてゲーム数を重ねる程に上昇していく「設定6期待値」www 前回(ベル300回時)と比較して、特に強い要素が加わったわけではないのですが…やはりベルは強し! って事でしょうかね? あ、差枚数は約△800枚でございますwww
<< 続きを閉じる <<

ベル500回到達時(累計5,535G)

11回目のBIG中に中段揃い出現!
いやー、何か報われましたねw 入り目の写メたくさん撮ってきましたけど、ココからはぶん回しモードに移行します!w おっと、差枚数ねw んと…あ、約△400枚ですゎwww もう少しで±0 だ!頑張るぞー(目標設定がややおかしい気もするがwww)

ベル600回到達時(累計6,906G)

ボーナスは、まぁ適度に引けるようになったんですけど…ベル確率が急降下というwww
何? 反比例の法則?w まぁ…私の場合「スロットと麻雀は反比例」属性を持ってますけどw キミも日替わりで何か持ってるとw そして今日は「ボーナスとベル確率は反比例」の日という事なのですね、把握しました!w SOAだわwww 差枚数は約△50枚! 目標まであと一歩です♪

※SOA:「そんな オカルト あり得ません」(咲-Saki-,原村和【はらむらのどか】 参照)
<< 続きを閉じる <<

最終結果(累計9,980G)

このデータだけじゃ分からないですが…めっちゃドラマがありまして!www

① 朝一「サラ番」打ってたMさん、隣が空いたので無事に並んでバーサス♪
② …なんですがロング継続のハマリ中w 20:30を過ぎているのに追加投資とかw
③ あとは1万回転にギリギリ届く感じなので、それを目標に頑張るw
④ 22:00~22:45(遊技終了)でBIG7発! 何故か逆転勝利www
⑤ その7回のBIGで中段V揃いフラグ2回出現w
⑥ おかげてゲーム数を稼げず、万回転に20G届かずw
⑦ ちなみに最後のBIGは22:43にHIT! RT消化できませんでしたw


とまぁこんな感じで波乱万丈なバーサス様と一日戯れてきました!wwwww

ツール判別結果が「設定6:98%」とかなってますが、BIG中の中段V揃いが0回としてツールに掛けても「設定6:92%超」www どうやら設定6だと思って間違いなさそうですw 

まぁ途中から薄々気付いてましたけど、こういう展開もありますわな… 一時は負けも覚悟してたんで、±0で御の字♪ それが勝てちゃったんだから、これ以上の望みはありませんですん☆


あ…ちなみにですが! 2日後の月曜日、仕事帰りに同じ台に座ったら…1KでHITからの2,600Gで+2,000枚でしたwww 設定は2でしたけどw コレもバーサスの楽しさですね~www

<< 続きを閉じる <<



出目特集☆
さて、お待たせしました(←誰がw)  本日(月曜日のも含みます)の出目入り目特集です♪

 V-BB:(順押し)予告なし+消灯なし+フラッシュなし 

この日最初のリーチ目が、あろうことか「1枚役D+V-BB」という♪ この「赤7非テンパイなのに+小役ハズレ」が見たいから、予告音がならない時は中リールに赤7を狙う事が多いのですwww 勿論、予告音が鳴ってれば中リールはチェスチェです!w


 RB:(順押し)予告なし+消灯なし+ビッグバン 

で! この日の次なるリーチ目がコレwww レア系リーチ目しか出ない感じなの?w それにしても…予告なし+ビッグバンはREGのイメージが強いよなぁとずっと思ってたんです… だから調べてみましたw

 BIG:REG ≒ 15.62:16.28(設定1の場合)

なるほど…思ったほどREG寄りではないんですね~ でもリーチ目が絡んでしまうと、また変わってくるはずw この出目の場合、左の滑りコマ数が不明なので、V-BB時は単独から重複まで全てあり得ます。しかしREG時は1枚役E重複は出目が否定してますw 1枚役D+V-BBを50%に減算して計算すると… V-BB:REG≒7.26:6.49 ゑぇーーー!BIG優勢ですか!? ちょっと覚えておきますゎwww


 V-BB:(順押し)予告なし+3消灯+スラッシュ2 

予告音が無かったので、左がアバウトだったみたいでwww でも確かにズルッっと滑ったのは間違いないのです! んで、スラッシュ2…んー左の目押しが正確ならBIG確定ではありますよねw 恐る恐る1枚掛けで左リールに赤7を狙うと、何と下段停止(滑っていれば1確V-BB)!!! 初めて「左下段赤7からV-BB」出ましたゎw ってかそれ…1枚役D重複ぢゃんwww


 7-BB:(順押し)予告音♪+3消灯+スラッシュ2 

予告音♪+左・中段赤7+消灯なので、いつもの如く中リールはチェスチェをていっ!w ズル滑り+チュン♪ チェスチェ枠内からぶっ飛んでいってるので、特リプの2確です☆ 1枚役重複の場合は、スイカ枠内に狙った場合、枠内で停止しますので…ねw それにしても、右リール適当に押したけど…いい場所で止まってるね♪


 RB:(順押し)予告音♪+3消灯+スラッシュ3 

予告音鳴ったら、今日はいろんなトコ狙うし、いろんな押し順しますよ~w まずは定番、左単V上段ビタ! 中リール尖ベルを中段ビタ…したつもりだが、スイカ上段まで滑ってきた!? 2確??? とりあえず…右を適当に… なんかクチャクチャな目で止まったけどーっwww ゆっくり指を離して、スラッシュが1、2…うゎっ! 3まで行っちゃったよ! でもその出目は…ほら、REGw 知ってたwww


 RB:(順押し)予告なし+3消灯+スラッシュ3 

定番だけど、良い出目ね~♪ 右リールの中段リプレイがそれじゃなければ、V-BBの期待度が高まるんだけどなぁw それはあんまり強くないヤツだゎ… この出目(左&中)のリーチ目で右リールにBAR図柄が絡む場合、下段にBARが止まった方(右下がりナヴバ)が体感的にV-BBの可能性が高いですw


 RB:(順押し)予告音♪+消灯なし+メテオ 

予告音+消灯なし+ベルテンパイの時点で、ベルだと思い込んでるからね! ハズれてビックリだゎさwww まぁでも…「中段ベベリ」は中リール下段BAR以外だと、REG優勢ですわねw しかもコレ…2確見たくて中リール枠下に赤7ビタ押しして滑っていったヤツだからね!w どうせ揃わないんだから、2確見せて欲しかったなぁw


 V-BB:(ハサミ打ち)予告音♪+3消灯+スラッシュ3 

コレ、打ってる本人だけが分かる激熱目! 右リールが実はビタ止まりなんですw 最近はブランク付きのBARを上段にビタする事が多いんですが、ハズレの時は3コマ滑って右枠下BARで停止するみたいなんですね~ なので、経験上挟んだ時点で「斜めスイカor」と思ってますw 無事にハズれてくれました♪ ⑤の出目に非常に似てますが、左上段単V時はこの様に「形になってる」方がBIG優勢に感じますねw


 V-BB:(VG中)ロングウェイト 

毎回、ロングウェイト時にどこを狙うか迷うんですよね… 贅沢な悩みだとは判ってますけどねw 逆押し「BリV」ビタも良し、中押しBAR中段ビタも良し、中押し尖ベル枠上ビタも魅力だしwww でも今回はオーソドックスに順押し左下段赤7ビタです! ん? …別に予告音が鳴らなくて自信が無かったわけぢゃないんだからねっ!wwwww


 RB:(順押し)予告なし+1消灯+ローリング 

③同様、コレも初めて見たかも…w いや、左下段からREG(単独)が出てくること自体は、まぁあるっちゃあるんですけどw チェスチェハズレは多分初見ですゎ! しかも1消灯なので、(REGの)2確!www ってか、オノル氏が動画で仰ってました! 「チェスチェがハズれてBIGが出てきたことが無い」ってwww 彼のは「左リール中or下段赤7狙いDDT」の時のコメントだと思いますけど、2コマ滑りでも同じでしたw 


 RB:(逆ハサミ打ち)予告音♪+3消灯+スラッシュ3 

今回は逆押しです! 基本的に逆押し時は枠上~上段にブランク付きのBARを狙う事が多いですね~w 上段ビタから4コマ滑りしたら「1殺」ですけどねwww 今回は2コマ以上滑って下段BARなので、この時点で「ベルor」です! まぁ「ベルor」ですからあまり期待してなかったんですけど、左もチュン♪しちゃいました! そのまま中リール中段に赤7止まっちゃったんですけど…w


 RB:(順押し)予告なし+消灯なし+フラッシュなし 

基本的に順押しで赤7&スイカのダブルテンパイしたら、右リールは迷宮入りを目指します(変態www)! 右リールの狙いポイントは「下段赤7ビタ」「下段BAR(どちらも可)ビタ」はよくやるんですがw 今回は「V下のスイカを上段ビタ」したら…豪華な出目が止まりました♪ はい…右リール3コマ滑りならREG確定ですwww ちなみに7-BB時はVが上段で停止します!


 V-BB:(順押し)予告なし+消灯なし+フラッシュなし 

左リールずる滑り(スイカor)から、中リールもチェスチェからずる滑りwww 特リプの2確、ありがとうございますん♪ 特リプが予告音もフラッシュも無しで出現すると、「自分だけの楽しみ」を授かったみたいでハピハピな感じです☆


 V-BB:(中押し尖ベル狙い)予告音♪+消灯なし+フラッシュなし(前ゲーム=リプメテオ) 

リプメテオが出た次のゲームで予告音発生! このだけで、もうどこから押そうか、何を狙おうか相当迷っちゃうんですけどw 普段は右リール「BリVをビタ」するんですけどね…今回は趣向を変えて「中・尖りベル上段ビタ」したら… 4コマ滑って消灯なしのチェスチェ降臨! 可能性としてはスイカ(斜め)が残ってますけど、まぁ当然ハズレてV-BBでした♪


 RB:(VC中:順押し)予告なし+消灯なし 

よく手が止まったな、とwww VC中は基本的に左にBAR狙いしてるのですが、少し遅かったようでw ってことは、これ中段BARからの4コマ滑りで1確だったか? 音楽途切れずに2連目突入できるかなぁ~? なんて思いで右に赤7狙ったら…上段に止まっちゃいましたw 当然音楽も止まっちゃいました♪


 7-BB:(順押し)予告なし+消灯なし+フラッシュなし 

予告なしなのに、何故か中リールにチェスチェ狙ってますw 別に赤7を狙うって決めてるわけではないので、実際は「先に見えたスイカ」を狙う感じですねw こういう出目も拝めますし、1枚役D+V-BBとかだと(稀に7-BB時も)このスイカがもう1コマ下がったりして悶絶のBIG2確が見られますしね♪ んで、チェスチェ停止時は勿論右リールはフリーで良いんですけど、ハルっこはブランク付きのBARを狙います! この停止形になれば、次ゲーム1枚掛けの「中→右→左」の高速押しで赤7入賞させられるので☆


 中段V揃いフラグ:(BB中:ハサミ打ち) 

11回目のBIG中の出来事w 揃ったら嬉しいッスけど、揃うなんて思ってないからwww 右→中ってテテイッていつも押しちゃうんですよね~ ってか揃うとうるさいしwwwww コレをもってぶん回しモードに移行したので、この日の入り目の写メはおしまいです!


 獲得枚数「少ない」:(RT終了時) 

多分自分の記憶にないくらい、表示枚数が少なかったですw 281枚って…VC中&VG中に5回ずつくらいハズれて、おまけに全然小役落ちないのwww クレジット表示「20」は間違いなく自身ワーストですね~


 7-BB:(順押し)予告なし+消灯なし+フラッシュなし 

ココからは別の日(2日後の月曜日)の分です! これ、この日の1stボーナスだったんですけど… 中リールのチェスチェが滑っていって「はいベルね、10枚ありがとうございます~ んっ!?」 ベル成立時にチェスチェ枠内に狙うと、滑ってベルが中段に止まるんですけど!? ココまで滑った時点で特リプ2確だね☆ ってか初めて見たかも…記憶にはないなぁw


 V-BB:(順押し)予告なし+消灯なし+フラッシュなし 

きもてぃーーーー! しかもサイレントリーチ目♪ ちょうどこの時「土曜日は中リール上段BARからのリプハズレ出なかったなぁ…」なんて思ってたんですよw バーサス様…あなたエスパーですか!? 右リールがちょっと豪華ですが(個人的には地味目のリーチ目が好きw)、このまま高速入賞できるから、許しちゃう☆


 RB:(順押し)予告音♪+3消灯+スラッシュ3 

中リールは枠下赤7を狙ったつもりが、1コマ早かったみたいw 右リール適当に押したら、V付きのBARがプチ滑り…ハズレかと思ったら、スラッシュ3ですか! あーぁ、でも中リールビタだもんなぁw やっぱりREGでしたか…まぁハズレだと思ってたから、十分ありがたいです♪


 V-BB:(順押し)予告音♪+消灯なし+メテオ 

予告音+左上段赤7停止時は、余裕があれば中リールはチェスチェを狙って「ズル滑り上段V」との邂逅(予告音があればV-BB2確)を企んでますwww 今回は消灯なしなんで、まぁたいがいベルでしょうけど…って、なんですかその目は!!! 2確しました♪ これ…右上段V止まれば、超激レアリーチ目やん! って狙ったら下段までぶっ飛んで行きました(出目的には通常出目)www やはり激レアは激レアらしく、なかなかお目には掛かれないッスねw


 7-BB:(中押し)予告音♪+3消灯+スラッシュ3 

実はひそかに衝撃を受けた出目w 中リールは上段ビタからの1コマ滑りなので、この時点で「チェリーor」です! で、ハルっこは中押し時は必ず左を先に止めるんですけど…チェリーが落ちた時点でボナ2確♪ …なんだけど、この赤7のテンパイ形は経験上REGがほとんどだったので、右にBARを狙ったら! 超滑ってどっか行っちゃいましたwwwww 7-BB時は左リール中段に赤7が止まるケースが多いんですよ! コレは良い発見をしたぞ~w




って感じかな、ココ最近の実戦でした♪


では、またお会いしましょうw アデュ☆

いらっしゃいませ~♪
プロフィール

MELCHIOR

Author:MELCHIOR
通称:
  メルキオール
一人称:
  ハルっこ
職業:
  ひぐらシスト
  うみねこマスター
  バーサスマイスター

相互リンクも随時募集中です!!
その旨コメント頂ければ幸いです☆

相互リンク
カテゴリ別記事数
最近記事&コメント
パチ・スロ機種別公式サイト
バーサスSE(アクロス) バーサスSE公式HP
うみねこのく頃に(OIZUMI) うみねこのなく頃に公式HP
New! CR戦国乙女~花~(平和) CR戦国乙女花公式HP
CR熱響!乙フェス(平和) CR乙フェス公式HP
CR戦国乙女3(平和) CR戦国乙女3公式HP
快盗天使ツインエンジェル(サミー) 快盗天使ツインエンジェル公式HP
日本ブログ村リンク