2017.01 総括


こんばんばんっ! ハルっこでありまする(`・ω・´)ゞ

さて、さっそくですがw 今回は1月の成績をまとめてみました!

2017年1月結果 ▼内容を見る▼

まぁアレですわ…差枚は把握してましたけど、こんなに回せていないとは思ってなかったッスwww 10万Gどころか、8万Gすら届いてないとか…ちゃんとやれ、オレ!www

あ、表中にはありませんけど、今月はBB中の中段揃いはしてませんのでwww

んで、この実戦値を各設定の数値と比較してみましたw


※上記各数値は流通している解析値で、実戦値ではありません。

赤文字になっている個所が、今月のハルっこの実戦結果の近似値に該当する個所です! だいたい設定2を打ってたはずなので、概ね収束してますねw BIGの引きが強かったみたいでw こうやって期間集計すると、顕著に顕れるもんですねぇ…とてもそうは思ってなかったんですけどね…


1月については、特に「高設定っぽい台」ってのを打った記憶は無いですねぇw 5,000G以上のデータで、高設定推測が50%を超えるデータは1本もありませんでした…


ただ、1/1に途中から座った台は、ハルっこが移動する前にBB中の中段揃いが2度確認できてますので、これは高設定だった可能性が高いです!
※実戦データは こちら

あとは、1/8の設定2www +6,600枚オーバー! 完全に今月のMVPでございます☆
※実戦データは こちら


職場近くの例のホールさんですが、状況は現状かなり優秀です! ただ自分の引きが、(そのホールの実戦時は何故か)ついてきてないので、実際はあまり収支は上がってないんですよwww これは今月以降、ちゃんと収束させたいと思います!w


さて…2月は28日までしかないですからね…しっかりと頑張って稼動して、きっちり収支を叩きたいと思いまする!




▲2017年1月結果を閉じる▲ 

と、まぁこんな感じの1月でした! ってか折り畳む必要無かったですわ、スンマセンwww


では今回はこの辺で…あでゅうぅ~ん♪


コメントの投稿

非公開コメント

1月報告お疲れ様ですー

メルキオールさんへ

こんにちわー
1月報告楽しく読ませてもらいましたー
ヒキ強ですなー!岡本の設定2データと合わせたら完全に収束してそうな笑
ちょっと気になったのですが、設定1のVCハズレ確率違いませんか??1/6.42だったかと

確設定の数値ほとんど記憶しているので笑
もしかしたら岡本が間違えている説も

今日は午後からお休み頂いて15:00オープンのマイホの3周年イベント行ってきます!
地味にクラセレ狙いで、ダメならバーサスに!
最近バーサスの相性ものすごく悪く(昨日もハズレ台の設定2でボロ負けしてきました、、、、)今日はクラセレに!!機械割も高いですし

抽選次第ですけどー

結果はまた報告しまーっす!

追記

300人並び?の抽選190でした!!!クラセレ無理ですわー
バーサスすら怪しい。。。。

とりあえず適当に遊んできます(´・ω・`)
抽選最近ハズシまくってるんで、今日ぐらいは行けるだろの変な自身あったんですがー笑
もはやここからもヒキ弱で

ゲッターマウスちょっと勉強しようかなぁー

あ!そうそうカウントしてないと手寂しくて
モヤモヤしちゃいますよね。カウントしないスロットは個人的に不安でしかないです!
データ集計し始めると楽しいですよね♩

あ!

クラセレ余裕でした笑
設定1はないと思うんで楽しんできまーす!

返し

>岡本さん

コメント、いつもありがとうございます!
VC(設定1)の確率ですが、DMMでは1/6.42となっていますね…他の媒体だと、軒並み1/7.9なんです…私も最初の情報を鵜呑みにして、他の情報を得なかったので反省ですm(_)m 確かに、設定1⇔2だけ、間隔が空いてるな、とは思っていたのです。1/6.42であれば、ほぼ等間隔になりますね! 実際どちらなんでしょうか?

カウントしないとホント落ち着かないですから、もはや依存症ですよwww

15:00開店の周年イベントいかがでしたか?クラセブだと言う事で「甘さ」を実感できる結果ならいいのですがw 結果、楽しみにしてますね!

ゲッタマも今更ながら「いいかも」なんて思ってますw 出た当初はスイカが1枚な上に、こぼしても代役が入賞するなんて…と思い打たなかったのですがw 中押しする人がほとんどですが、順押し「7・オレ・スイカ」狙いが面白いのではないかと思います。まぁ極めれば、順押しフリー打ちが至極なんでしょうけどwww

おはようございます!

おはようございます♪

メルキオールさんのデータを見ても、データロボの数字見ても、本当に最高の環境でバーサスを打てていることがわかり、羨まし過ぎです(^^)
しかも、岡本さんのご推薦だったのですね!?
これまた大変素晴らしいことです♪
バーサスのポテンシャル+超優良店+豪腕バーサシストのコラボで、そのうち万枚報告が聞けるのではないかと期待しております♪

ところで、今更な質問なんですけど聞いていただけますでしょうか?
昨日は夕方ホールに出向き、久々に「まずまず打てそうなバーサス」だったので着席。
結果は「良い設定1」(笑)で、+1200枚程でした。
まぁそれはいいのですが、ここからが本題です。

バーサスのwinランプって、成立Gでペカることってあります?

こんな事があったんです。
予告音無し+3消灯→出目は左7上段からの通常目→スラッシュ2→ふと右見たら…ペカってるぅ~っΣ(゜Д゜)
前のゲームも通常目でフラッシュ無しだったけど、成立してたんですかねぇ…
勿論出て来たのはVBigでしたけど、気になってしまって(^_^;)
普段からランプはほとんど見ないので、わからなくて(^^;
教えていただけると有り難いですm(__)m

ちなみに、私もゲッタマを控えからスタメンに昇格させようと、マジメに左1stで打ち込む決意をしていたのですがw

撤去されました(チーン)

バカヤロー(。>д<)

返し

>V10さん

こんにちは!コメントありがとうございます!

元々生産台数が少ないですし、こんなにバーサスにどっぷりとハマるとは思ってなかったものでw 店舗検索は怠ってました(´・ω・`) 万枚は…相当険しい道のりですが、希望は常に持ち続けたいと思います!w

まずは良い設定1で良かったですね♫勝利、おめでとうございます!

質問の件ですが、成立ゲームで告知ランプが点灯することはない…はずです。ただ既知の通り、通常のハズレ目からのボーナス察知は皆無ではありません。以下推測ですが…

・ハナビでは特定フラグの場合、リーチ目が出やすい、レアなリーチ目が出やすい、ハズレ目が出やすい(コレも出やすいだけで、必ずそうなるとは限らない、ってのが憎いw)。というのがありますが、バーサスにもあるのではないでしょうか? しかも、左に狙う箇所によっても変化するという感じで…。

例えると、左上段7狙いの場合、赤7フラグを見逃すことはまずないと思います。逆に1枚役D重複のV-BIG はレアなリーチ目だと言えるでしょう。しかし、この1枚役D+V-BIG もなかなか曲者で、左枠上に赤7を押した場合は2コマ滑って左中段赤7から小役ハズレを取りますが、左中段にチェリーを押した場合は左上段赤7で停止してしまいます。リーチ目が出てくれれば良いのですが、ココから先は私には分かりません。

更に別の例。左下段赤7狙い時は、赤7成立時にはマジでリーチ目出にくいです。フラッシュで気付くなんてザラですw

何が言いたいかと言うと、成立フラグと左の停止位置でハズレ目になる(なりやすい)パターンが存在すると思います。それに加え、リール制御とフラッシュは独立してる(別基盤?)と考えると、ボーナス成立時にハズレ目+フラッシュなしという可能性は否定できないのです。全体の約3割程がフラッシュ無しだと記憶してるので(岡本さん、合ってる?w)、一日稼働するとそういう事も起こり得る…のかもしれません。

私も先日、突如として2消灯でリーチ目出ましたからねw

以上を踏まえて、やめる時はハルっこは中押しで上段赤7ビタ→枠下まで赤7が潜れば1リールハズレ確定、の手順を取ってます。

昨日の報告ー

メルキオールさんへ

こんにちわー
昨日のはホール側も結構煽り入れ+昨年は出してた&時差開店と
かなり期待してたのですが、、、岡本推測が正しければ平常営業で間違い無いです
クラセレもあって、設定2。バーサスの方も打ちましたが基本設定の2メインで。。
しまいにハナビまで確認のために打ち散らかして-1000枚にて撤収
その後三店舗準メインホール回って-500枚×3=-1500枚のトータル-2500枚と散々な結果に。なので記事にする気にもならず笑

日曜日もハズレ台の設定2で-2000枚負けといつものヒキ弱に戻ってしまいました。
ゲッターマウスは多分かなり奥深いと思うんですよね。
左から押すとスイカ一枚役こぼすんであまり好きじゃ無いんですが、やっぱり緊張感の無いスイカはよくない!!笑
サンダーは、三リールもスイカ押さなくちゃいけないので。これもやりすぎであまり触らずでしたが笑

結構、スイカが楽ちんなバーサスに戻っちゃうんですよねー
あ!クラセレなかなか楽しいですよん!ただ打ち方のスタイル変えないと日1万は回せないですね。結構疲労感あります


V10さんへ

横槍失礼しますー笑
バーサスは成立ゲームでWINランプ付くことはないですよー
グランドクロスが出ても確か付かなかったはずです
ちなみに単独Vはチャンス目(通常出目のちょっと期待できるやつ)形成しやすいので、特殊な打ち方しないと察知できないことも結構ありますよん♩

ありゃ!

書き込んでたら先にメルキオールさんに答えられちゃったーー
横槍失敗っっっっ

返し

>岡本さん

コメント、ありがとうございます!

そうですか…昨日は散々だったのですね(´・ω・`) 煽って平常営業とは…いや、平常営業だから煽ったのか?w また設定2でコツコツ頑張りましょう!

横槍、ありがとうございますw ほほぉ、単独V成立時でしたかw 左上段赤7ばかり狙ってると、謎あたりはV-BIG しかないですけどねw うーん…左の停止位置、関係してるんでしょうかね?

名古屋の某ホール、隣がサンダーなのでたまに打ちますが…コレはコレで至極ですw 左は枠下赤7狙いが楽ですよ!切れスイカ頭からスイカは無いのでw

クラセブは…当面打つ予定はございませんwww が、知識だけは蓄えておこうと思いますw

一枚役制御での出やすい出目

一枚役制御によって出やすい出目出にくい出目ってのは存在しますわ

ただし左リール狙う場所によってですが

7上段狙いの場合シンプルなので省略
追求していくのは左7上段停止時のV-BBの一枚役DとEぐらいなもので

同じく黄色下段V付近の狙いも一枚役関連があるんでシンプルです

3連Vと赤7下段は作り込みが他の狙い所に比べると雑なので
個人的には好きじゃないです。というより他リールの組み合わせしないと成立ゲームでで判断難しくなりますね。

こだわりが感じられるのが
単独V上段狙いとBAR上段狙いですね。一枚役によってリーチ目やチャンス目など多彩に組み込まれてアクロス流石と言わざるを得ない作り込みになってます。
一枚役Bと一枚役EVは通常出目形成しやすいと感じます(グランドクロスやユニバフラッシュなどから推測)同じく単独Vと一枚役Cも通常出目になりやすいです。
マニアックなリーチ目形成するのは一枚役DのV。
シンプルなのは単独7,単独REGですかね。
なんて妄想して打ってますよん!笑

一枚役Cや単独Vはフラッシュ無し選択率が高めなので成立ゲームで察知は困難ですよん

ありがとうございます!

メルキオールさん、岡本さん、ご回答ありがとうございます!
そっかあ、やはり成立後でしたか(^_^;)
HANABIでは唯一、閃光スペシャル発生時のみ、成立Gの点灯があるのでもしかしたら…とも思ったのですが。
ないんですね(笑)
つーか、スラッシュ2とか地味だしw
で、単独V臭いと…φ(..)

前向きに考えると、仰る通りチェリー落としをしている限り赤7はほぼ完璧にフラグ察知出来ますね。
唯一「バラケ目のチェリ重」だけだから98%くらいかな?
そう考えるとコインロス的にも「チェリー落とし赤7狙い」は最強なんじゃないかと(笑)
つまらなければ狙いませんが、面白いし完璧♪

アクロス系を攻略するにあたって、最近「どこが最もフラグ察知しやすいか」っていうテーマでやってます。
特にクラセレは、HANABIやバーサスと違ってフラッシュしないし、ボーナス回数が単純に多くなる分、迅速なフラグ察知出来るか否かで結構差が出るのではないかと。
(クラセレは今のところ「鳥下段狙い」が一番フラグ察知早い&正確ッス)

…とか色々考えながら打ってても、意外性が全くなくなる訳ではないのが面白いんですよね♪

あ、マグレ勝ちに祝レス恐縮でございますm(__)m

岡本さん、ブログファンのためにもリベンジ頑張って下さい!
o(`^´*)

むだいっ

一枚役の文章が色々おかしい、誤字も多いし
スマホの予測変換上手く使いこなせてないです。
色々察して読んでください(( _ _ ))

>V10さんへ
上段7狙いもVビッグだとなかなか気がつかない時ありますよ

7ーB
ーーー
ー7V

これ通常出目ですが、ここからフラッシュしてビックリしたりします。
中リール中段でも下段でもリーチ目なのに、何故そこなの!!って
でも比較的察知率は高いと思いますよ!

必ず成立ゲームで察知したいとなると
単V上段狙いで、中リールチェスチェ狙いですかね

目押し精度が高いなら
左7下段ビタで順押し中リールBAR狙い、7がテンパイでボーナス確定
Vの時はVまで滑りますから

後は、三連Vビタで黄V下段停止の時に中リールBAR狙い
一枚役は必ず中リールに7が黄Vとくっつきます。一枚役Aだとくっつかないですが
BARが上段ビタ止まりかリプレイが中段に止まります(多分。検証不足)
BARまで滑れば、単独REGか一枚役Bとなるんで。三連V停止は説明することなく1リール確定なので笑

上記3つは成立ゲームで察知完璧にできると思いますよん

あと、個人的には予告音無しスラッシュ2の通常出目(ハズレ確定出目じゃないパターン)は
結構好きで、必ず次ゲームに7下段ビタしてますよん
Vまで滑ってきて激アツ!!

あ!!応援ありがとうございますっっっ
最近ホントヒキ弱君で、打つ気力が減ってきてるものの
バーサス打ちたいバーサス打ちたいっっの気持ちと今日も負けるのかなぁ。。。
との弱気な気持ちの半々でちょっとモヤモヤしてます。
-2000枚はサクッと負けちゃうのに+1000枚の壁が厚すぎる
今月3万G近く回しましたがBIG1/320ですわー笑

応援に応えまして逆転させますっ笑

こんばんは☆

>岡本さん

(笑)
昨日スラッシュ2→ランプ点灯したのは、まさにその形なのですよ!

あと、うまく伝わらなかったようで(^_^;)

詳しく説明しますと、
バーサスは「赤7」「V」「REG」の3種類のボーナスフラグがありますよね?
で、左リールを押す位置によっては全てのボーナスフラグ成立時に「通常目で止まる可能性」がありますよね?

しかし、「チェリー落とし赤7狙い」なら「赤7の可能性がある出目」に限っては完璧に見抜ける、と。
※前レスに書いた通り、「チェリ重のバラケ目」のみ察知出来ない(少なくとも次Gで1枚掛けに出来ない)可能性アリ。故に98%です(笑)

3つのボーナスフラグのうち1つでも完璧に察知出来ることにより、他の狙い処より僅かながらコインロスを抑えることになるかなと考えてます。
まぁ本当に僅かですけどね(笑)

楽しみつつ、少しでもフル攻略の機械割に近づけたらなぁ~、なんて考えながらアクロス系機種と対峙することが幸せなオッサンなのでw
今日は昨日の勝ちを半分程返却してきましたが(チーン)

返し

>皆様

コメント、ありがとうございます!
盛り上がっていただいて、私も嬉しい限りです♪

本当はいろんな個所を狙いたいのですが、やはり長時間勝負が前提な思考回路なので、どうしてもどこかで「手を抜く」ことを考えてしまう…。私の場合、それが故にチェリー落としに行きついた、という訳ですw 左リールでスイカを除去できるのは、2コマの余裕を考慮すると、チェリー落とし、中下段赤7、三男V上中段、黄V中下段の4パターンかと思いますが…やはりチェリー落としが秀逸すぎてなかなか他に移れないwww

スラッシュ2は良い味出してますよね!リーチ目を伴えばBIG確定、というのがミソですねw

チェリー時はスラ2でも一応両ボーナスフォローしにいきますw スラ3なら期待を込めて、消灯なしクロスファイアなら1枚掛けしようか迷うレベルwww

あ、先日こんな目で1消灯メテオしました

7--
鈴VV
再--

うそでしょ…!?

へんしんッ

本日仕事帰り設定2打ってきて、ようやく確率通りに引けました(嬉
やっぱり1/170よりよくてボーナスついてきて小役もよければ楽しい
4215G B14(1/301)R(1/382) 合算1/168 +228枚
こういうのをコツコツと積み上げていかないと!!

BBは確率よりちょっと悪いですが、この数字でプラスはバーサス甘い!!

>V10さんへ

理解できましたー、7上段狙いは左7中段に薄いVフラグが混じっていますがそれ以外だとフラグ2択ですからね!
完全なる知識介入要素だと思います!!

いいですねーそういうの好きです
そういう意味でもやはり赤7上段狙いはバーサスの最も優れた打ち方と言っても過言じゃないですね

>メルキオールさんへ

コメント盛り上がってしまいました!一枚役妄想が止まらなくてすいません(笑
この出目だとビッグっぽいなぁ7かなVかなー、一枚役は何かなと予想して、次同じ入りパターン来たらこれは前回のーーー!!
打ち込みすぎて確かに同じような入りパターン多いですが。新しい発見もまだありますので!バーサスにはこれからもお世話になります

クラセレですが、通常営業の立ち回りとしては奇遇判別が困難なので打ちにくいですよね。そういった意味でも避けてます
またホールデータもちょっと取ってたりするのですが
明らかにベタピンなので夢が無さ過ぎて、正直打つ気がしないです
設定2あれば迷わず打つのですが。ホール側もクラセレ=甘いの認識があるみたいなので2すら使ってくれないですね

ということでクラセレは通常営業では打つ台が無い!
という選択肢に迫られた以外触りません(笑

ただしイベント日だと別です!この機械の6は別格に甘いですから~ということで。いつか出会える設定6を夢見て打ち込みの練習はしておきたいかなぁ~と思ってたり

ちなみに黄V下段狙いからだとチェリ付きリーチ目の形成しやすいので、私の場合はスラッシュ3以上じゃないと2つのボーナスフォローしないです、でもチャンスありそうなスラッシュ2は狙いに行きます!!(笑

7--
鈴VV
再--

これでボーナスとは!!フラッシュも成立ゲームならビッグ確定を物語ってますが、クソ目フラッシュはV-BB確定で間違いなさそうですねー

私も
7--
-7V
---

これでビッグバンでV-BBだったことあります
アクロスやるなぁ~

クソ目の時は必ずフラッシュしそうだと思ってますよん♪(妄想)

返し

>岡本さん

コメント、ありがとうございます♪
お!確率通りの勝利、おめでとうです~☆
日々の積み重ねで、バーサスの甘さを証明しましょう!w

じゃんじゃん盛り上がってくださいw 今思えば、1枚役をハナビの3種からバーサスは5種へ増やしたわけですが、正直最初は「何のために?」と思ってましたw しかしまぁ…蓋を開けてみたら…コレ考えた人、天才ですわ! しかもA、B、Dがレアな感じになってるのも、リール制御を非常に奥深くしてくれてますよね!

クラセブはバーサス慣れしちゃうと、通常時に「アツくなれるポイント」を見出せないんですよ…。予告音非搭載、サイドランプは通常状態だと全然点かない上にほぼほぼ小役…バランスが悪いですw 確かに偶奇判別できないのは、バーサスと比較して大きなマイナスポイントですが…その上にBIG中も楽しみがないですし。同じ設定を打つんなら、迷わずバーサス打ちますね(設定6でも、です)w 
ボナ確率を上げた反面、通常時の小役落ちも悪いですし…。今のところ、私的に打つ理由は見当たりませんw

わおっ!

メルキオールさんへ

クラセレの設定6よりバーサス設定6選んじゃいますかー!!わおっ★
ごめんなさいバーサス様、機械割に浮気しちゃいました。。。

確かにクラセレは、演出が、、、残念なんですよね
元々そういう趣旨の機械だとは思うんですが
バーサスのドキドキワクワク感たっぷりのと比べるとどうしても劣るを言わざるを得ないですよね。予告音ここ押して消灯無し!!この停止は!!ゲロ熱っ★
第2停止でこの消灯!!!

バーサス打ちたくなってきた笑
やっぱり演出大事です笑、しれっとリーチ目もいいんですけどね
クラセレは毎回しれっとリーチ目ですから


とこよで、クラセレの省略形はクラセレ?クラセブ??どっちがメジャーなんでしょ?笑

返し

>岡本さん

コメントありがとうございます!
赤7上段DDTの記事の修正、間もなく終わりますm(__)m
ついでにブログのレイアウト変更を考えてますw

私的に最初にパッと頭に浮かんだのが「クラセブ」だったんですよw セレだとセレクションっぽく感じるから…かなぁ?w ツレはクラブレーションとか言ってますけどwww

打つ以上、機械割も大事ですけどねw 私が最近スロットを打つ理由が割ではない、というだけの話ですよw 変態なのでwww
設定6を打たせて貰えるって前提で、「バーサスと◯◯、どっち打つ?」って聞かれたら、99%バーサスですが…残りの1%に食い込むのはサンダーですw サンダーと2択にされると悩みますね…
いらっしゃいませ~♪
プロフィール

MELCHIOR

Author:MELCHIOR
通称:
  メルキオール
一人称:
  ハルっこ
職業:
  ひぐらシスト
  うみねこマスター
  バーサスマイスター

相互リンクも随時募集中です!!
その旨コメント頂ければ幸いです☆

相互リンク
カテゴリ別記事数
最近記事&コメント
パチ・スロ機種別公式サイト
バーサスSE(アクロス) バーサスSE公式HP
うみねこのく頃に(OIZUMI) うみねこのなく頃に公式HP
New! CR戦国乙女~花~(平和) CR戦国乙女花公式HP
CR熱響!乙フェス(平和) CR乙フェス公式HP
CR戦国乙女3(平和) CR戦国乙女3公式HP
快盗天使ツインエンジェル(サミー) 快盗天使ツインエンジェル公式HP
日本ブログ村リンク