スポンサーサイト


2017.03.11 実戦報告




どーもです!ハルっこです(`・ω・´)

他にも書きたい記事はあるんスけど、実戦記は先に書いておかないと忘れちゃうからねw お付き合いくださいな☆

2017.03.11(Sat) 名古屋のマイホ☆ ▼内容を見る▼

前日~開店(データはありません) ▼内容を見る▼

3/11(土)ですが、いつもの名古屋のお店に「チェリ男さん」が来店されると聞きまして! 普段、土日に行くときは8時の整理券配布に合わせて電車で行くんですけど、それじゃ多分バーサス取れない…ってことで、前日に名古屋入りしてホテル泊ですwww はい、お遼さんと一緒ですよ~www

前日の閉店前に店舗前到着! チェックインは23時って伝えてあるから、少し時間あるねw 出目だけ確認しときましょ♪


……ふむふむ、把握しました(`・ω・´)


閉店後、最後の精算のお客さんが景品交換して、暫く様子を見てましたが…閉店から並ぶヒトはいないようですw ならさっとチェックインして早く寝て! そして明日早めに並ぶとしましょう☆


~~ 6:30 に並びに参加、そして開店 ~~

6:30程に来てみたところ…いつもの8:00くらいの土日と同程度の人数…? 繰り上げで配布してくれた整理券の番号は73&74番! チェリ男さん効果でノーマルが早く埋まるか不安でしたが、バッチリ台は確保できました! ってか先客いませんでしたwww

そんなチェリ男さん、何時にいらしたかは分かりませんが232番だったようです☆ そしてB-MAXのカド台に着席されました!


うぁ~~…同じ島で背中側だけど、すげぇ近い♪


ハルっこ、人見知りするんでw 話したこと無い人に自分から話しかけるとか、マジで苦手なんですけど…滅多に無いチャンスなんで声掛けさせていただき、記念撮影まで快く受けてくださいました!
(許可を得て掲載しておりますw)


握手&ステッカーも頂き、感激でありまするぅ♪ チェリ男さん!ありがとうございました☆ これからも楽しい動画やコンテンツを期待してますっ!

▲余談(むしろ本編)を閉じる▲

実戦(データ編) ▼内容を見る▼

で、無事にバーサスに二人並んで着席できました~! 店内は珍しく「♪distance(番長の操の曲)」が流れてて、テンションあがるぅ~☆ とか思ったら、島の途中にあるクレアの武勇伝がBIG引いてるだけでしたwww おいっ!ボリュームっ!www


・・・・・・紆余曲折を経て結果ですw



閉店まで打てず、21:20頃にヘタレ辞めしました(´・ω・`) ハズレ出て設定1は否定されたんですけどねw 面白くないデータでアレですが、一応順を追って各種確率を見てみましょうw

ベル100回出現時点(1,404G消化)


えーと…設定2決定でいいですかね?wwwww ボーナスこそ1/150程で引けてますが、体感でベル落ち悪ろし(´・ω・`) とは言うものの、設定2なら御の字な訳だし、間違ってチェリ男さんが隣のサンダーに移動してくるかもしれないしwww 慌てず急がず、ゲーム数を稼ぎましょう♪


ベル200回出現時点(2,912G消化)


ボナ、ベル、VGハズレの御三家が軒並み悪化しましたwwwww もはや疑う余地はないかな? かな?


ベル300回出現時点(4,222G消化)


ベルが多少持ち直し気配(だが、それでも設定1以下w)…の代わりにスイカが残念な感じw VG中のハズレだけ、急にバンバンはずれましてw この区間で 13/78(1/6.00)とか、メダル勿体ないからヤメて頂けるかしら?w


ベル400回出現時点(5,479G消化)


ベルがやっと 1/14を切って「人間界」に戻ってきました~w でもやはり魔界の契約は恐るべし…ボーナス確率を犠牲にしてきました(´・ω・`) でも極端に「ボーナス引けない」のと「小役落ちない」でどっちがイヤかと言われると、「小役落ちない」方が断然イヤですから問題ありません(?)www


ベル500回出現時点(6,728G消化)


魔界の契約がまだ残っていたようです(´・ω・`) BIGをサクって(※)スイカを頂戴しましたwww あー最近「サクる」とか使わないですねw 昔MGTをかじってたんでm(_)m 5th移行期だったんですが、ノンクリーチャのパーミッションデッキでした…懐かしい~www
※一応:サクる=サクリファイス(sacrifice)する=生贄に捧げる、犠牲にする



とまぁ、こんな感じで見せ場の一つも無いのが残念です(´・ω・`)

あ、サクリファイス中のデータだけ抽出したので、ご覧くださいまし♪

ベル200~500回抽出(3,816G消化)




・・・・・


・・・・・・・・・・







アレですやん、ボナ確率伏せたら「設定6と勘違いするヤツ」やんwww 最近どうもこういうのが多いですゎ…バイオリズムなんでしょうかね?w オカルト派ではないので、目先の結果に一喜一憂せず、コツコツと頑張りますゎ!


▲実戦(データ編)を閉じる▲

実戦(出目編) ▼内容を見る▼

あんまりにもボーナス引けないので、普段しない打ち方などを混ぜてきましたwww お陰で(?)慣れないパターンなどにも遭遇できて、改めてバーサス様の面白さを実感する機会になりました☆ 一緒に楽しんで頂ければ嬉しいなっ!
(2日後の月曜の分も含まれますw)

RB:(順押し)予告音♪+3消灯+スラッシュ3

この日最初のリーチ目でしたw 中リールはビタ気味に狙ったので、ドキドキ感がありましたが…気付いてしまいましたw コレ、きっとRB濃厚な目ですwww

中リールチェスチェの時と同様、右リールの止まり方で判別できそうです! 法則としてはチェスチェ時とは逆になるようです…

ex1. 多分BIG濃厚な出目☆


ex2. そしてRB濃厚な出目…

ゲチェナは経験上、RBが多いですw これはチェスチェ時と同じっぽい…


7-BB:(順押し)予告なし+消灯なし+フラッシュなし
20170311_出目02
この日の衝撃出目!w この日は「左中段赤7時に消灯がなければ、中リールは赤7を狙う」というルールですw 中リール枠上に赤7がビタ止まりして、しばらくハルっこフリーズwwwww 推測が正しければ、ベル成立時は中リールは必ず1コマ以上滑るので、この目は2確なはずなんです… そして消去法で考えると、7-BB(1枚役重複)否定、RB(1枚役E重複)否定、V-BB(1枚役D重複)時は赤7が上段or下段停止して小役ハズレになるのでV-BBも否定…って事は、特リプかっ!? と右を静かに止めたら…やっぱりね♪ こうやって考えながら打つのもバーサスの楽しさですね☆


V-BB:(順押し)予告なし+1消灯+ローリング

そうそう、こーなるんですよ! V-BBの時はwww しかも、1消灯で超2確です♪ ちなみに挟まないハルっこはよく分からないんですが、この場合ハサミ打ちするとどういう目が出易いんでしょう? スイカハズレ? ベルハズレ? 過去、隣の方が挟んでベルハズレからV-BBが出てきてましたが、右中段Vだったのであまり参考にならないんですよね…


V-BB:(順押し)【VG中】予告音♪+消灯なし

コレ、分かりますかねぇ… 予告音+消灯なし+左上段赤7で大至急1確なヤツです! 一応下パネルの消灯(予告音発生)してるのが写るように撮ってみました!www 結果は、中リール中段にBARビタ止まりでV-BBでした♪ ってか最近多いんですよ…V-BB成立で予告音+消灯なしw しかもだいたい中リール中段にBARがビシッと止まっちゃうwww 単独か1枚役E重複か分かりませんが、コレで右下段Vとか止まったら「それ通常出目ですからねっ! 予告音無かったら気付かないんだからね!」ですもんねwww 予告音は偉大だわ(`・ω・´)


V-BB:(ハサミ打ち)予告音♪+1消灯+ローリング

色々と楽しませてくれた出目ですw 左ビタ気味なので、挟んで2確は間違いないんです♪ で、ココからがお楽しみ~www 普段は狙えないんですが、中リール早めにBARを狙うと面白いかも…って思いましてw
 ・上段BAR停止=右上がりスブナ=7-BB
 ・枠上BAR停止=順押しBIGの2確目=V-BB
ってことで、BAR下のリプレイを上段くらいに狙ってティッ!!! ってーーー、中段までBARがぶっ飛んできやがりました(´・ω・`) 例に挙げたBIGを両方とも拒否して、ですよ!? もうアレやん、RBしか残ってないヤツやんw って感じで1枚掛けで左に赤7狙ったら、滑って下段停止してマジでケツ浮いたゎwww


RB:(逆ハサミ打ち)予告音♪+3消灯+スラッシュ3

気分を変えて、逆押ししてみましたw 赤7狙ったり、V狙ったり…色々あると思いますが、ボナ図柄が枠内に無いのが好きなんで、アバウトにブランクを狙う事にwww 2~3コマ滑りでリプ中段+消灯…うむ、チェリーですな! これだけ滑ってればスイカは無いので(スイカ時はブランク上段で止まる)、左に黄Vを下段に~ってーー! そこで止まっちゃいますか!? いつもの癖で中リールにチェスチェを止めちゃいましたが、赤7狙って1枚役取ればよかったゎぁwww と、止めてから気付いたの(´・ω・`)


V-BB:(逆ハサミ打ち)予告音♪+1消灯+ローリング

⑥と同様の運びですw 黄Vを中下段に~~♪ ってーーーーっ!!! なんですか、左のそれはっ!? 中リールベルが中段に止まってやっと事の次第を把握しましたwww 単独V-BBだったんですね☆ 制御表見たら、右ブランク上段に押すとビタ止まりし、枠上に押すとこのように3コマ滑って「最終的に中・中段ベルハズレ型」になるみたいw 奥が深すぎやしませんか!?


V-BB:(逆ハサミ打ち)【VG中】予告音♪+1消灯

すっかり逆押しの味をしめたハルっこでありますwww VG中にまで逆押しでちょっかい出してみましたw 右はブランク落としではなく、単BARをビタ気味に上段に狙ってみて…左はチェリー落としをしてみたら…ぶはぁっ! 赤7中段までぶっ飛んできたのに1消灯♪(右ビタ気味ならスイカの可能性あります) コレは、中リール中段にリプレイ止まって音楽も止まるヤツでしょ? …ね、知ってたwww 


V-BB:(順押し)予告音♪+3消灯+スラッシュ3

私のリーチ目集の中でも解説してますが、この出目、順押しならリーチ目です!(右上がりリプ・リプ・7orV) 右上段Vは何度か遭遇した事あるんですが、実は7で止まった記憶があまりなくてw ホントは、尖ベルを枠内に押して「ずる滑りチェスチェ(V-BB濃厚)」を見たかったんですが、ちょっち早くて枠上にビタ止まり…コレはコレで怪しいぞ!? って事で赤7止まってくれないかなぁ…っ!? 止まりますかwww ハサミ打ちだと通常出目として止まるのでご注意をw


V-BB:(順押し)予告なし+3消灯+スラッシュ3

やっと写メに収めることができた~♪ 枠内リプレイ図柄なしの特殊リプレイですw 普段は中リールがもう1コマ滑って右下がりに入賞することが多いんですよねw 思わず右にVを狙っちゃいましたが、ブランク図柄の方が良かったかな? 右に「チェ・ベ・ス」って配列があれば、それが一番見栄えがいいんですけどね~w ベルとスイカの並びと右上がりに赤い図柄が並ぶさま…見てみたい(不可能ですがw)
▲実戦(出目編)を閉じる▲

実戦編(番外編) ▼内容を見る▼

さて、あえなくバーサスで撃沈しまして(´・ω・`) 残りは1時間強…お遼さんは、2箱持って帰ったサンダーを打ってます!w ちなみに私の右隣のサンダー、夕方にBGM変化(高設定示唆)しました…まさか、サンダーが全台上???

3台設置で
・左台 BGM変化確認済、約1500枚持ち(稼動中)
・中央 RB先行(約8,000G BB27 RB29) 空き台
・右台 2箱お持ち帰り (遼:稼動中)

じゃ、隣でサンダー打ちますか!w 切れスイカ頭からスイカ揃って癒されたいなぁ☆

てか…左台を打ってる人、小役カウントしてるはしてるんですけど…多分サンダー打ったこと無いんでしょうかね? スイカを数えてチェリーを数えない、BIG中の斜めベルを数えない…色々と謎ですwww それを思えば、今から打つ中央台を打ってた方は出玉こそ付いて来なかったですがBIG中の斜めベルを数えてて、「分かってる人」なんだな♪ ってw それで結構粘ってたんで、設定は悪くはないんでしょう!

先に結果をwww



マジで癒されました♪ ってか、4回目のBIGが31Gで当たって連チャン用のBGMになって☆ コレ、ファンファーレ聴くだけでも満足なのに、あろうことか残り8Gでバシューーーーン! BGM変化(1~4で1/820、5or6なら1/32)しちゃいましたwww まぁRB確率が非常に良い(前任者)ので、可能性は大いにありますw

それにしても、サンダーが全台上っぽいとはwww しまったね、朝から並んでサンダーだったゎw


あーそうそうw 1回謎当たりしたんですけど…何でしょうか? 1枚役重複なんですかね???


この目でV-BBが出てきましたw 左は3コマ滑りなんで、もちろん出目的にはちゃんと2確なんですけど…今まで左中段BARで中リール中段リプ以外の2確ってRBしか経験が無かったんで、かなり衝撃でしたねw しかも左のBARを引き込んでる時点でV-BBは無いと思ってたんでwww あ、ハルっこは左枠下赤7の順押し消化です! 枠内ボナ図柄無しからのリーチ目が全てV-BBになるし、切れスイカ頭ではスイカは揃わないので、比較的時間効率も良くて好きですね~♪

▲実戦(番外編)を閉じる▲

▲実戦記を閉じる▲




とまぁ、こんな感じで結果は負けですが、かなり充実した一日を過ごすことができましたね~☆

あとは、ボーナスの引きを何とかしなければ(`・ω・´)




では、今回はこの辺で…アデュッ♪





コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

………若っ( ̄□ ̄;)!!
メルキオールさんもコンドル世代と聞いていたので、私や岡本さんと同世代かなーって思ってたんですが、もうちょっと若い!?
私も本当の歳より若く見られることが多いですけど(っていうか中坊の時点で老け顔で、そのままオッサンになったパターンですけどw)メルキオールさんの方が若く見えます!
んで、写真だけ見るとチェリ男さんとバンドやってる人っぽいww
メルキオールさん指長くて綺麗だし、ギターとかベースとか似合いそう♪

リーチ目画像集ですが…
くぅ~っ(>_<)
たまらんっすゎ~っ
①は何気にハサミだと鬼門なんすよ(笑)
だいたい中リールに止まってるの、チェスチェの1コマスベりなんで、次Gに3枚掛けレバオンした瞬間に「あーーーっ」ってねw
②は確かに止まりませんね!
そっかー、特リプでその型になるのですね!
③はハサミだと、どーだったかなぁ…(汗)
平行スイカハズレより、ナメスハズレが多い気がします。
しかし、左上段7からの7大V字もそうですが、写真のスイカ小VでVBigってのがたまらない!
その視点でいくと、中段7ハサミテンパイからの中下段7でVbig!とかあるのかなぁー(REG時は中枠下に7潜ると思うので)
その型はREGしか出てきたことないし、7揃わないから狙わないしww
ちょっと出してみたいっすね!

逆ハサミブランク狙いってのも斬新ですなぁ(^^)
私も最近(ってもだいぶご無沙汰w)は、RT中だけ「逆押しゲチェナ狙い」やってます。
※HANABIではずっとコレでした
右上段ブランク~中中段7止まった時の「ぬぉ~っ!左押せねーっ!」からの黄V下段狙ってチェリーまでスベる刹那!
とりあえず飽きるまでコレやろうかと(笑)

そろそろ「重度バーサス欲求不満病」で死にそうです(チーン)

P.S 子供は入院を無理矢理拒否→投薬でかなり回復したので大丈夫です!
重ね重ねありがとうございます!
メルキオールさんも体が資本ですから、フル稼働の為の体調管理はバッチリしてくださいね(^^)

Re: おはようございます!

>V10さん

こんばんは、コメントありがとうございます!
そうですか?w 多分歳甲斐無く伸ばしてる髪と適度に暗い店内の照明の影響だと思いますよwww でも私もV10さんと同じで、中3くらいからあまり顔立ち変わってないですw 当時はパチンコ屋に入っても年齢聞かれることも無かったですからwww

私、一応コンドル世代ですが、私がスロット始めた時は既に「コンドル末期」と言われる時代でしたから…もしかしたら私の方が若干若いのかもしれませんが…まぁ誤差程度ですよねw ちなみにギターは弾けません(´・ω・`) 吹奏楽やってたので楽譜読むくらいはできるでしょうけどw

>リーチ目

楽しんで頂けたようでハルっこも嬉しいです♪ ①ですが、順押しでも鬼門ですよ!www 中「ベチェス」の時は枠下の確認、右下段BARの時は切れ目の確認をすることが、ようやくクセ付いてきましたw 以前はありましたよ、全く同じこと…回した後に「!?」ってなって、回ってるリールを見つめて前回の停止出目を確認すると…やっぱり枠下赤7やん!みたいなw

②はおそらくそうだろうという推測は持ってたんですが、実際に出くわすと「・・・・・?」ってなっちゃいましたw

③は確かにハサミ赤7テンパイしても赤7揃わないから、狙いませんもんねwww 引き続き情報求むって事で!w

>逆ハサミ打ちブランク狙い

なかなか面白いですw 中段ブランクで一殺ですがwww まぁ一殺は中押ししててもありますから、気にはしませんがw この場合も左に狙う個所が色々とある(黄V下段、チェリー落とし、赤7枠下)ので、まだまだ楽しめそうです♪

>欲求不満

それはいけない! 早く色々と落ち着いて、ゆっくりと打てるといいですね!
お子さんも元気そうで何よりです! ひとつ不安が除かれた感じでしょうか…? お気遣い感謝です☆ が、ハルっこは…どうも全快になりきれません(´・ω・`) 花粉や風邪だけではないような気がしてきた今日この頃ですw

こんばんわ(*^^*)

チェリ男さんとのツーショットいいですね!
そういえば、少し前ですがマイホに楓さんが来店してました。
抽選良くてまどマギ打ってたんですけど、その時の動画見たら、一瞬だけ動画に映ったような映ってないような…^^;


ところで、メルキオールさんはコンドル世代と書かれてましたが、私はサンダーやハナビが出るちょっと前くらいから始めたので(ちなみにその時は学生でCCエンジェルが初打ちです)、割と同じ世代だと思いますねー^^;


③のリーチ目たまらんですね。
私は7中段の時は挟んだり順押したりしてますが、先週挟んで上段スイカ平行テンパイからチェスチェ狙って下段まで滑ってVBIG出てきましたょ。
あと、斜めスイカテンパイから中上段にスイカ停止からのVBIGとか。

そういえば、マイホはバーサスが2台と、4台の2店舗をメインに立ち回ってるんですけど、2台のホールが4台に増台してたんですよー!
ということで、週末は朝からバーサス打ちに行ってきます☆

更新おつかれさまですー

メルキオールさんへ

更新お疲れ様です〜( ´ ▽ ` )
触れたいことたくさんありすぎて。まず何処から書き込もうか笑
順番に書いていきます!!

メルキオールさん。マヂイケメン!!!!!
髪なげぇぇーーーーーーーー!サラッサラッ笑
若いですねぇ岡本のイメージはスーツの似合う短髪の爽やかインテリ系サラリーマンでしたので、想像と違ってました笑
私の職場のお姉さま、彼女もメルキオールさんのブログ読者なのですが、イケメンと絶賛してました^ ^
ちなみにお姉さまはジャグラー専門なので趣味がちょっと合わない(´・ω・`)

前日名古屋にお遼さんと2人でお泊まり♡だったのですね。そこら辺の話が省略されていたので敢えて突っ込みます(^ν^)うふふ

クランコ世代なんですよねぇ多分私より年上だと思います。岡本はフラッシュ三兄弟世代なので。クランコ打ったこと無いんですよーちなみに今36歳の岡本です(^ν^)

しかし、チェリ男さんとのツーショットいいなぁー羨ましいーアクロス好きなライターさん北海道に来ないかなぁー

バーサス設定2っぽいので惨敗。残念でした(´・ω・`) 次は勝てるといいですねー
まずはリーチ目の件から笑

①の中枠下7、なかなか出ないですよね
一度だけ中リール7狙って滑って枠下止まったことあります!V確定っ
右リールの停止系でBRの濃厚さも判別できちゃうんですねーほぇぇぇ
左上段7停止時、右上段切れ目確認、中枠下7チェックは必ずしてますよん

③の一枚役DVハサミ打ちだとどんな出目になるんでしょうかね?私も順押シストなので経験が無いです。。。そもそも一枚役Dの確率が薄め笑

⑤これメルキオールさんだから2確ですが。目押し精度甘いと普通にベル揃います笑
押せた自信感から他人では伝わらない2確とか嬉しいですよね

予告音右ブランク狙いという。流石変態のメルキオールさん笑
ブランク中段で1殺!!バーサスでは珍しいですよね。押す位置次第では1殺になる停止系は多々ありますが、停止位置での1殺となる出目はココだけですから

あと、サンダーはわからないので突っ込めない笑すいません

前回のコメントの返しです〜

〉アナザーGODバーサス
盛大に笑わせてもらいました!ベルは黄7、スイカは緑7、リプは青7、BARがGOD絵柄で笑
GOD揃いでREGスタート!104枚の払い出しのみ
え?確率は1/8000ですよ!超BIG偏向っ

〉単V上段からの上段Vテン
これ、先日私もRB経験しました!!V確定と思ってたら違ったみたいで。

ちなみに左単V上段で中チェスチェ狙って、中リール中段Vだと、Vかハズレだと思うんですが??RBや7ありました?

ふたつにわけますー

V10さんへ

おおっーーー!生きていましたか!笑
V10さんのセンス溢れるコメントにいつも爆笑してましたのでちょっと寂しくなり心配してしまいましたーすいません

そうでしたか、最近バーサス打ててないですか(´・ω・`) お子さん大丈夫でしたかー?回復されたとの報告がありましたがお大事にしてくださいな

古い話ですいません。BAR変則押し中段チェリーからの揃い検証ありがとうございましたー!

ガッキーもベッキーからのお誘いも断らない紳士のV10さん、恐らくタッキーからのお誘いも受けるのでしょうか、、、、

早く落ち着いてバーサス打てるといいですねー^ ^


V10さんとメルキオールさんへ

〉単V枠上の下段リプ並行揃いの件
実証してきました笑
ハサミ下段リプテンパイでリプ否定。BAR狙いと一緒ですね
順押しだと下段揃いは、します!!が斜めに揃うのが多いです
ということで、隣の方は重複無しリプメテオ揃い→次G赤JACリプということかな?

ちなみに隣の方の打ち方は通常時色んな所から打たれている珍しい方で(結構上手い!)どこ押していたかわかりません笑

あと、単V枠上ビタ止まりからのーハサミトリテンハズレ(中リール中段リプ)は見たことないですが。そこで外れたら一枚役Aですよんっ
BAR枠上だと、JACリプですが
ここらへんもバーサスの面白いとこですよね



殺生石ラッシーさんへ

おつかれさまです^ ^
バーサス増台ですかー!実はですね私の近所のお店もバーサス増台祭りでして!
近所の4店で計7台増えましたーーー

最近本当に稼働良くてお店の方も力入れてきてる感じです!ヒッソリと設定6?っぽいのを触らせてもらいました。記事にする内容ほどのじゃないのですが笑

そういえば某掲示板にバーサス増産との噂?赤パネル??だっけかな?ガセじゃなくて本当になれば嬉しい話なんですけどねー

同世代の親近感モリモリです(笑)

こんにちは(^^)
皆さん歳近いみたいですね!
私のパチスロデビューは山佐のピンクパンサーです(笑)
※ちなシックスティーンです(時効w)
ニューパルの方を後で打ってみたら、リーチ目が難しくて…ww
その後ですかね~、コンドルと攻略にハマったのは。
そんな私は38歳、スロ歴22年になりました(^^)

>メルキオールさん

コンドル末期の世代ならデビューした歳にもよりますけど、私と同じか1つ2つ歳下くらいでしょうか?
殺生石ラッシーさんも?
初代バーサスがデビューしたのが、確か私が19か20の夏だったので…(夏は間違いないッスw)
その辺りが多数の禿鷲の命が燃え尽きる頃だったかと。

①は順押しでも…確かに狙っていなければそうですよね(笑)

右ブランク中段は1殺なんですね(^^;
そこからも「黄V・7・ブランク」があるのかと思ってました。


>岡本さん

生きてまーーーす(笑)
ありがとうございます♪

ガッキーでもベッキーでもタッキーでもOKですよーww
しかし、私が紳士だからではないですよ(^^;
・バーサスの5に再び巡り逢える可能性
・ガッキー、ベッキー、(タッキー)から再び誘われる可能性
これを天秤にかけたまでです(笑)
芸能人に誘われるなんて、明日地球が爆発するくらいの低確率ですから(笑)(笑)

え?36歳??
アラフォーがナンタラって…
確かに四捨五入すれば…ですけど(笑)
騙されたーっ(>_<) www

>枠上単Vから下段リプの件

順押しだと揃うんですかーっΣ(゜Д゜)
それと、次G左中段7からの出目、「べ・べ・チェ」が揃ってるの見逃してましたゎ!
お役に立てず…m(_ _)m

そういえば、私も「チェリー+スラッシュ3」の次Gにリーチ目出て、Vbigが出てきたことはあります(笑)
HANABIの時は更に衝撃的で、
「リプレイ+しだれ柳」

次G左上段暖簾~右ノリオ

一応氷狙ったらナメコ揃い

成立後で制御ひっくり返った?

次G念のため3枚掛け→リーチ目→やっぱりね♪

七big Σ(゜Д゜) (笑)

アクロスは面白いっす\(^-^)/

バーサスの赤パネ!?
現行の黒と赤の配色がひっくり返った感じですかね!?
カッコいいぃぃぃ~っ!!
しかも嬉しいぃぃぃ~っ(T_T)
これで我が地域にも春が来る…かも?(笑)

北海道は確か、ライターイベントの規制がありましたね(汗)
紆余曲折あって現在はわかりませんが…
北海道に行きたくても行けないライターさんは多いと聞いています。

では、アラフォーの皆さん(笑)健康第一でバーサス楽しみましょう♪♪

Re: こんばんわ(*^^*)

>殺生石ラッシーさん

コメントありがとうございます!

>少し前、マイホに楓さん

最近のライターの方々の行動力には驚かされます! 楓さんもそうですがBASHtvの皆さんは東から南まで…尊敬せずにはいられません! あ、楓さんですが、今月の25日に名古屋のマイホ(?)来店予定になってました! …行かねば(`・ω・´)

>CCエンジェル

懐かしいですね〜☆ 当時は硬派なスロットばかりの中、キュートな図柄が印象的でした! 打ってないんですけどねwww MACY?瑞穂?どっちでしたっけ?w あの頃、タコとかネズミとかコンテとか技術介入系バンバン出てきましたもんね! 当時は色押しだったので手を出せませんでしたが(´・ω・`)

>左中段赤7からのV-BIG (ハサミ打ち)

なるほど…スイカテンパイ→ハズレる事が多いみたいですね! 滅多に挟まないですが、今度は予告なしの時は挟んでみようかなw

>バーサス増台

素晴らしい☆ もうソレだけで優良店認定してもイイwww しかも殺生石ラッシーさんのマイホ、週末の状況が良いとの事なんで、羨ましいですね〜♫

Re: 更新おつかれさまですー

> 岡本さん

コメントありがとうございます!

> 触れたいことたくさん

全部触れて下さいwww もれなく私が喜ぶんで☆

> 短髪の爽やかインテリ系サラリーマン

ありがたい事に今の職場は髪の事は何も言わないでくれてるので、逆に手入れにはかなり気を遣ってます! 緩い天然パーマ持ちなんで、ちゃんと定期的にストパーかけたりw ボサボサにしてるとみっともないし「切れっ!」って言われかねないしwww 職場のお姉さんや彼女さんも読んでくださってるんですね!ありがとうございますm(__)m 一人でも多くの方に楽しんでもらえるように、これからも頑張ります(`・ω・´)

> お遼さんと2人でお泊まり

飯喰って寝ただけですw 記事にする内容すらありませんwww

> クランコ世代なんですよねぇ

末期ではありましたが、しばらくは寝ても覚めてもコンドルばかりでしたね〜w ちなみに歳は…具体的な数字を言うと自分でショックを受けるので…岡本さんの2コ上ですw

> チェリ男さんとのツーショット

宝物にします!

> ①の中枠下7、なかなか出ないですよね

私も一度赤7が枠上から枠下まで滑ったんじゃないかってくらいブッ飛んでった経験あります!w 多分1枚役Eか、あるいは1枚役D(左中段チェリーからの2コマ滑り)なんでしょう… 似たような件で、中・中段にBARビタ→下段赤7(4コマ滑り)ってのもありましたwww もちろんV-BIG☆ 右はしっかり上段に赤7止めて、しばしリーチ目の美しさに浸ってましたw

> ③の一枚役DVハサミ打ちだと

殺生石ラッシーさんがヒントを下さいました!


> ⑤これメルキオールさんだから2確ですが

言うても2コマ目押しですからねw ハズシをするのと難易度は一緒です! そう考えれば多少ゆとりを持てるのではないでしょうか?

> ブランク中段で1殺!!

確かに珍しいですよね! 条件付きや二殺は多々あれどwww

> 左単V上段+中チェスチェ→中リール中段V

RBあります。むしろボナ成立してる場合、RBの可能性が高いです(経験上)。もちろんV-BIGの可能性も皆無ではないと思いますが、記憶にはないです(´・ω・`) ちなみに7-BIG は経験ないです。スイカテンパイハズレorV下段停止
ばかりですね!

> 枠上単Vリプレイの件

検証ありがとうございます!なるほど枠上BARと一緒った事で良さそうですね! ……枠上BARから下段リプレイ揃うんですね(´・ω・`) 通常時に狙った事がないのでピンとこないwww

Re: 同世代の親近感モリモリです(笑)

> V10さん

コメントありがとうございます!

> 山佐のピンクパンサーです

コンドルと同じ時期でしたっけ?当時は他の機種なんて打てなかったので、よく分かりませんw 16の頃は私も始業式サボってグランドオープンに並んだのはいい思い出ですw まだスロットに出会っておらずCRギンパラ(初代)で負けましたが(´・ω・`)

ってかニューパル大好きなツレがいますが、彼曰く「ニューパルは毎ゲームチャンス目だから!」って、僕の隣で完全フリー打ちしながら「コレ、入ってればBIG…コレは(入ってれば)RB…あ、コレは共通」って全ゲーム言うのw 初めて変態だと思う人に会った瞬間でした!www

> コンドル末期の世代なら…

それでも1年くらいは遊んだでしょうか…歳は…岡本さんの2コ上です!www

> 「チェリー+スラッシュ3」の次GにVbig

長く打ってますもんね! そういうことも起こりますよねw 私はリプメテオの次Gでリーチ目(逆押し)→7-BIG って事がありますがw

> バーサスの赤パネ!?

マジでかっ!? やっば…想像しただけでカッコいい♫
V10さんも健康第一で!お互いに頑張りましょう!

私も

岡本さんの2つ上でした!
あ、でももうすぐ3つ上になります>_<

ごめんなさぃ、それだけでした^^;

2コ上のパイセンだらけ(笑)

こんばんは☆
不思議ですねぇ~
偶然1978年生まれのバーサス好きが集ったと(笑)
是非とも連れ打ちして、夜はスロ談義に花を咲かせながら一杯やりたいもんです♪
(^_^)/□☆□\(^_^)

>メルキオールさん

ピンクパンサーとクランキーコンドルも同級生、1995年生まれです(^^)
パチスロ初のタイアップ機ながら、ニューパルやコンドルに比べてマイナーでしたね(^_^;)
単純過ぎたからかな(笑)

>ニューパルの変態

いましたね~(笑)
私もニューパル初打ちは2コ上のパイセンと連れ打ちwだったのですが、まぁ毎Gあーだこーだとうるさいので、毎G7狙ってましたww

>初代CRギンパラ

!!
私のパチスロデビュー直前がそれです!
羽根モノ→フィーバークイーンⅡ→ギンパラ→ピンクパンサーですね(笑)
当時ギンパラが看板機種で、毎日2シマ満席になるほどの 優良店が近所にありましてね。
毎日学校帰り、またはサボって朝から(コラッw)打ってましたねぇ~


明日は皆さん朝一から突撃ですかね(^^)
仕事しながら応援してますorz(笑)
夜は久々に私も行けるかもしれないので♪

Re: 私も

> 殺生石ラッシーさん

みんな同世代ですねw いろんな話ができそうで楽しみですwww

Re: 2コ上のパイセンだらけ(笑)

> V10さん

ほんと不思議ですよねw こうも年代が集中しますかね?w まぁ4.0号機育ちの方は今のノーマル機好きであっても全然おかしくないので、ある意味必然だったのかもしれませんね!

> ピンクパンサーとクランキーコンドルも同級生

同年発売だったんですね~ と言うか、当時他の機種を覚える余裕なんてなかったですゎwww コンドルを覚える、目押し頑張るに精一杯でw

> ニューパルの変態

コンドルが初打ちだったので、明確にリーチ目が出ないとイヤでしたw それにニューパルって7がいくつもあるじゃないですか? 当時はアレが狙い分けられなかった…(´・ω・`) コンドルのハズシも、二羽のコンドルがどっちがどっちが分からず、結局青7枠上でハズしてましたからwww

> 初代CRギンパラ

Fクイーン懐かしい♪ 斬新でしたね、あの抽選方式は! ギンパラの後は、しばらく現金機ばかり打ってましたよw 一番打ち込んだのはマジカルチェイサー! 当時地域での大きい方の店に1シマ入ってて、スルーがガバガバwww 次回まで継続の時短引いて1000ハマると、2箱くらい増えたのは良い思い出w ツレと通ってたら、1週間でスルーガチガチになりました(´・ω・`) でも1週間遊ばせてくれただけでも優良店です☆

> 明日は皆さん朝一から突撃ですかね(^^)

私は行く予定です(`・ω・´) V10さん、お仕事がんばって下さい!

1980年生まれの岡本です



えーっと、メルキオールさんも。殺生石ラッシーさんも。V10さんも1978年生まれなのですかね?2コ上のセンパイだらけで!
どーも皆様より若い1980年生まれの岡本ですっ☆きゃぴッ

1人だけコンドル世代じゃないのが混じってましてスイマセン(笑

4号機当時、ほんとに若い人はスロットに夢中でしたよね。
今ではこんな中年のオヤジ達になってしまって
適当にリールを停止させることがオヤジ打ちなんて言葉になっていまいましたが。今ではオヤジ達の方が若い人より目押しが上手いという

年とりましたね(笑

そんな岡本も、スロをまったく触らない時期が10年近くありましたが
現在スロ歴18年になりました。(ちゃんと18からデビューですヨ)



>V10さんへ
土曜日お仕事お疲れさまでしたーちょっとはバーサス触れて癒されましたかね?

チェリースラ3の後でV-BBはいいですね(笑
バーサスはリーチ目が必ず出ない+フラッシュが必ずすると限らないから
成立G察知できないこと、それなりにありますからねぇ

私も奇妙な入り方色々ありましたが、最近の思い出せるのだと
チェリースラ2の次G、チェリー3消灯クロスファイヤー!7BBでしたが痺れました

HANABIだと、リプしだれ柳後→次G 逆押し右上段ドン狙い 枠上ドン停止! 7-BB
という衝撃なの記憶しています。リプしだれ後に7ひいちゃった♪

北海道のライターイベは今年解禁になりました~よー。というより詳しいですね(笑
それと同時に、入店方法が並んだ順からではなく、抽選となりました。
昨年まではアツイイベ日は前日宿泊。しかも北海道の厳冬の中・・・・など死人が出るレベルの真冬に外数時間待ち
なんていう恐ろしい話も聞きましたが。今年からは抽選方式をとっているお店が主流になりましたので


>メルキオールさんへ

>>単V上段からのベルそろいの件
一応・・・岡本もメルキオールさんほどじゃないですが、2コマ目押しはほぼ完ぺきなので
単V上段からはベルはホント稀にしかそろいませんぞ~(いや揃うんかいッ!)

それよりも単V上段狙いで単V枠上ビタ止まりしたと思ったら。え!?ハズレ??&4コマ滑りしてブランク下段停止でハズレ??こっちの方が JACリプ!!!キターーーーからの目押しミス(´・ω・`)で萎えます。
そのうちスイカもこぼしそう。。(というより過去に1回こぼしたし!!)

>>単V上段からの中段Vの件
昨日さっそくREG来ました!どうやら左中と右下がりVテンパイ時のREGは単独っぽいですね

V桜V
鐘V鐘
瓜再瓜

順押し、右がそんなに滑ってなかったので嫌な予感したのですが。やはりREGでした(笑
フラッシュ無しで察知したので単独か一枚役Eかと思われます
今までV-BBオンリーなのは運でした(笑

Re: 1980年生まれの岡本です

> 岡本さん

…きゃぴッ!…だとっ……!?
若いのは事実ですし、まぁいいでしょうwwwww

> オヤジ打ちなんて言葉

いつしか「差別用語」だっつって「フリー打ち」になりましたもんねw 日本語って難しいわ…こういう事件(?)を知ってるからかもしれないですが、ブログ上での言葉遣いも気を付けてますもんw

> 北海道のライターイベは今年解禁

それは朗報ですね!ってことは!!! そのうちチェリ男さんとのツーショットも見れる、と♪

> 単V上段からはベルはホント稀

揃うんかい! に爆笑が大洪水したwwwww
疲れてくるとスイカこぼすんで(Vリベまで滑った時点で絶望の1確w)、終日勝負の夕方以降は単V狙いは自重してますw でも枠上赤7ビタに切り替えて、枠上ビタしてるつもりでチェリーこぼしたりしますがwww

> 単V上段からの中段VのREG

私がよく遭遇するのが
V桜B
鈴V再
瓜再◇

右下がり「ヴヴブ」www ま、たいがいRBなんですが、何故か右下段ブランクな事が多いですw

No title

こんにちは(^^)

>メルキオールさん

>コンドルのハズシ

私も最初2羽の禿鷲が見分けられませんでした(^_^;)
青7の上にいるコンドルは、確か左押した時点でベルこぼすっていうとんでもない箇所でしたね(笑)
「赤い塊」からコンドルを探すようになってから、やっと人並みに打てるようになりましたよ。

>Fクイーン

リーチ掛かってから抽選でしたっけ?
年配の方がガンガンど突いてましたよね(笑)
当時はシステム知らなかったけど(^^;
マジカルチェイサーも懐かしいっすね~

>岡本さん

>成立G察知できないこと、それなりにありますからねぇ

あっ…そっか‼
チェリーの後にVbigひいたと思い込んでいましたが、前に成立していた可能性もありますね!
鋭いツッコミだぜーっ(>_<)ww

北海道の事情は、確かういちさんが呟いてたような??
私自身Twitterはやっていないのですが、ライターさんのTwitterは結構ブクマしてます。
ちなみに岡本さんのもね♪(笑)
あの形で7bigはいいですね~♪♪

っていうか、並び順だったんですか!?
そりゃ冬は死にますゎ(>_<)

土曜日は夜行けたんですけど、バーサスは座れず…
HANABIでB1R1の合算1/350ってのがあったんですが、あろうことかそのB1が「309枚」w
罠だよなー…と思いつつも着席(笑)
3Kで食い付き、一度600ハマりがあった以外はRT連も7度あり、2027枚獲得でした(^^)

日曜日は昼過ぎからいきまして、またバーサス座れず(チーン)
HANABIで時間潰し(HANABIスマンw)ながらチョイ浮きの状態でバーサスに空き台が。
でもこの台、ボーナス合算は良いけど、小役カウントしてたんだよなー…
…着席。(オイッww)
B1R3で、他の要素もやっぱり悪かったので、浮き分が飲まれた所で撤退。
※良い子はマネしないでください(笑)
唯一ひいたビッグがチェリ重のグランドクロスだったので、ちょっと満足♪

その後、沖ドキで5スルー(7スルーの可能性もアリ)の台を発見し、総投資19Kから初当たりREGでカナちゃん点灯+超ドキドキ点灯!!
2084枚獲得で連勝出来ました(^^)
本当はバーサス夜まで打ちたかったけど、ガマンガマン…

Re: No title

> V10さん

コメントありがとうございます☆

> 青7の上にいるコンドル

そんな鬼畜制御でしたっけ!?www 当時はひたすら順押しで青テン狙ってたんで、全然覚えてないッスわw 今思えば、中リールでメイン小役のベルをこぼすとか「何事!?」ですよねwww 当時は疑問に感じる事もなかったですがw

> Fクイーン

2段階抽選方式ですねw スタートチャッカー通った時点ではリーチ抽選しか受けてませんw 1/11にパスすれば、中リールの抽選(停止位置抽選)を受けるので、ダブルリーチは本当に期待度2倍ですもんね!

> マジカルチェイサーも懐かしいっすね~

時短中の玉増え性能を除くと、「顔待ち」な件www

> 土曜日は夜行けたんですけど

バーサスはあまり触れなかったようですが、華麗な立ち回りを見せましたね☆ すばらっ!ですw 私も立ち回りたいんですが、バーサスだけで心が充足しちゃうのでwww V10さんも実践ブログ書くしかないですね!?www

鬼畜制御&昨日の撃沈報告(笑)

メルキオールさん、こんにちは(^^)
度々お邪魔してm(_ _)m

>鬼畜制御

そうなんです(^_^;)
青7上のコンドルが下段停止で、「瓜・再・鷲」の形になるんですが、その上にベルがちゃんとあるんですよね。
でも引き込まない!Σ(゜Д゜)
通常時は小役補正があったので、たまに停止する程度ならまだマシですが、Big中ココを押してしまうと大変なことになります。
やけにハズレ多いな~←ほぼベルこぼし(爆)

まぁそんな鬼畜制御だったからこそ、稀代の激甘マシンが誕生したんでしょうねw

>Fクイーン

詳細な解説のおかげで思い出しました!
しかし、その抽選方式で「半コマズレの攻防」←(再始動)をどうやっていたのか、改めて気になってしまいました(^^;
思えばFクイーンで左右が回転中にリーチになりやすいパターンを追っかけていたことが、スロにハマった原点だったのかもしれません。

>顔待ち

確かに!ww

>週末実戦報告の件

ありがとうございます♪
でも華麗な立ち回りとは無縁ですよw
のたうち回ることも多いですww
メルキオールさんや岡本さんみたいに、濃厚で面白いブログ作るなんて、私にゃ無理です(笑)

昨日なんですが、夕方から漸くバーサスに腰を据えて打てるチャンスがきました♪
投資2本で7上段から「中段ベベリ」でVbig!
RT連で7bigが来て、最高の滑り出し♪
そして物凄い勢いでベルが落ち…
ベル100回到達が「802回転」!!
こんなの初めて~(≧∀≦*)
その他の数値も強く、「キミ、もしかして6?(汗)」
もうハズレは要らんから、中段来い~♪

…からの~、ベル200回到達が「2986回転」(オイッ)
他の数値も↓↓↓(オイオイッ)
全飲まれ+追加13本(チーン)
ハズレや中段など来る筈もなく撃沈でした。。
皆様もベルラッシュにはご注意を…(T_T)

きゃぴ♡

〉メルキオールさんへ

若いは正義です!笑
って二歳違いは大して変わりませんぞ笑、もうここにいる皆んなオジサンですな

メルキオールさんのコメントいつも好感ばっちりですよねー私も言葉には気をつけています。人を不快にさせても何もいいことないですからね

チェリ男さんのツーショット撮ってブログにアップしますので長い目で期待しないで待っててくださいな笑
メルキオールさんほどじゃないですが、岡本もそれなりに若く見られますぞ(?)
ねっ!職場のオネーサン!ここのコメント欄までこっそり読んで報告しなくていーです笑
メルキオールさんより岡本派と言っていただきましてありがとうございます^ ^。今度焼肉奢らせてください

ヴヴブ、笑わせてもらいました。何か振動系の音がしますね

あ!ちなみに、岡本ですが長時間勝負になるほど目押しが冴えますぜぃ(若い自慢)朝イチが椅子の高さとか微妙な感じで打つ感覚とリールの見え方に自信が無くて。目押しミス多発は朝イチが多いです(なぜだろ?)

そういえば先日こんな目でBIG頂きました

瓜再再
7鐘V
鐘桜鐘

中リールは尖ベルで一コマは滑ってました
右左でスイカが存在しないのにBIG!これ珍しくないですか??


〉V10さんへ

なんとーーー!Twitterやられてるんですか?
ブクマ??フォローじゃなくててですか?
あ!岡本のTwitterブクマありがとうございますー。変わったリーチ目出た時にでもつぶやきます笑

ハナビの309枚は順押し消化の方がいるので、あてになりませんぞぉーーバーサスの309は信用性高いです!
結果2000枚オーバーということでおめでとうございます!騙されたと思って座っても。どうせ設定1でも遊べちゃうのはアクロス機のいいとこですよねぇ(もちろん高設定だったかもしれないということで立ち回り的にもOK)

って!V10さん沖ドキもやるんですかー??確かにアクロス機ではありますけど、私は怖くてさわれないです(´・ω・`)

久しぶりにスロ触れて大勝ちみたいで良かったですねーおめでとうございましたー( ´ ▽ ` )

返し

>岡本さん

コメントありがとうございます〜☆

>コメント好感ばっちり

そうですか?そう感じていただけてるなら気遣いの甲斐もあるってもんです!いつもコメントくださる皆さんと私が唯一繋がる「道具」が「言葉」ですからね〜

>職場のお姉さん

岡本さん派でしたか!わ、私も岡本さん派なんで、お肉ご一緒して良いでしょうかwww

>ヴヴブ

こういう事言うようになったのは前出のニューパルの変態さんの影響ですw 何でもかんでも略してくるから初耳の時は「???」ですよw

>長時間勝負になるほど目押しが冴えます

個性ですね!私は午前中と日が暮れてからは強いですw 逆に黄昏時は目押しも引きも黄昏てますwww

>こんな目でBIG

順押しでBIGなら、なかなかにレアケース!まず中リール滑ってベル中段は基本ベルですしw ハズレてもRB優勢だしw 中リールがその形なら右枠内にはスイカ止まるイメージはないかも…下段スイカ(上段7以外)は特リプなんで、ベル小山型になりやすいのかもしれないですね!

やきにく♪

メルキオールさんへ

是非焼肉いきましょうッ!お遼さんも仲間にいれてっ
ご代金の方は各自お支払をm(_ _)m (笑

名古屋行きたくなりましたぞぉぉぉ、出張無いかなぁ~(´・ω・`)
いらっしゃいませ~♪
プロフィール

MELCHIOR

Author:MELCHIOR
通称:
  メルキオール
一人称:
  ハルっこ
職業:
  ひぐらシスト
  うみねこマスター
  バーサスマイスター

相互リンクも随時募集中です!!
その旨コメント頂ければ幸いです☆

相互リンク
カテゴリ別記事数
最近記事&コメント
パチ・スロ機種別公式サイト
バーサスSE(アクロス) バーサスSE公式HP
うみねこのく頃に(OIZUMI) うみねこのなく頃に公式HP
New! CR戦国乙女~花~(平和) CR戦国乙女花公式HP
CR熱響!乙フェス(平和) CR乙フェス公式HP
CR戦国乙女3(平和) CR戦国乙女3公式HP
快盗天使ツインエンジェル(サミー) 快盗天使ツインエンジェル公式HP
日本ブログ村リンク
