フラグ判別 兼 高速揃え準備目(解)





1枚掛けで狙うポイント、その際のフラグ、準備目の作成手順などをお伝えできればw いや…このブログは備忘録的な位置づけなので「ハルっこが(万が一にも)忘れてしまった時に一目で判るように」しておく、という名目にしときましょう!w

他の判別方法もあるので、ご自身に合うパターンに巡り合えれば幸い…かな☆

ココでは「左赤7狙いによるフラグ判別&高速準備目作成&揃え方のポイント」をお届けします! 以前書いた記事は、試行錯誤の最中で…まぁ色々とアレな感じなんでw 今、読んでもウソが書いてあったりwww って事で、記事自体をリフレッシュしたいとはずっと思ってたんですがねwww まぁ中身を挿げ替えることもできますが、せっかくなんで新たに作成しますゎ☆

最初に狙うポイント


狙い所は「左リール上~中段に赤7」です! 赤7図柄自体が視認性に優れているので、特に難しくはないかな…と思いますw
但し、理解の早い方はこの段階でお気づきでしょうが…チェリーをフォローできませんので、予告音が鳴っていないケースが有効ではあります(1枚掛けチェリー確率:全設定共通 1/32.0) 1/32.0なんて気にしないゼっ!って漢気溢れる方は、バンバン使ってください☆

判別&準備目作成する際の押し順ですが、断りが無い場合の押し順は全て順押しですw 他の押し順で判別&準備目を作成しようとした場合、記事内容と異なる停止形になったりする可能性がありますので、ご注意ください!

では各停止形ごとに、更に絞っていきましょう~!

A)中段赤7停止


成立役:7-BB or RB

この場合、赤7頭のボーナス(RB=赤7・赤7・BAR)が確定します。ハサミ打ちで、いずれかのBAR図柄を狙いましょう! どちらを狙っても良いですが、右に狙うBARによって次ゲームで高速での押し順が真逆になりますw

具体的には、7-BBだった場合に…
順押ししたい = 右ブランク狙い
逆押ししたい = 右V狙い
という感じですね!

 A-1)順押し準備目 (折り畳めます)

右枠内にブランクを狙い…RBを否定したら、中リールからV図柄を落としますw

ex1.7-BB確定パターン(2リール時点)

BIGの場合は、BARが下段に停止するので、中リール枠内にV図柄を狙います!

ex2.7-BB逆押し準備目(3リール時点)

こうなるはずですw 後は、左リール赤7を基準に高速順押しでイケる…んですがw あまりにも高速すぎると右が引き込み範囲に入らない可能性がありますwww ので、左ビタ気味&適度な速さでテテテイッしましょうw


ちなみに、挟んで右・中段にBAR停止はもれなくRBなので、そのまま入賞させましょう!

ex3.RB確定パターン(2リール時点)


 A-2)逆押し準備目 (折り畳めます)
内容をお伝えする前に先に断っておきます… 中リールの尖ベル or チェスチェ or 切れ目のいずれも見えない場合、この手順は不向きですので、順押し版で我慢してください!


右枠内にV図柄を狙い…RB否定後は中リール中段までに尖ベルを!

ex1.7-BB確定パターン(2リール時点)
 

あとは、中リールに尖ベル(切れ目のベル)を上~中段に狙います! チェスチェなら見える、と言う方はスイカを枠上3コマくらいに狙ってくださいw

ex2.7-BB逆押し準備目(3リール時点)
 

できれば左の形が理想ですw 右の形になった場合、高速押しのテンポを若干遅らせるか、右リールの赤7を限りなくビタに近くした方が良いかもしれません! そう…高速押しの「2コマ差」はかなり大きな違いなのですよwww


逆に右リールが以下のように停止すると、RBが確定しますので、そのまま入賞させてくださいw

ex3.RB確定パターン(2リール時点)
 

右の形はV図柄を枠上3コマに押した場合に停止する形です(早すぎ、ですね)w タダでさえ普通の判別法よりも若干コインロスが発生しやすくなっているので、せめてRBは一発で入賞させましょう!w

B)左下段赤7停止


成立役:V-BB

左が正確に目押しできていれば、この時点で1リールV-BB確定です! あとは高速入賞させる押し順によって、停止形を作ればよいだけですw

ただし単V頭の順押し高速入賞はありふれてて面白くないので省略・割愛します(それなら中押し判別すれば良いと思うのでw)

 B-1)順押し(3連V頭)準備目 (折り畳めます)

中リールは枠上~上段(実際は中段まで可)に赤7、右は枠内にV図柄を狙います!

ex1.V-BB順押し準備目(3リール時点)

このような停止形を取ると思います(多少の誤差は問題ありませんw) この時、枠下くらいで何が起こっているかと言うと…

cf1.V-BB順押し準備目の3コマ下

こうなってます! 有名な準備目に近いですよね~ 左リールのみ2コマ下にずれたような形ですw って事はですよ? 高速押しで左に狙うポイントを2コマずらしてやれば良いって事ですよね!

ex2.高速入賞の狙い方

できればこのように「ブランク中段ビタ」で決めてください! そうすれば…

ex3.左ビタ成功&高速入賞

このように3連V頭の美しい目が高速入賞で決まります♪ そしてカッコいいファンファーレが祝福してくれます☆

勿論、左のブランク中段ビタが±1コマ程度なら、「VVベル」から高速揃いしてくれますが…個人的には美しくないwww だから私は実戦ではこの手順はあまり採りません…左のビタを失敗した時に凹むんでwwwww

 B-2)逆押し準備目 (折り畳めます)

中リールは枠上~中段にV図柄、右は下段付近にV付きのBARを狙います!

ex1.V-BB順押し準備目(3リール時点)
 
このような停止形を取ると思いますw

ex2.高速入賞の狙い方

特に難しい事はありませんね!w ただ準備目が右の形になった場合、右のV図柄をやや早めに狙わないと、左が3連Vがズレた形で止まる可能性が高いです…個人的には美しくないので、単V入賞を目指す場合は注意が必要かもしれないッスねw

ex3.高速入賞


やはり左リールは単Vか3連Vでないと気持ち悪いですゎwww

 B-3)赤7揃い+ハサミ打ち準備目 (折り畳めます)
遊びネタ+ドヤ目行きますwwwww


中リールは中段に赤7ビタした後、右は上~中段に赤73コマ下のリプレイを狙います!

ex1.V-BB確定ドヤ目(3リール時点)

このような停止形になりますので、ドリンク・お手洗いなどで席を立つならこのタイミングでしょう!www

ex2.高速入賞の狙い方

慣れるまではタイミングが取りにくいかもしれません…2nd停止~3rd停止はほぼ一周なので、0.8秒後に押せばOKですw 直視の場合は、チェスチェを下段以降に押す感覚でいけると思います! 1st停止基準で考えると、3rdとのコマ数差は+5コマなので、逆に1stから一周+2コマの感覚の方が上手くいく方もいると思いますw この辺りは個人差がありますので、自身に合うモノを見つけて頂ければと思います~♪

ex3.高速入賞成功

ん~~~マンダムwwwww

あ、一応動画ありますんでw 一番最後のパターンですが、タイミング的な物の参考になれば、とwww


C)左中段リプレイ停止


成立役:リプレイ or V-BB

左が目押しが早い訳ですがwww リプレイと決めつけるのは早計ですよ! リプレイがハズレたらV-BBが確定します☆

例によって順押しバージョンは省略しますw 左枠下にBARが見えているので、残りのリールも下段目安にBARとV図柄を狙ってください!

 C-1)逆押し準備目 (折り畳めます)

中リールはチェスチェを狙い、リプレイを否定したら右は中段までにV図柄を狙います!

ex1.V-BB確定形(3リール時点)

このような停止形になるはずなので、あとは右からテテテイッですw

ex2.高速入賞

 ↓↓↓


D)左中段ベル停止


成立役:ベル or ハズレ

需要があるか分かりませんが、念のため記載しておきますw 左中段ベル停止時はベルが揃わなければ、ノーフラグ確定です! 目押しが簡単でヤメ時にも使えますので、知っておいて損は無いと思います♪



…と、まぁこんな感じでしょうかねw

年度末でなかなか時間が取れず…バーサス打つ時間もだし、ブログまとめる時間もだし…

とりあえず、今後の予定としては

 ・中押し赤7狙いDDT
 ・制御表の見方

でも記事にしようかと思ってますw


では、今回は二番煎じで申し訳ないですがw この辺で…アデュ~☆




コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ~♪
プロフィール

MELCHIOR

Author:MELCHIOR
通称:
  メルキオール
一人称:
  ハルっこ
職業:
  ひぐらシスト
  うみねこマスター
  バーサスマイスター

相互リンクも随時募集中です!!
その旨コメント頂ければ幸いです☆

相互リンク
カテゴリ別記事数
最近記事&コメント
パチ・スロ機種別公式サイト
バーサスSE(アクロス) バーサスSE公式HP
うみねこのく頃に(OIZUMI) うみねこのなく頃に公式HP
New! CR戦国乙女~花~(平和) CR戦国乙女花公式HP
CR熱響!乙フェス(平和) CR乙フェス公式HP
CR戦国乙女3(平和) CR戦国乙女3公式HP
快盗天使ツインエンジェル(サミー) 快盗天使ツインエンジェル公式HP
日本ブログ村リンク