スポンサーサイト


2017.04.02 実戦報告




こんばんばん!ハルっこでござる☆

2017年度がスタートしましたね~! 4月1日から打ちに行こうと思ってはいたものの…起きたら夕方前でしたwwwww

という事で翌日曜日に朝から突撃してまいりました(`・ω・´)ゞ

2017.04.02(Sun) 地元のマイホD店


特に強い日ではないので、並び順での入場ですw 一応開店の30分前に店舗到着…先客8人w バーサス安泰でございます!

開店までに前日の履歴を舐めまわしてましたが…ハズレ出現は0回ですが、差枚の付いている台もちらほらw まぁ特に高設定が入りそうな日でもないので「寄った」だけでしょうけどwww 今日、高設定が入っているとは思ってないので(コラこらw)、無難に設定2に当たれば良いかな…なんて感じの戦略(?)です!

【4/1(Sat)の最終】
 2516番台 4718G BB10 RB19 (合算1/162)△1,500枚
 2517番台 2740G BB6 RB9 (合算1/182)△1,200枚
 2518番台 6989G BB29 RB11 (合算1/174)+1,800枚
 2520番台 5233G BB23 RB15 (合算1/137)+2,000枚
 2521番台 5804G BB29 RB18 (合算1/123)+4,000枚
 2522番台 3899G BB15 RB7 (合算1/177)+500枚

という感じでしたw どれもこれも腕力でしょうね…RBが全然付いてきてないですもんw という事で、2516番台で反発を狙います!

1台目結果 [1,370G]



これくらいのゲーム数ではまだまだ分かりませんが…隣の2517番台が
 1,184G BB5 RB4 +500枚程
で止めていったので、移動です(`・ω・´)

【2517番台で以下確認】
 BB5回中、上下段揃い×1回 & 3連V停止のみ×5回

【2516番(今の台)の朝一履歴】
 09:37 460 REG
 10:11 450 BIG
 
今打っている台は、「判断するには早い」とは言え、ボーナス出現率をはじめ、雰囲気は良くないです… なんせ初BIGまでに900G近く掛かりましたしwww 時間的にもまだ11:00前なので、善は急げって事でw


って事で、ハルっこにしてはかなり珍しい早めの見切りを敢行! 気分新たに頑張るぞー!

と意気込んでたら、その向こうの台(2518番台)の人から声掛けられた…

「あ、やっぱ○○さんだ!」

知り合いでしたwwwww 台の状況を聞くと、2518番台は既にBIG中のハズレが出現してるそうですw いーなぁ☆ 


2台目経過1(ベル約100[1,500G])



さて…心機一転でボーナスが寄ってくれて非常に嬉しいのですが…偶数ちゃうんかいっ!w そして小役っ! めっちゃコイン持ち悪いし、予告音鳴らないしwww ですが、この時点ですでに手持ちは2,000枚を突破w なんなんでしょうか、コレはwww 検定シールに実は「ハーデスSE」とか書いてあったりして…確認するの忘れましたがね(´・ω・`)


2台目経過2(ベル200[2,560G])



ベルが一気に上昇気流! 約1,000Gで約100回落ちました♪ とか調子に乗ってたらストレートで846Gまで連れていかれましたwww でもコイン持ちが良すぎて全然苦にならない~www
それにしても…BIG中の3連V停止www こんなに止まらないのは初めてですわ~ コレはさすがに奇数で確定っぽいです…


2台目経過3(ベル300[3,767G])



ベル確率は更に上昇を続けておりますwww ボーナスも先刻のハマりの反発か、再び合算が1/120を切ってきちゃいましたん♪ 差枚は現状+4,000枚程度! コレは…イケるんじゃね?


2台目経過4(ベル400[4,900G],ベル500[6,156G])





とか言って欲を出すとダメね(´・ω・`) バーサス様は何でもお見通しです!www 中ハマりを4連発で喰らい足止め…それでも抜群のコイン持ちで大幅には減ってません!
【中ハマり群】
 17:34 233 BIG
 17:56 278 REG
 18:29 429 BIG
 18:58 323 REG


2台目結果 [7,865G]



最後に挽回したかったんですが…1,065Gハマり喰らいました(´・ω・`) そしてREG… ちなみに19:00から閉店の22:40で BIG3 REG9 でしたゎwww さすがにBIG回数が時速1回以下だと、疲れるぽw

あーぁ…久しぶりの終日実戦でBIG40回いけるかと思ったのにな~w そうは甘くは行きませんねw それでも、それなりの差玉を確保して終了できたので、良しとしましょう! 一時は±0まで覚悟したくらいですからねw

ちょっと今回からは経過データに判別結果を付けてみました! 実戦中も、これと同じタイミングで確認しながら打ってたんですが…実際どっちなんでしょうね、このバーサス様はwww

確かにRT要素やスイカは弱いですが、ベルの分母差が解析値と1も違うとはw 個人的には「設定5」だと思いたいんですけどねw

あ、一つハルっこの判断基準として、分母の小さな判別要素に関しては「一日当たりの誤差は±5%なら許容範囲(現実的に起こり得る)」ってのがあります! 勿論、それ以上の誤差になることも数学的には「起こり得る事象」ではありますがw ベル確率が1/20なら、1/19~1/21程度にブレる事は意に介さないのですが…

さて、真相はどうなんでしょうね?www


出目特集☆

申し訳ないのですが、今回は写メ撮ってないのでw ハルっこ的に衝撃だったものをピックアップしました! 雰囲気だけでも伝わればm(_)m

 (中押し尖ベル狙い)予告音♪+消灯なし


……激熱wwwww 尖ベル上段押しからの4コマ滑りです!

この時点で成立役は「斜めスイカ」or「単独V-BB」

とりあえず、右にアバウト赤7狙いをして…左は黄V狙いでスイカをフォローして…

 V-BB:(中押し)予告音♪+消灯なし+メテオストライク 


これとは別で、チェスチェからハズれてV-BB射止めましたが…どうやら、右のスイカは下段に停止するっぽいです! まだサンプルが足らないので、何とも言えないッスけどw 「右のスイカが下段以外に止まって2確」ってのは、1枚役成立時しか出ないのではないかという予想です! V-BB成立後でも検証できるので、1日1回ずつサンプル集めようかしらwww

逆にこの中押しの場合、2確が見たいなら左を先に狙う必要がありそうですねw まーしかし、変則押しで3連Vがバシッと止まるさま…サンダーVリボルトを彷彿とさせるねぇ♪ 中押しベルが外れるのもサンダーからの継承ですしw ホント素敵☆



 (中押し尖ベル狙い)予告音♪+3消灯+スラッシュ3


ぶはぁっ!!! 尖ベル枠上でビタ止まりの件wwwww 右ゲチェナとかまで滑らないかなぁ~なんて枠上に赤7狙ったら、むしろこちらもビタ止まりしたというwww 

この時点でBIGが確定した訳ですが…

【朗報】
 中押し尖ベル狙い時に、中段リプが外れたら全てBIG


です! このように尖ベル枠上ビタでも、ベルが下段まで滑った形でもOKですよん♪ って事で、コレは1確BIGだったんですね~



左上段に単V止まるかな~って狙ったら、当たり前のように4コマ滑って行かれましたwww

すげー、変則押しの中段リリスだwww やはり変則押しの左・中段リプは強そうです☆





今回はこんな感じです!

今週末も頑張るぞ~w ではでは…アデュぅ♪



コメントの投稿

非公開コメント

七色に光り輝く朗報=BIG確定

メルキオールさん

更新お疲れ様です(^◇^)
ってか見やすい!(笑 、だんだん進化していきますね

面白いデータだったーという内容のヤツですねー気になりました~
岡本の予想ですが・・・多分1じゃないかなぁと(´・ω・`)
http://i.imgur.com/vnITfrs.jpg
↑岡本版のブログ貼り付け用のヤツです

私の場合、設定推測は小役合算&RT合算で見ると試行回数が増えて精度があがるので合算で見るようにしているのですが
小役合算は非常に優秀ですが、ちょっと5に届かない感じ。
RT合算は1かなぁというところで

そんなに簡単に5は使わないゾ☆という厳しい評価をして辛口の設定1判別にさせてもらいましたがいかがでしょうか?

でも、ボーナス小役もVGも引けてますから楽しいバーサスだったかと思います(^^♪

尖ベル上段枠上狙い、面白そうですね予告音+尖ベル枠上停止で1確!!これいいですねーたまらん(笑

しかも朗報がレインボーになってる!!!!!!素敵☆

朗報感バッチリで爆笑させてもらいました

前回のコメの続き。
>予告音左7枠下ビタ狙い、白黒ハッキルつけたい人向け!これ私です(笑
基本的に1確、2確が大好きです。3リールまでの場合は裏切りパターンが好きですネ、こんなん絶対ベルやろ。からの~~奇跡のボーナス!
ここら辺の趣味は人それぞれですけどねぇ

メルキオールさんも宿題の件よろしく頼みます~
岡本昨日もホール行ったのですが、ぼけーっとしながら打つと予告音→黄V狙うという体に変な癖がついてしまって。ちょっと治療中です。

コメントあざっす!

> 岡本さん

いつも、コメントありがとうございます!

> 見やすい

ありがとうございます! 直近の岡本さんのブログ拝見した時、岡本さんのもすごく見やすく進化してるなと思ったのですが、コメント書き込む時に(色々と考えながらコメントするせいか)忘れてましたw

> 多分1じゃないかな

真相は闇の中ですwww スランプグラフの通り、4000枚までダダダダダーッて芋づる的に出続けたのは爽快でしたがw RT中のハズレも序盤こそ良かったのですが、ベル確率と引き換えにハズレなくなりましたw 持ち玉的には良い事なんですけどね☆

> 中押し尖ベル

私的にはメインの打ち方にはならないですが、楽しさは十分に持ち合わせてますね!

> 朗報レインボー

スマホ版でうまくスクリプトが効いてないようなので、この辺はぼちぼち改修したいですw あとは変色に違和感があるので、スクリプト自体を組み直そうかと思ってますwww

> 個人的に1確、2確が大好き

把握してますwww 書きながら「岡本さん向けっぽいなー」なんで思いましたが、いきなり個人名を出すのもアレなんでw

む、むずい…(設定判別)

こんにちは~(^^)
いやぁ、難しいところですな。
私が着目した点は「2518番台」が設定2以上が確定している点です。
前日ボーナス合算こそ悪いけど、Bigは1位タイ、+1800枚の差枚だったこの台が、翌日に設定2以上だったことですね。
メルキオールさんのお知り合いが打っていたとのことなので、どうだったんですかね?その後の挙動は??
むしろそちらを判別する方が、今後このお店を攻略する上で役立ちそうな気がします。
2517番台の設定は、後回しです!ww

尖ベル狙いからチェスチェ来ましたかーっ
それが一番見たい出目ですもんね♪
私はまだ見てません(T_T) w
やはり予告音無し限定にしていることが、リーチ目に出会う確率を下げてますよね…
(あと、気まぐれで打ち方変えるトコw)
わかっちゃいるけど、左にチェリー狙うのめんどくさい(笑)

予告音♪+中押し中段リプは、やはり1確ですか!
しかもビッ確ならチェスチェと同じくらい嬉しいですね♪
変則押しリリスが止まってしまうトコとか素敵過ぎ☆(*≧∀≦)

あ、そうそう。
名古屋のホール増台を発見したのは、たまたまですw
とりあえずマイホの様子見て、やっぱりダメダメなのを確認して(笑)メルキオールさんや岡本さんのホールはどーげ?って軽い気持ちで覗いたら…
Σ(゜Д゜)フエテルーッ ってね(笑)
本当に羨ましいですよ、チクショーッ(。>д<) ww

岡本さんは1確2確好きですかー
私はどれかって言ったら小役ハズレ型かなぁ…
特にスイカハズレね♪
狙ってハズレる瞬間がやっぱり大好物です(^^)
チャンス目好きな人は「単V狙い順押し」ですかねぇ。
左だけじゃ物足りない人には「常時変則押し」とかねw

バーサスはリーチ目の好みが違っても、全部バチコイッな所が本当に素晴らしいと思います♪

お返し♪

> V10さん

こんばんは!コメントありがとうございます☆

> 私が着目した点は「2518番台」が設定2以上が確定している

良いところに着目されますね! この店、実は設定変更の頻度は低いんですw 強い日が絡まない週末などは基本据え置きですねw ちなみにこの台の結果は、合算1/193の差枚△1,500枚でした(´・ω・`)

> 尖ベル狙いからチェスチェ来ましたかーっ

上段にベルビタしないと降臨してくれませんw なかなかにレアですよ、だいたいスイカですしwww

> やはり予告音無し限定にしていることが、リーチ目に出会う確率を下げてますよね…

今日は逆に予告音時のみ尖ベル狙いしてきました!まだサンプルが少ないですが、V-BB時はハズレ目みたいな目で入ったりします(左上段赤7+右中段リプなど) 中左右と押し方を変えたりしましたが、左中段リプはなかなか出ませんゎw 予告音時に狙うと中・上段尖ベル停止時に左単Vのチェリー落としで楽しめたりします♪ なかなか新鮮でしたよ! 

> 名古屋のホール増台を発見したのは、たまたまですw

徐々に増えてきてますので、V10さんの地域でもいずれは…w


>【宿題】左上段スイカ時のハサミ打ち制御

右枠下赤7(上段スイカ)ビタの場合、平行ならそのまま停止します。いわゆる内部通りというヤツですw そして右ブランク枠内ですが、結論こちらも内部通りで平行ならBリブが停止します。

【結論】
右枠内に赤7を押した場合、および右枠内に赤7を引込める箇所で押した場合、内部平行スイカでも斜めテンパイの形を取る

で良さそうです!

ご報告ー(^ν^)

左7上段からの、右枠下7検証してきましたよー
って、メルキオールさんも結論出してるやないかーい!

写メはいらないと思いますが記念に撮ったので笑
http://i.imgur.com/h1zgW9T.jpg

スイカAの時は枠下ビタ止まりで平行揃い
スイカBは滑ってブランク上段で斜め揃いでした

7を中下段に押した時に、まだ期待できるよ!ということで滑らせてるんですかねー?アクロスやるなー笑

ちなみに黄Vの方はスイカ時必ずブランクまで滑るような、、、こちらは黄V7◇の一枚役があるんでまたちょっと制御違うかもですね^ ^

取り急ぎご報告までー

左BAR中段ビタ

さっきのに書こうと思ってたら書き忘れたみたいで
実はちょっとした発見が!?

V10さんの宿題検証作業で予告音左BAR中段ビタで打ってたのですが
チェリー制御が黄V下段狙いと同じじゃないかなぁと

BAR上段ビタ止まりだとチェリーが上段に停止する形になるのですが
中右の停止形が、黄V下段からのチェリーとそっくり!

なので、中リール中段にベルやリプが止まらないー
もう少し検証が必要そうですが( ´ ▽ ` )
いいもの発見しましたー

バーサス深いなぁ、相当打ってますがまだまだ新しい発見が!


V10さんへ

バーサスの面白さってホント数ありますが
打ち手が楽しいって思えるパターンを、打ち手が選ばれることですよね
スイカハズレが好きなら7狙い、1確2角が好きなら黄V狙い、曖昧なのがいいならBAR狙いと。しかも打ち手のレベルによって期待感が変化する

バーサスは神台!!

> 岡本さん

コメント、ありがとうございます!

> 右枠下赤7の件

岡本さんも、検証ありがとうございます&お疲れ様でした~! 確かに左下段黄Vの場合は、黄V頭の一枚役の関係でもう少し違った形になりそうですねw

> 左上段チェリー時の制御の件

なるほど…わからんwww だって私の打ち方だと上段にチェリーが出ること無いですもんw また結果判明したら教えて下さいネ!
いらっしゃいませ~♪
プロフィール

MELCHIOR

Author:MELCHIOR
通称:
  メルキオール
一人称:
  ハルっこ
職業:
  ひぐらシスト
  うみねこマスター
  バーサスマイスター

相互リンクも随時募集中です!!
その旨コメント頂ければ幸いです☆

相互リンク
カテゴリ別記事数
最近記事&コメント
パチ・スロ機種別公式サイト
バーサスSE(アクロス) バーサスSE公式HP
うみねこのく頃に(OIZUMI) うみねこのなく頃に公式HP
New! CR戦国乙女~花~(平和) CR戦国乙女花公式HP
CR熱響!乙フェス(平和) CR乙フェス公式HP
CR戦国乙女3(平和) CR戦国乙女3公式HP
快盗天使ツインエンジェル(サミー) 快盗天使ツインエンジェル公式HP
日本ブログ村リンク
