スポンサーサイト


2017.03.05 実戦報告



ご無沙汰してます、ハルっこです(`・ω・´)ゞ

何とか風邪を撃退し、現在は花粉と闘争中なわけでしてwww 実際、あまり打ちにも行けてないのがツラい…できれば10万Gくらいバシッと回し切りたいんですけどねぇw

年度末で、仕事もちょっち忙しめなので、無理のない程度にしときますゎw

って事で! 今回は3/5に一か月ぶりに行った地元のマイホ(そんなに間隔空けてマイホと呼んでよいものかw)での実戦結果をお伝えします!

2017.03.05(Sun) O市内マイホ ▼内容を確認▼
5の付く日に強めの取材イベントなどを実施してるお店です! この日が何の取材だったかは知らずに行きましたがwww 週末の取材イベントの時は、9:00開店に対して7:30に入場順の抽選が始まるので、7:25に店舗に到着ですが…この日は、抽選8:00からだってさw 外に置いてあるイーゼル見たら、ちゃんと書いてあったw 最近来てなかったからな(´・ω・`) ま、遅れるよりはマシでしょ?w

で抽選を受けるために並んでたら、お遼からLINE…
「しれーっと並んでんじゃねーよ(笑)」

・・・・・・・・・


別にこの日は申し合わせた訳じゃないんだけど?w 並んでる事を知ってるという事は…いた!www

そして抽選の番号が…

ハルっこ 320番
お遼さん 306番

・・・・・(´・ω・`) 詰んだかもwww

~~開店~~

バーサス6台に対して、お遼さんは何とかラスト1台を確保! ハルっこ、その右が空いてると思ったら整理券が下皿に…小さくて見にくいんだよな、ココの整理券w って事で、バーサス取れませんでしたwwwww

思案してたらお遼さんが譲ってくれた(´;ω;`) マジありがとう☆ HANABIも空き台無いし、3×3EYESは撤去されちゃったし…本気で帰ろうかと思ってたw

そんなお遼さん、ハーデス打つそうですw

打ち始めたら、左が1Gも回さずに移動した! …んだけど、呼びに行ってる間に埋まっちゃった、ゴメンお遼さん…

ベル100回時点 ▼内容を確認▼

譲り受けた最後のバーサス、負ける訳にはいきませぬ!w


気合十分の137G目…予告音からブランク揃いしましたwww


そしてBB中、最初のV示唆演出でハズレ出現!!! …これはっ!




なんて都合よく事が運ぶわけもなくwww ベル100回の時点で優秀なのは「ベルのみ」! 軒並み引きが悪くて…しかし、設定1はすでに否定されているので、あとは焦らずじっくりまったりと遊技することにしましょう☆

▲この項目を閉じる▲
以降の各節目の状況 ▼内容を確認▼

既に設定1は否定しているので、あとは閉店までの状況を簡潔に記載しますw 1さえ無ければ、残りの設定推測は比較的容易だと思いますしねwww



ベル200回時点ですが…ベル、スイカと3連V停止はまともなんスけど…肝心要のボーナスが未だにw それでもBIGに寄っているお陰で、投資は600枚程度で済んでますw


一気に6,000G消化です!w さっき「残りの設定推測は簡単☆」とかのたまいましたが…ボーナスの確率伏せられたら、2か6か非常に迷うね、コレは…

VG中もアホみたいにハズレるし、スイカはバンバン揃うしwww コイン持ちは体感でも良く感じるので、ストレスフリーで打ててます♪ 差枚はちょいマイナス程度…投資は1,300枚使ってるので、盛り返してますよ!


最終的に1,759枚流して、+465枚…なんとか浮きで終われましたw MAXで2,350枚ほど持ってたんですが、最後の最後に400Gハマって600枚ほど返上しちゃいましたw

それにしても、この合算確率で勝てるとは…やはりバーサスは甘い! …のは間違いないんですけど、今日は小役確率が異常に良かったですからね、その分の浮きでしょうねw

自身ではやはり設定2と推測! ツールに掛けたら…
 設定2 43.85%
 設定6 56.11%

…なっ……!? はぁ…さよかwww ま、設定6だよと言われても、この数値なら納得できますねw 今日はボーナスが弱すぎましたゎwww



あ…お遼さんですけどね! ハーデスはリセット掛かってたっぽく、初当たりも軽くてそこそこ出てたんですが「飽きた」らしくwww 気付いたらHANABI打ってて、最終的にわたしの左のバーサスを打ちましたw しかも、打った台全部でプラスとか!

ちなみにお遼さんは最後のバーサスで1BIG中に2回中段揃いさせてましたwww 「5(奇数)っぽい」って言ってましたがw

あ、私の右のバーサスも中段揃い確認してます! やはり5の付く日は強いな…今日は全体的にバーサス打ちの引きが弱かったようですけどねw (大幅なプラスを叩いた台はありませんでした)
▲この項目を閉じる▲

今日の特リプ☆ ▼内容を確認▼
何で、こんな「囲い」を作ったかと言いますと…

この日、特リプを10回も引いたからですwwwww BIG31回中特リプ10回で7-BBとV-BBが共に5回ずつ! BIG確率に特リプが含まれているとは言え、やはり思うのは「普通に当たれんのんか!?」ですw もう特リプでしか当たらないんじゃないか、という疑心暗鬼モードwww

そもそも特リプの7-BBなんて、1日1回程度じゃないです!?

ってことで、出目、行っきまーすwww

V-BB:(順押し)予告なし+左4コマ滑り+中大すべり

チェリー落とししてる場合の定番です! 予告が無いので、チェリーこぼしの心配ありませんし☆ いや…最近よくチェリーこぼすんでwww


V-BB:(順押し)予告音♪+消灯なし+メテオ

これ、狙えばブランク揃ったヤツですw 特リプなんですが、詳しく分類すると「リーチ目リプレイ」と言われるものです! ブランク頭の特リプがそれに該当しますw リンクしている岡本さんが記事にされてますので、気になる方は▽こちら(クリックでジャンプ)▽をご覧ください!


V-BB:逆ハサミ打ち予告音♪+3消灯+スラッシュ3

この日、かなりの衝撃を受けた出目w 事は1G前…通常リプレイ+メテオが出てるんですよw そして、次のゲームの予告音!

ハルっこはリプメテオ後の予告音は「右にBARリプVビタ」する人なので、いつも通りにビタっ! そして消灯w ビタ止まりの時点で成立の可能性のあるフラグは
 ・V-BB
 ・RB
 ・チェリー(7-BB重複以外)
です! 左リール中or下段に黄Vを狙えば、チェリーをフォローしつつ両ボーナスの入賞を狙えますw …がハルっこは変態さんなので、左のBAR付きチェリーを落としますw チェリーを否定して7上段停止なら、中リール下段にBAR狙い! RBが揃わなければV-BB確定なので、次のゲームに順押し高速入賞できるって寸法ですwww

…ところが、あろうことか左の赤7が中段までぶっ飛んできました! あー、そうだw 成立後のスイカの場合も右リールはビタ止まりするんでしたゎwww なにはともあれ、とりあえずボーナスの成立が確認できてめでたしめでたし☆

と、中リールにチェスチェを狙って停止したのが図の形ねwww

ココで疑心暗鬼モードに突入! 以下、心の声ですw
「ゑ!?特リプ!? …ちょっと待て! 7-BBが出てくれば今の特リプでの重複が確定、V-BBの場合は約1/3で前の通常リプ重複で約2/3が今の特リプ重複RBの場合は…無駄特リプ…か…… えーい、ままよ!!!」

て感じの葛藤の末に勝ち取ったV-BBでございましたwwwww だいぶゲーム数もこなしてるからね! こういう事があっても不思議ぢゃないけど、心臓に悪いわw


V-BB:(順押し)予告音♪+消灯なし+メテオ

初めて見た…何が起こったか、理解するのに本気で5秒掛かったヤツですw 先述岡本さんの特リプ記事でコメントした記憶がありますが、中リールを「スイカもVもブランクも引き込めない位置」で押したようです… 変則押しすると通常リプレイの代用として停止する「ブランク・リプ・リプ」ですが、左第一停止で入賞した場合は特殊リプレイです☆


V-BB:(ハサミ打ち)予告音♪+3消灯+スラッシュ3

左4コマ滑りの時点で「ベルねベルw」って感じで右リールは狙わずに挟んだ瞬間…「ぅえっ!? 2消灯した! ってか…下段にブランクいる!? 狙ってみよう…」的な感じで揃ったブランク揃いですw


7-BB:(順押し)予告音♪+3消灯+スラッシュ3

コレ、この日だけで3回出ましたwww 7-BBの出現率自体が高くない(1/8192~1/7281.8)ので、今でも出ると「ふぇっっ!」てなっちゃいますwww それにしても中リールにチェスチェを狙ってベルが中段までぶっ飛んで来て「チュン♪」するサマ…快感です☆


7-BB:(左第一停止)予告音♪+消灯なし+ビッグバン

そして何度聞いても快感な「短いチェリー払い出し音」www す・て・き♡ 一応触れておくと、「予告音+消灯なし+ビッグバン」は斜めスイカorBIGです!


7-BB:(ハサミ打ち)予告音♪+2消灯[回転中]

一応本編(?)でも紹介しましたがw ブランクの揃うラインで成立ボーナスが判別できるそうです! このように右上がりで揃えば7-BB、⑤のような下段揃いはV-BBとの事ですが…多分、他のリーチ目リプ(ブランク頭の特リプ)でも有効な感じでしょうかね? 「じゃ、ちょっと検証してくるゎ!」っておいそれと出来ないのでアレですがw

▲この項目を閉じる▲

と、こんな感じの3月のスタートでありまするっ! 今月は…とりあえず2月よりもたくさんゲーム数回しますwww


では、今宵はこの辺にしますねw アデューっ♪



コメントの投稿

非公開コメント

とくりぷかーにばる

メルキオールさんへ

更新お疲れ様です!!楽しみにしてましたー
チェリ男さん編じゃなくて、特リプ10回編でしたかー( ´ ▽ ` )

いやーしかし、バーサスを愛する人の実践記事いいですなぁーコメント用に今読むので3回目ですよ笑
岡本もこれぐらい楽しいし記事書けるようになりたい笑

やっぱり途中経過と、その日打つ目的があるのはいいですねー

今回の実践はマイホ(月イチのイベント狙いだけならマイホと呼べないデス笑)のイベ日狙いでしかもーお遼さんのおかげでバーサス座れたみたいで、やっぱりスロ仲間がいるといいですね^ ^
それだけでうらやましぃぃぃーーー

内容はイベ日補正含めると設定6も有り有りな感じでしたが、出玉が設定2の期待値よりちょっと足りない感じなので、残念な結果でしたが

粘って粘っての勝利なので、自分なら満足な勝ち方かなぁー笑

特リプ10回!しかも7を5回とは!
メルキオールさんこそハーデス打ってれば1/8000のGODを5回引けてますよ笑
ブランク揃いを2回も!!しかも動画にー貴重すぎて貴重すぎて、すげぇぇぇーーーーーーーー!!!
特リプの揃い方でVと7判別できるのも凄いですよね。

あっ!メテオ後リプ重複からの次ゲームもしかしたらやらかしてるパターンかもしれませんね(´・ω・`)
前に調べたことがあるのですがREG成立後のJACリプレイは、どうやら通常リプレイ揃いを優先するっぽいです!なのでREG後はJACリプレイ引いたかどうかわからない感じなので
この点もアクロスすげぇーなのです笑

特リプの岡本ぶろぐへのリンクありがとうございました^ ^

そういえば先日、順押しで

瓜瓜7
7桜鐘
鐘再瓜

この出目でBIG貰ったーと思ったらREGでした(´・ω・`)

まだ書きたいことがあるような。
とりあえず仕事します!!笑

返し

>岡本さん

コメント、いつもありがとうございます!
読み返してもらえて嬉しいです♫ 岡本さんの記事もいつも楽しく読ませていただいてますよ!お互いこれからも頑張りましょうw

この日はマジで遼さんのお陰で楽しめましたねw 彼もしっかり浮いてたので、罪悪感というか後ろめたさもほとんどなかったですしwww

最近ココはあまり芳しくなかったので、平時は敬遠してたんですw それでもやはり強い日にはしっかりと設定を使ってくれるのが分かったので、行く行かないは別にして推移は見守りたいと思います!

それにしても特リプ7-BBを5回も引けるとはw 確かにGODめっちゃ揃ってますねwww 実際はゴッドなんて怖くて手が出せないんスけど(´・ω・`)

ほぇー…RB後の特リプは通常リプ優先ですか!なんか打ち手が精神的ショックを受けないように考えられてるんですね!さすがアクロス、変態の極み☆

順押し上段にスイカハズレの件ですが、多分中リールビタなんでしょうね…1コマ滑りは実際微妙ですが、2コマ以上滑ってれば経験上BIGですねw 右の停止系も関係ありそうですが…でもRBの時は右中段に7なイメージなんで、この目はBIGが出てきて欲しかったですよね…残念、また次に期待しましょう!

チェリ男さんの時の記事、作成中です!記念撮影したのも載せるんで(顔バレ上等w)、楽しみにしててくださいwww

返しの返しッ

一時期、ハナビとハーデスメインで打ってたことありましたが。。
ハーデスこえぇぇーー笑、今ではぜったいに打たないです
どうでもいいですが、バーサスとハーデス。語呂感ちょっと似てますよね(関係ねー)

やっぱりノーマルタイプのちょっと楽しめる感いいですっ!
バーサスさんはその中でも荒波なので出る時の瞬発力も凄くて堪らないっ

JACリプ+REGの制御表みると移行リプ揃わないだろーっていう位置の制御になってますよーなんていう親切設計!アクロスこんなところまで気を配ってるなんて、ホントに変態っ

例の出目、中リールスイカ上段ビタでしたか。ほえへぇ(本人押した位置の記憶がない笑)
右上段7でビッグ確信したのですが。
あ!あと単V上段、中チェスチェで右下段BARでREGありました。これもショーック!
ビッグ確定っぽい出目も、確定じゃなくて濃厚なだけなんですよね
こういう期待を裏切るのも奥深く追求しても飽きさせないポイントの一つなのかもですね

ピーワの掲示板で、殺生石ラッシーさんとメルキオールさんが連打で書き込んでいて笑ってしまいました。あそこのスレもメルキオールさんにツッコミ入れたくなる書き込みありますが(REG連打の話などなど)馴れ合い進行するとアレですので
じっと我慢してます笑

ここでは盛大にメルキオール推ししてますが

あ、最近V10さん見なくて寂しいですね(´・ω・`) ショボーン
新しい名言が聞きたいー

教えてくださいー

今日ですが、隣の台で事件(?)が発生しました

左単V枠上からなのですが、ここからって下段直線にリプレイ揃いましたっけ?押し順は不明です。

V--
鐘桜?
瓜V瓜
再再再

こんな出目だったかと思います、チラ見なのではっきりと覚えていませんが
フラッシュは多分メテオ消灯数はおそらく2
リプレイ揃ったのは間違いないと思います

左単Vから下段にリプレイ揃った記憶が無いのですが・・・・
そろいましたっけ?(笑
ド忘れしているだけかなぁ

ちなみにこの方も不思議そうにリールを見ていて

次ゲーム

瓜-桜
7鐘7
鐘-鐘

こんな出目でやらかしちゃったパターン??かも
ちなみに7BB(?だったかな)

何ぶん隣の台でチラ見レベルなので色々間違えているかもしれませんが
聞きたいことは左単V枠上から下段にリプレイ揃いましたっけ?ってことですッ!笑

自分で検証すればいいんでしょうが・・・・閉店間際だったこともあり
検証できずですっ
メルキオールさんの記憶が頼りです~

Re: 教えてくださいー

>岡本さん

【とりあえず単V枠上の件】
通常時に単V狙いをしないので確証はありませんが、枠上単Vからの通常リプレイは枠上BARと同様ではないでしょうかw 挟めば斜めだと思いますが、順押しの場合はわかりません(´・ω・`) あまり下段に揃うイメージは無いですよねw

次のゲーム、左中段に赤7が停止していること、および単V枠上停止していることから、通常時に中下段赤7狙いをされている方なんでしょうか…。なら下段赤7からひっそりと赤7が成立していて、枠上単Vからのリプレイ揃いは実は左3コマ滑り(赤7成立後)のリプレイだったとか? 次のゲームの赤7中段はハズレでは止まらないので、何かしらの小役(1枚役含む)を引いているので、こちらで直撃した可能性も捨てきれませんねw

Re: 返しの返しッ

>岡本さん(その2)

>バーサスとハーデス

似てますよねw バーサス増産しないかなぁ…アナザーGODバーサス!www

>JACリプ+RBの制御

ふえぇぇ…という事は、通常リプと同じ制御ってことなんでしょうか? 今は、制御表が手元に無いので帰ったら確認します! ってか制御表、写メ撮って持ち歩かなきゃw

>左上段単V+チェスチェのRB

実は私も経験ありです(´・ω・`) おまけに上段VテンのRBも経験ありです(´・ω・`)(´・ω・`) なので、それぞれ7-BB。V-BBの可能性が非常に高いのは間違いないですが、BIG確定ではないのですw 遭遇した時、ショックはありましたけど、何て言うか逆に新しい発見ができたし、貴重な体験ができたので、コレはコレで良しなのです☆

>Pワ

コメント投稿時間見たら、すげータイミングでしたねw まさに連打www
V10さん、元気にしてるなら良いんですけどね(´・ω・`)

今回も

お二人とも(?)今日は(*^^*)
連打してやろうなんて思いはなく、ただバーサスのスレあげてやろうという思いで書いたら、連打みたいになってました^^;

今回も実践記事面白かったです。
④のリーチ目最高ですね。左下段ブランクからの中段リリチェかつボナ図柄なしという…>_<
個人的に普段狙わない箇所ですが、あんなの見せられたら狙いたくなってしまいます。

ビーマやサンダーでもオールボナ図柄なしリーチ目が好物なのでバーサスも一時期左赤枠下狙いしてましたけどビタ止まりからオールフルーツでとほとんどREGしか来ないからやめてたんですよ^^;

次は予告音寺には久しぶりに単V狙いで打ってみます。


あ、チェリ男さんマイホにもたまに来店してますょ。記事楽しみにしてます☆

バーサスは打てていないけど、私は元気です(笑)

こーんにーちゎーっ(^o^)
ちょいと今月は仕事が立て込み中&子供の入院騒ぎ等で、バーサス様を1Gたりとも回せていません(>_<)
予告音聞きたいぃ~っ、種無しチェリーでもいいから~っ
↑(重症w)

メルキオールさんのブログも、岡本さんのブログも、毎回バッチリ拝見しておりますが、コメントがなかなか書けず…
ご心配していただき、大変恐縮&感謝です!

それにしても毎回思うのですが、メルキオールさんBB中ハズレを引くの早くないっすか!?
(岡本さんもw)
あっさりと爽やかに1否定させちゃうイメージ(笑)
素晴らしい能力です!
そりゃ特リプ10回も引きますゎww

>岡本さん
枠上単Vから下段リプ揃いの件、横から失礼します。
私もメルキオールさんと同じくあまり狙わない(予告音無しの時は全く狙わない)のですが、HANABIでは良く狙います。
たぶん通常リプの制御はバーサスも同じではないかと。

HANABIも左「鈴・氷・再」から下段リプ揃いは「通常リプ重複or成立後リプ」だったので同じでは?
特リプならリプ小山型になると思うので。
そして、出てきたのが7BBということなので「成立後リプ」確定、という認識でたぶん合ってるかと思います。

あー、やっぱバーサス打ちながら参加したいっすゎ~
(チェリ男氏風w)

Re: 今回も

>殺生石ラッシーさん

こんにちゎ!コメントありがとうございます☆

>④のリーチ目

左第一停止でも「ブリリ」が出るという事は、もちろん知ってはいたんですが…実際に目の当たりにすると「???」が5秒くらいあって「!!!」ってなった感じでしたw

>ボナ図柄なしリーチ目

私も好きです♪バーサスだとかなり限られてしまいますけど…サンダーリボルトは赤7枠下ビタで消化してたので、V-BBの時はほぼほぼボナ図柄なしで楽しかったです☆

>予告音時に単V狙い

そうですね!私も基本的には予告音が鳴った時にしか狙ってないですw むしろそれくらいが丁度良いと思いますw

>チェリ男さん

彼は凄いですね!名古屋の店舗には車で来店されてたんですが、彼の月間スケジュールとか見ると…埼玉、翌日山口、一日空けてまた埼玉…とかありますもんねw バイタリティ溢れすぎですw さすがにその距離は新幹線だとは思いますけど…今までは名前を知ってる程度でしたけど、しっかりと動画を観ようと思います!

Re: バーサスは打てていないけど、私は元気です(笑)

>V10さん

こんにちわーーー☆ コメントありがとうございます!

色々とご多忙だったのですね(´・ω・`) 私も年度末なんで、仕事はやや忙しいです…お子様、大丈夫ですか!? まだ寒い日があったりするので、V10さんもご自愛くださいね!

>BB中ハズレを引くの早い

んー…どうでしょうか?w 確率的には約30BIGに1回程度なので、確かに早いのかもしれないですねw 状況的に「1ではなさそう」って場合でも、やはりハズレを引いて明確に1を否定してくれた方が、精神的にも楽なので嬉しいですね!

>リプ下段揃いの件

HANABIは全然打ち込んでおらず比較ができないのでアレですがw やはり7-BB成立後のリプが本線でしょうかね…?
いらっしゃいませ~♪
プロフィール

MELCHIOR

Author:MELCHIOR
通称:
  メルキオール
一人称:
  ハルっこ
職業:
  ひぐらシスト
  うみねこマスター
  バーサスマイスター

相互リンクも随時募集中です!!
その旨コメント頂ければ幸いです☆

相互リンク
カテゴリ別記事数
最近記事&コメント
パチ・スロ機種別公式サイト
バーサスSE(アクロス) バーサスSE公式HP
うみねこのく頃に(OIZUMI) うみねこのなく頃に公式HP
New! CR戦国乙女~花~(平和) CR戦国乙女花公式HP
CR熱響!乙フェス(平和) CR乙フェス公式HP
CR戦国乙女3(平和) CR戦国乙女3公式HP
快盗天使ツインエンジェル(サミー) 快盗天使ツインエンジェル公式HP
日本ブログ村リンク
