スポンサーサイト


2017.02 総括


こんばんばんっ! ハルっこでありまする(`・ω・´)ゞ

更新が滞っておりスンマセンm(_)m えと…風邪がいまだに治りきらないんですけどw 本当に風邪でしょうか!? ただ一週間前は、花粉との合併症でもあったと思われますが、鼻が…滝のように出てたんですがw それは何とか治まり、あとは咳だけです!

インフルエンザではないですが、皆さんも体調には十分以上にご注意を…

では、あまり稼動できなかった2月を振り返ります!


2017年2月結果


34Kゲームしか回せませんでした…稼働日数だと、わずか9日(平日6、休日3)のみ…

3月は2月よりも多少は時間的な余裕があると思うので、しっかりとゲーム数を稼ぎたいところです!



体感や各実戦日のツール判別では設定2が多かったので、設定2の数値と2月の数値を比較してみました!


※ BIG はその後のRTとかの絡みがありますが、計算が面倒だったので311枚として計算してますw

こうやって見ると…小役が引けてないと思ってたんですが、普通にほぼ確率通りに引いてるんですね~w

と言うかREGの偉大さwww この誤差だけで実に1,400枚ほど損をしている勘定ですw バカにはできませんね(もちろんしていませんがw)

あと…無駄にハズレるRT中なwww これは勘違いするからマジで勘弁願いたい…って、引いてるの私自身なんですけどねぇw これだけで160枚ほど…3,000円あったら、おいしいモノ食べれるしwww


中段揃いを2回の実戦で記録してますが、ともに平日だったこともあり…あまり活かせませんでしたw 1/16384を引いた可能性もありますが、“平日でも高設定が投入されている”という一種の安心感というか希望を得られたのは大きな収穫ですね! それぞれ空き台に座った時のものなのですが、「別の台が出ている」って状況だったんですw だから逆に稼動が付かずに放置されていた訳で… 一概に「夕方以降の空き台は低設定」とは言えないんですねw ことバーサスに関してはノーマルらしからぬ挙動をしますしねwww


と、まぁこんな感じの2月でした…3月は頑張りますよ~!


では今回はこの辺で…あでゅうぅ~ん♪


コメントの投稿

非公開コメント

バーサスは科学である!

メルキオールさん

更新お疲れ様です!気になっていましたよん!
カウンターマニア(笑 の方のデータってどんなのかなというのはすごく参考になります。はやり自分ひとりだと解析値とのデータの信用性検証が不足なので(笑

ちなみにBIGの場合はRT期待値が概ね+50枚なので
311+50で約360枚でいいかと、ザックリですけどね
ちなみに解析値はやはりあってそうですよねぇ(当然と言えば当然なのですが)

岡本はヒキが弱いのか、最近よくわからなくなってきました。。。

仮説1:BB中の3連だけヒキが極端に強い説
仮説2:通常時やRTのヒキが弱い説

さて真相は・・・?
でも考えてみると誤差の範囲なんですけどねぇ(笑

しかしREG引けないだけで▲1400枚ですからね、ボーナスは偉大ですよ!これがBIGだと・・・考えるだけで恐ろしい結果に。。。。
(14×360=▲5000枚)

ということで、今月は35000回転ほどしか回してなかったみたいですが
来月も頑張ってくださいなぁ!

あと中段3回は、、、どれかに高設定の真実がありますヨ。。うん

ちなみに、コメントタイトルは、名言 バーサスは科学である!(V10さんより)
確率計算は数学ですが(笑

追記

大事なこと忘れていました!
体調が戻りつつあるみたいでよかったです~!体は大事ですから
仕事も趣味のスロットも体が調子悪いとできませんのでー

フル稼働実戦ネタ楽しみにしてますよん~

返し

>岡本さん

コメント、いつもありがとうございます!

>RT期待値が概ね+50枚

なるほど!言われてみれば約35G程を増減なし(微増)で回せるわけですから50枚くらいですねw

>引きが強いのか弱いのか

ムラがあるのは理解してるとは言え、そのムラも含めて判断材料にしてるわけで…できる事ならブレは小さくありたいですよねwww ちなみに昨日は終日打ってきましたが、BIG31回に対して3連のみ停止が41回でしたw 収束することを考えると、いつか「偶数なのに奇数挙動」をする台に会うんでしょうね…いや、既に経験済みかもしれませんw

>バーサスは科学

V10さんの名言、すばらっですよね! 岡本さんのも取り入れて「バーサスは科学であり、数学である」ですね!

>体調が悪いと

ご心配いただきありがとうございますm(__)m 風邪ってこんなにま治らないか?と色んな疑念に駆られ始めてますw 岡本さんも油断なさらず、お気をつけくださいね、

はじめまして

はじめまして、といいながら、岡本さんのブログではどうもありがとうございました^^;
まだ全部ではありませんが、楽しく拝見させていただいてます。

とてもバーサスに対する愛を感じてます。
実践記録を読んでたら、バーサスを打ってる時に同じようなこと考えながら打つことあるのでとても共感しました。
仕事柄、私は平日は一切打てないのですでに土日が待ち遠しいです。

ちなみに私は大阪ですが、マイホではバーサスの稼働は良く土日は上使ってると思いますので環境には恵まれています。
メルキオールさんの行かれてるホールさんも良さそうな感じですね。

名古屋にはたま〜に出張で行くことがあるので、今後の参考にさせていただきます>_<

では。

返し

>殺生石ラッシーさん

ハルっこの駄ブログへようこそ!w
コメントいただき、ありがとうございます☆
岡本さんのぶろぐやPワではお世話になっておりますm(__)m
私の記憶が曖昧ですが、多分初めて絡んだのはPワのサンダー板だったような気がします(違ってたらすみませんw) その頃からスゴい打ち手だと感じてました! これからもよろしくお願いします!

記事が古くなる(過去記事に遡る)ほど、読みにくいかと思いますがw 序盤はマジで備忘録だったんでご容赦くださいませw 記事を通じて「こんな事思いながら(考えながら)、打ってるんだよ〜」って楽しさを少しでもお伝えできれば…と思い、なるべく感想や個人的考察を交えて書くようにしてますw もちろんバーサスへの愛は人一倍だと思ってますwww

なるほど、ラッシーさんは大阪にお住まいなんですね!そして、バーサスは稼働も状況も上々とは…最高ですね!昨年と比較しても、実際に客付きは良くなってると思います。マイホだと週末は朝一の埋まりも早くなってきており嬉しい反面、競争率の高さが…w 朝は少しでも楽をしたいのですけどねw

名古屋まで来られる事もあるんですね!岡本さんも昨年、名古屋に出張でいらしたそうですw みんなで並んで打ちたいですよね〜♫

返しの返し

メルキオールさん

初めての絡みはサンダー板でしたか。
昔は狂ったようにサンダーVばかり打ってただけで、凄い打ち手だなんて気が引けます^^;

今はサンダーではなく、バーサスに狂いそうです笑
出目と予告音と消灯とフラッシュの絶妙な絡み合いにハマりました。

話は変わりますが、実践記事は読んでてとても楽しいですょ。
うんうん、分かる分かると思いながら読めちゃいますから。これからも楽しみにしてます。

そうですね、機会があればバーサス並んで打ってみたいですねw

仲間に入れてください!!

ちょっとッ!おふたがた!
是非その名古屋ツレ打ちに参加させてくださいッ!!!
バーサスを愛するもの同士で打ってみたいですねぇぇぇぇ

夜は、世界の山ちゃんで♪笑

>メルキオールさん
YOUTUBEの新動画見ました!!!
いつのまにブランク揃いを動画に収めて、しかもVバージョンと7バージョンがあるじゃないですか!ヒッソリとYOTUBEにあげられてたので
見逃すところでした(笑

斜め揃いは7、平行揃いはVだったんですね。いやはや教えていただいたお話ですが、バーサスやっぱり深いですなぁ

返し

>岡本さん

コメント、ありがとうございます!


> 名古屋ツレ打ちに参加

おー、是非是非w いやホントに一度集まってみたいですね〜 世界の山ちゃん、地元過ぎて行ったことないなんて言えないwww

> YOUTUBEの新動画


あ、バレましたかw 動画コメントにもある通り、ブログに載せる用に先行でアップした訳でw ホントは繋げて一つの動画にしようかと思ったんですが、ま、いっかwwwて感じで編集とか何もしてないですw
初めてブランク揃ったのも、2回目も斜め揃い+7-BBだったので、3回目に下段揃いした時は衝撃でした! なるほど成立ボーナスによって違うんですね〜 もちろん納得ですが、ma21163chiさんの観察眼には恐れ入ります!慧眼と言えばオノル氏も鋭いですねw 解析が出回る前に、実戦データだけでほぼ解析通りの結果を手にしてましたからね〜 愛がないとできないですよね☆
いらっしゃいませ~♪
プロフィール

MELCHIOR

Author:MELCHIOR
通称:
  メルキオール
一人称:
  ハルっこ
職業:
  ひぐらシスト
  うみねこマスター
  バーサスマイスター

相互リンクも随時募集中です!!
その旨コメント頂ければ幸いです☆

相互リンク
カテゴリ別記事数
最近記事&コメント
パチ・スロ機種別公式サイト
バーサスSE(アクロス) バーサスSE公式HP
うみねこのく頃に(OIZUMI) うみねこのなく頃に公式HP
New! CR戦国乙女~花~(平和) CR戦国乙女花公式HP
CR熱響!乙フェス(平和) CR乙フェス公式HP
CR戦国乙女3(平和) CR戦国乙女3公式HP
快盗天使ツインエンジェル(サミー) 快盗天使ツインエンジェル公式HP
日本ブログ村リンク
