2017.02.01 実戦報告


はい、どーも! ハルっこである(`・ω・´)ゞ

2月になりましたね! 月も変わって新たな気持ちで、バーサスに精を出したいと思いますwww

という訳で、仕事帰りに先日のリベンジに行ってきました! 名古屋市内の某○○観光さんへ♪

実戦店舗 ▼内容を見る▼
名古屋市中区K店
・交換率
  5.5枚交換
・貯玉使用上限
  1,600枚
・実戦日時
  2/1(水) 18:40~22:40

▼解説を見る▼
全5台設置のこの店舗、BIGの獲得枚数履歴を見る限り「毎日設定2で放置」ではないかな…と踏んでます!w 設定2以上だと仮定し、平均的に出現したとしてもBIG33回に一度の出現に留まるんですけど、設置されている全バーサスが設定2以上ならば、単純に出現期待値も上がりますからね! 一日平均が5台合計でだいたい100BIGなので、計3回程度のハズレが確認できれば、期待してよいでしょうね!

私の場合、仕事帰りに寄るケースが多いので、1台に集中して出現しているよりは、均等にいろんな台でハズレてくれている方が助かりますw それ即ち「平均的に設定2以上」に他なりませんから! 一応狙い台は絞ってますけど、時間が時間なので、狙い台を取れないケースも多々あるんで、ねwww

んで、過去一週間(先週の木曜~今週の火曜の6日分)の履歴を舐めまわして確認してみると… うん、全台でハズレ確認!www 併せて各種情報を一応確認すると…!

・1287番
  33,933G BB:113 RB:86
  合成:1/170.82 差枚:約+500枚
・1288番
  26,011G BB:82 RB:61
  合成:1/181.90 差枚:約±0枚
・1289番
  31,142G BB:114 RB:79
  合成:1/161.36 差枚:約+3,500枚
・1290番
  35,332G BB:141 RB:91
  合成:1/152.29 差枚:約+9,000枚
・1291番
  21,631G BB:56 RB:42
  合成:1/220.72 差枚:約△5,500枚

1290番台は、特定日に猛爆したとかではなく、コンスタントに出続けてるんです! 俗にいう「クセが良い台」ってヤツでしょうかねw ハルっこ、こういう台はあんまり座りたくないんですよ…なんか自分が座ると「収束させてしまいそう」な感じがしてwww

逆にコンスタントに凹み続けているのが1291番台w この台でもハズレ自体は確認できているので、特に設定1に打ちかえたりするとは思えないんですけどねぇ…

さて、この日の狙いは土曜日に打って負けた「1287番台」ですよ!www 稼動は昼過ぎて止まってたんですけど、店舗到着時には先客がいらっしゃいました… 空いてる台は「クセの良い台」と「クセの悪い台」の外側2台! んー、いきなり究極の選択が待ってたかwww

ハルっこは、本来のバーサスに収束させるべく迷わず外側の凹みまくってる台を選択www 下皿に携帯おいて、ロッカーに荷物を預けようとしたら変な違和感…? あれ、クレジットに18入ってる??? 荷物は無いし、上のドル箱も1箱無いので、前任者はよほど急いでやめられたんでしょうか? とりあえず店員さん呼んで確認してもらう事にしました!


…10分後、遊技台開放ということなので、無事に実戦開始でございます! あ、18のクレジットはやっぱり持ってかれちゃいましたw ちょっと残念だけどルールはルールだから、仕方ないよね!w
▲解説を閉じる▲
▲実戦店舗を閉じる▲ 
収支報告 ▼内容を見る▼
この日は途中計算とか全然してなかったので、いきなり結果ですw

 回転数:3,163 G
 BIG:10 回(1/ 316.30)
 REG:7 回(1/ 451.86)
 ボナ合算:17 回(1/ 186.06)
 差枚数:+ 281 枚
 機械割:102.81 %
 判別結果:設定1or2(0.07%)、設定5(55.54%)設定6(44.39%)

なんで判別結果がこんな事になってるのかって!? 追って説明しますwww

序盤の展開 ▼詳細を見る▼
この台、この日のデータは
 回転数:2,091 G
 BIG:5 回(1/ 418.20)
 REG:3 回(1/ 697.00)
 ボナ合算:8 回(1/ 261.38)

相変わらずだなw それに比べると隣は今日も好調っぽいです…詳細は控えてないですが合算 1/155 くらいでしたねw 同じ設定2であるならば、前に誰が打ってようが関係ない! ハルっこは自分のできることをするまでですw


さて…とりあえず、座っていつものように赤7を落として…10Gでベル2回とか、マジ優秀やんとか思いながら最初の予告音が鳴った12G目! 序盤は予告が鳴ろうが鳴るまいが「必ずチェリー落とし」をして、自分の目押し精度を確認してますw

左上段に赤7停止で「チュン♪」 ま、普通ですわねw 中だけなぜかVを狙って、勢いで右を停止させたら「チュン♪ チュン♪」

今月最初のリーチ目は「予告音+3消灯+スラッシュ3」でV-BBでした! やっぱ、アレかなw ちゃんと店員さん呼んで待ってたから、ご褒美かな? かな?

なんて甘い事考えてたら、普通に飲まれましたwwwww

追加投資しては掛かり、掛かっては飲まれ、飲まれては追加投資…典型的なヒキ弱な訳ですがw 
▲序盤の展開を閉じる▲ 
中盤の展開 ▼詳細を見る▼
止めるに止められない理由があるんですよ… 3回目のBIGでVが中段揃いしちゃいまして!w

確かに、ココ最近のデータ的には「上げ」があっても不思議ではないですが…こんなド平日にですか!? この段階では、高設定への期待感というよりは、「1/16384を引いた」という変な達成感の方が強かったですねw コレで他の要素が軒並み悪ければ、ある程度の段階で止めようかとも思ってたんですがw

【他の要素】
 ベル:概ね 1/12.5 程度
 3連V停止:きっちり 1/24.0
 VGハズレ:概ね 1/8.5 程度
 (参考)スイカ:なぜか 1/35.0 程度

何て言うか…止める要素が皆無なんですけど!?www わかりました! とことんお付き合いしましょうw 閉店までしっかりと愛でて差し上げます!
▲中盤の展開を閉じる▲ 
終盤の展開 ▼詳細を見る▼
結局ズルズルと続いた投資は1,350枚に到達…さすがに1,500枚いったらヤメるけどw だって、この段階でハルっこ自身もボーナス合算が約 1/260 ッスよ!? 座る前と比較して、合算確率が全く変わってないとか…勘弁プリーズw

時間も22:00に近づいてるし…コイン持ちは非常に良いのですが、ボーナスが引けないと闘えないよなぁw なんて思ってたら!

バーサス様、覚醒!!!
(バーサスモード突入!)

21:52 245G REG ←総投資1,350枚
21:53 5G BIG
22:02 87G BIG
22:09 75G BIG
22:16 76G BIG
22:20 27G BIG ←中段V揃い
22:29 91G BIG
22:39 101G ヤメ

丁度バーサスモードが終了したところで、閉店時間でした!w 一撃逆転勝利です♪ 最後の方に2度目の「BB中・中段V揃い」が出たので、コレはさすがに高設定っぽいですねwww

投資が嵩んでしまった影響で、差枚的にはわずかなプラスでしたけどw 今日この展開でプラスで終われた事は大きいゾ! 今月こそは、万枚達成して終われるように頑張ろうっ!!!
▲終盤の展開を閉じる▲ 
最終結果
最終的にはこんな感じでございます!



もう、コレは雨が降っても槍が降っても毎日通うしかないなwww

▲収支報告を閉じる▲ 

ってことで、今月も頑張ろうと決意したハルっこでありました! 皆さんも、良いスロットライフが送れますように♪

では、今回はこの辺で…アデュデュ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

更新お疲れ様ですー

メルキオールさんおはようございますー
記事2つも更新されて!!昨日の夜記事読みながら寝落ちしてしまいました
延長営業期間は体力が、、、、

自分のことのように楽しく読ませてもらいましたー!結果は残念な感じでしたが(´・ω・`)

しかも、1つは高設定の出てない台という
通常営業なのにホールもやりますなぁ

ツレ打ちホント羨ましいです!!
2人で打つと楽しさ倍になりますよねー

またゆっくりコメントさせてくださいー
メルキオールさんにプチ報告もあるんで

返し

>岡本さん

おはようございます!コメントありがとうございます〜!
土曜のツレ打ちに関しては、実際は私が2で、ツレが1(らしい)でしたw ツレはバーサスで浮き、私の右側のサンダーでも浮いてて楽しそうでしたwww

2/1については、仮に高設定だとしたら、よくあの時間まで残ってくれていたな、とまぁラッキーでした!

プチ報告ですか? 何だろう…お待ちしてますm(__)m

No title

メルキオールさん、こんにちは♪

素晴らしいお店ですなぁ!(よだれ)
愛知県は設置機種や設定配分等、「アドリブ系店長」が多数いると聞いていたので、気になって調べちゃいましたm(__)m

とりあえず、沖ドキを全部売却したら豪邸が建つくらい設置されてますな!!(゜ロ゜ノ)ノ
他見てもユニバが相当強いのがわかります。
そして、マイジャグとゴージャグはあるけど、アイムが皆無!(笑)
ガコッ♪が嫌いなんでしょうか?(^_^;)
いずれにしてもクセのある店長さんです。
設定配分も申し分ないです。
地元に来て欲しいっす。

それにしても、いくら5 6とは言え、夜実戦で中段2回はやり過ぎでしょう(笑)
バーサスは、あらゆるフラグが偏りますけど(←もはやオカルトの域を完全に超えてますw)、まさかそれも偏るのか…?
(^_^;)

次も期待してます!

返し

>V10さん

コメントありがとうございます!

ホント、素晴らしいお店です☆ まだ新しいお店なので、メダルとかも他店と比べると汚れてなくて良いですw 手が黒くなった試しがないですからね!お手洗いで手を洗っても黒い汁出ないしwww

職場近くという事で完全に「下暗し」状態で存在すら知らなかったんですが、すごいことに岡本さんが見つけてくださって!感謝の極みです〜☆

ってか、この店舗に辿り着いたのですね!ホント、ラインナップがすごくてw 沖ドキ181台もどうすんの?って感じですが、平日もよく稼働してるようですw ジャグの島は立ち入らないので、アイジャグが無い事は知りませんでした(´・ω・`) ガコッ!は心臓に悪いから、個人的には嫌いですwww

バーサスのBB中、同じ1/800を引くならハズレも1回引きたかった…ですが、BB10回しか消化してないんで240Gでよくもまぁ引いたもんだな、とw

確かに色々と偏りますが、実はリーチ目も偏ります(`・ω・´)www

更新お疲れ様ですーpart2

メルキオールさんへ

お疲れ様です~
ブログ面白くて3回は読み返しましたよん♪
予告音有消灯無し単V停止の祈り届いてよかったです~
しかし、あれは1コマ滑りの・・・・(笑

しかし名古屋の〇〇観光やりますなぁー超優良店じゃないですか!!
岡本、名古屋出張の時に移動で1日もらったので(移動1日→翌日仕事でその日に帰る)朝めちゃめちゃ早い便で、名古屋のホールを1日楽しもうと
市内のバーサス複数設置店の1週間データ集めていたのですよ
そしたら、そのホールが一番良かったという実践しましたら2でしたけど(笑

バーサスでとてもお世話になってるメルキオールさんに少し恩返しができたみたいでよかったです♪

しかし、高設定も出ない時は出ないですからね
このスランプグラフだけ見たら普通の人は手つけないですよね(笑
最大出玉が182枚!!!!!
しかし、通常営業なのにカウントしているメルキオールさんの勝ちですね!私はカウントマニアなので閉店5分前座った台であろうがいかなる状況であろうが常に小役カウントする変態なのですが(笑

やっぱりコツコツとカウントしていると良いことあるという見本のような感じですね、普通だったら1/16000じゃろーと捨ててしまいそうですが。小役もRTもバッチりついてきて答え合わせのように2回目の中段揃いと

文句ない立ち回りですヨん

あ!そうそう報告4点ありまして



①7上段狙いハサミ打ちcase1

7-再
-7桜
--鐘
これでスラッシュ3でV-BBいただきました
個人的にはハサミ打ちして右がこの形だとJACリプレイに期待するしかない・・・というぐらい限りなく2殺目認定していたのですが
ハサミ打ちでもクソ目ボーナスあるんですね・・・・知りませんでした
順押しならクソ目ボーナス何度か確認しているのですが
しかもクソ目だと今のところ全部V-BBです!
岡本の推測ですが、おそらく一枚役Eではないかと

②7上段狙いハサミ打ちcase2

-桜-
7鐘V
-瓜-

中リールの下側に7います、中リールおもいっきり滑って
小役外れて7BBでした!ベルハズレ形のJACリプレイではない出目で7BIGだったのでビックリしました。

③単V狙いハサミ打ち

V再A
鐘桜N
瓜瓜Y

これですが、順押しならスイカハズレ目になると思うのですが
ハサミ打ちだと通常出目であること確認しましたー

④単V狙い順押し

V瓜鐘
鐘桜B
瓜再再

この出目順押しならリーチ目かも??なんて
お話したかと思うのですが・・・・通常出目でした
停止条件がかなり限られていると思うのでなかなか目にすることがないと思います(ということで弱チャンス目ぐらいで

以上です~
長々と失礼しました~

返し

>岡本さん

コメントありがとうございます!
繰り返し楽しんで頂けて、私も嬉しいです♫
それにしても、出張先のホールを予め選定するあたり…かなり変態ですね!www 恩返しだなんて、とんでもない!お世話になってるのは私の方なのに…これからもヨロシクです!

私もカウントマニアですw 座った台は必ずカウントする…と言うか、しないと落ち着かない、という病気ですw 普通に打ってては見えない物が、必ず見えてきますからね!カウントせずに打つなんて、あり得ないですw

報告、ありがとうございます!
1) 左上段赤7からの通常出目で確定するパターン…1枚役Eも確かに怪しいですね!私は中段にチェリー押して2コマ滑りの1枚役D+V-BIG かな…と思ってましたw ハナビでも特定の組合せではハズレ形が選択されやすいとかあると思いますが、そういう感じでしょうかね! ただ先日(土曜日)、左上段赤7からリーチ目+グランドクロスしたので、1枚役Eでもリーチ目を取る可能性はあるということは確かです!

2) ハサミ打ちで右枠上BARの形なら、ハズレたらBIGの可能性がかなり高まりますね。最近は予告+左中段赤7+消灯なら、右はブランクを狙って楽しんでます! ただしBARを枠内に入れてしまうと、ベルハズレが絶望に変わるので、しっかりと枠上に狙う必要がありますね!

3) これは…すみません、自分未確認でしたw 検証ありがとうございます!

4) ハズレででましたか…コレは何度か試したんですが、止まりませんでしたw 右中段スイカすら止まりません。逆にスイカなら…とか、ありますかね? 左上段赤7からの「中段ベリス」みたいにw
いらっしゃいませ~♪
プロフィール

MELCHIOR

Author:MELCHIOR
通称:
  メルキオール
一人称:
  ハルっこ
職業:
  ひぐらシスト
  うみねこマスター
  バーサスマイスター

相互リンクも随時募集中です!!
その旨コメント頂ければ幸いです☆

相互リンク
カテゴリ別記事数
最近記事&コメント
パチ・スロ機種別公式サイト
バーサスSE(アクロス) バーサスSE公式HP
うみねこのく頃に(OIZUMI) うみねこのなく頃に公式HP
New! CR戦国乙女~花~(平和) CR戦国乙女花公式HP
CR熱響!乙フェス(平和) CR乙フェス公式HP
CR戦国乙女3(平和) CR戦国乙女3公式HP
快盗天使ツインエンジェル(サミー) 快盗天使ツインエンジェル公式HP
日本ブログ村リンク