2017.01.08 実戦報告



こんばんばんっ! ハルっこでございます(`・ω・´)

正月休みから、まだ身体が戻らない時期での三連休♪
非常に助かりますwwwww

そんなハルっこは、真ん中の 1/8 だけ実戦行ってきました!

っとその前に…



バーサス様!

・スロマガのスロミー賞受賞
・必勝本のスロット・オブ・ザ・イヤー受賞

おめでとうございます ゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチ。+゚

ハルっこ的には、当たり前の結果だと思うんですけどねwww
では、改めて結果をばm(_)m

1/8(日) K町内 P店(3台設置)


・営業時間
  9:00~22:40(電サポ中、ART中の場合は22:50まで遊技可能)
・交換率
  5.5枚交換
・その他
  貯玉再プレーは上限額不明
  入場は並び順(当日整理券配布)
  全員が入場完了しないと遊技開始されない(同時スタート)

一応「8の付く日」が旧イベントだった店舗で実戦です!
と言っても年に数回しか行かない為、よくわからんw

とりあえず、前回ツレと二人で打った時があったのですが
全く同じポジションで頑張ります!
・ハルっこ=中央台
・ツレ=左の台(外カド)
(ツレはリベンジという名目、ハルっこは二匹目の泥鰌でw)

開始から2分経過…

何故か二人ともすでに2回目の貸出ボタンを押してますwww
共に「最初の1,000円、リプレイ1回だけ」とか雰囲気悪っ!w

そんな二人を横目に、ハルっこの右の台は8回転でBB獲得!
でもでもぉ…BB中の3連V停止は無し、VGハズレ2回…

っと、隣の様子を見てる間にハルっこも実は当たってましてwww
24GでBIG獲得、投資2,000円!(何かがおかしいがwww)

最初のBIG、私の台も3連V停止はありませんでしたが、
RT連チャンでBIG→BIGと繋がって、俄然やる気出ました!

VG20Gでハズレが5回…次のVGもハズレ5回…!?

こ、これは…設定6を打つと味わえるヤツではっ!!!

まだまだ試行回数が足りないので、結論を出すのは早計!
ですが、雰囲気は良いので、楽しみながら頑張るよん♪

ベル100回到達時


いーですねぇ~♪ ベル確率、VGハズレ共に良好ッス!

ただREGを引けてない事だけが、心配の種っちゃぁ種だがw

あ、そうそう!
皆さん、小役確率を確認するタイミングってどんな感じ(´・ω・`)?

例えば…
「持ち玉飲まれて、判断したい時」
まぁ、これはタイミングを計れるものでは無いので除外しますが…

「1,000G回した時」「2,000G回した時」
こういうのも勿論アリですよね!
今の時代では「小役カウンター」って便利な機器があるからね♪
ゲーム数入力するのに、キリの良いゲーム数の方が楽チンだしw

今回ハルっこが掲載しているのが
「ターゲットの小役が○○回出現(こぼし含む)した時」
これのメリットは、頭の中で計算できること!
例えば今回みたいにベル100回で、1,206ゲームだとすると…
 1,206 ÷ 100 = 1/12.06 ってすぐに計算できます!
小役カウンターにゲーム数を入力する手間が必要ないですw
その分の時間を、ゲーム数に回せる訳ですwww
デメリットは他の小役の厳密な数値が計算しにくい事…(´・ω・`)
なので、使いどころとしてはターゲット小役を絞って計算する
“実戦の序盤~中盤にかけて”が有効かもしれませんね!

逆に中盤以降で総合的に判断したい場合は、
先述のゲーム数をベースに他の小役も計算するのが楽かと!

ベル200回到達時


ベル確率が一気に悪くなりました…(´・ω・`)

トータルで見れば、まだ 1/13 を切ってるので…と思うなかれ!

前回のベルから、今回のベルまでだけで考えると
 ベル確率 = 1/13.58
なんですよねwww
(100回ずつで数えると、こういう計算も瞬時に可能ですw)

これはちょっと…上の設定と言うには厳しいかなぁ(´・ω・`)

ただボーナスもVGハズレも出玉も付いてきてるがGOOD!
(出玉は2,000枚を突破してます!)
全ての引きが上ぶれするなんて、滅多に無い事ですよねw
今はベルが下ぶれしてると思い、続けて楽しみましょう♪

ちなみに、これだけ「3連V停止のみ」が出ると「上下段揃い」は
何の役にも立ちませんwwwww 中段でお願いします!www

5,000ゲーム到達時


はい…「2」ですね、コレはwww

ベル確率は分母13ほどでウロウロ…
VGハズレも徐々に悪くなる一方…

この時点でこそ3連V停止がこの確率ですけど…
ちょっと前まで、1/32 くらいまで落ちましたからね!www

ひょっとして「5」!? とか淡い期待を抱いたじゃないかw

ボーナスも一気に重くなっちまって…
一時期3,000枚を突破した出玉は、2,000枚を切ってます(´・ω・`)

さて…なんとかバーサスモードを引き当てたいのだが…

最終結果


引き当てました、バーサスモード!!!

右隣で打ってた人(朝とは別の人)が止めたら、急に覚醒したw
スランプグラフ的にはこんな感じでございます!


結局、ベル確率は 1/13 前後をキープ!
RTは全然ハズレなくなっちゃいましたwwwww

BB中のハズレも45回目のBIGで確認(遅www

「良い設定2」を満喫してきた次第です♪

収支的にはこんな感じです!
  回転数:9,024 G
  BIG:47 回(1/ 192.00)
  REG:24 回(1/ 376.00)
  ボナ合算:71 回(1/ 127.10)
  差枚数:+ 6,621 枚
  機械割:122.53 %

コレが設定2 だと知ってるのは、私と店長だけだじぇwww




そうそう、いっつもチェリー落としでプレイしてるんですけどね!
今日はちょっと気分転換もしてみようと思いましてw

「チェリー落とし」と「三男V狙い」をロータリーしてみましたw

でも毎ゲーム、ロータリーしてると面倒なんでねwww
「予告音無しでスイカが揃ったら狙いどころをチェンジ!」的なw
(自分でルールを設定すれば、色々楽しめます!)
こういう事ができるのも、バーサスの良いところですね♪

狙い処1:
 予告音なし時はチェリー落としの上段赤7
 予告音時♪は単V上段ビタ

狙い処2:
 予告音なし時は三男V上中段
 予告音時♪は赤7枠上ビタ(※)

※何故、枠上赤7ビタにこだわるか
赤7を枠上に押すことによって、フラグを限定することができます。
①ビタ停止(チェリー下段)
 チェリー(単独・重複共に)
 →フラッシュ、リーチ目に期待
②1コマ滑り(赤7上段)
 ハズレ、ベルREG(単独、1枚役D)V-BB(単独、1枚役E)
 →2消灯すればそこそこアツい!
③2コマ滑り(赤7中段)
 スイカ(平行、斜め)赤7REG(1枚役E)
 →消灯無しで激熱! ベルテンは確定!
④3コマ滑り(赤7下段)
 赤7(1枚役B)確定

正確な目押しが条件ですが、そうじゃないからアツくなれる
気が向いたら、一度お試しあれwww

三男V狙い時に出た目を一つだけ…

1コマ滑りの3連V停止なんで、めっちゃREG覚悟だったんですがw
あろうことか、1枚役Dが取れてしまいました(V-BB確定)♪

これ見て思ったんですが…

だいたい一致wwwww
サンダーVリボルト:
 中押し「7チェベ」ビタor1コマ滑りで停止
 =「黄V・チェリー・7」の1枚役(BIG重複)確定

どちらの出目も美しい… (*^ー^)




って訳で、今回はこの辺にしときますねw アデュ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

BB47回!!!

メルキオールさんへ

おつかれさまです~~~
バーサスのスロミー賞、スロット・オブ・ザ・イヤー受賞
当たり前って言えば、当たり前ですよね(笑
面白い機種他にあったっけ?ってバーサスしか打ってないのでよくわかりませんが(笑

ほんと中毒性高くて飽き来なくてヤバいです
バーサス愛しすぎて、最近そっぽ向かれている岡本ですが(苦笑

小役確率を確認するタイミングですが
ベルなら130の倍数、650G(50より上ならOK)、1300G(100より上ならOK)でベル確認してます
ですが、最近小役引けないので(笑
意識しなくなってしまいました。カウンタ見てひえぇぇ1/15だよ~と愕然すること多々あり
後は1000G単位やトイレ休憩の時に確認ですかね

バーサスモード当選おめでとうございます!
通常営業でBB47回は稀に見る!コレがあるからバーサスやめられない
設定2でも出る時、台壊れたんじゃないか!!って思うぐらいでますよね

バーサスの打てる箇所色々ありすぎますよね~
自分の場合、BAR上段→7上段→7下段→単独V→3連V→黄V下段→最初に戻るのローテで
予告音時は黄V下段専門でやっているのですが、ほんとに楽しい
たまに予告音時右7下段や単V上段も

しかし!赤7枠上ビタは(ビタさすがと言いますか)
自分の場合だと上段狙いのビタ精度が落ちるので2割ぐらいノイズが入る(笑
その曖昧さが楽しいのですけどね

===============================================
前回の記事返しです~

1Gでも多く回す!これ大事だと思います
ノーマルタイプ長時間打つためにーを取得している人はなかなかいないとおもいますよ
目押しの低減だったり、疲労の低減だったり、時間の節約だったりと。最初からベットバシバシ、レバオンガコガコ、ビッ確リーチ目からの手止めて詰め詰め5分間な打ち手の方が隣だと
あ~色々もったいないなぁと思ったり(笑

設定推測などの立ち回りも大切ですけど、そういう基本的なところも大切にしたいですね!

連カキ

しかしバーサスフレンドのお友達いてうらやましい~
私は常に一人で打っているので寂しい(´・ω・`)

前に仕事関係の方と一緒にツレ打ちしたことありますが
(バーサス面白いから打とう!!)と誘ったのですが
300Gも回さないで他の台へ・・・・・・・

ツレさん羨まし~~、今度東海圏いった際には是非一緒に打ちましょう!(笑

返し

岡本さん、いつもコメントありがとうございます!

受賞は当然ですよw スロミー賞は読者投稿がメインですが、オブザイヤーに関しては、他メーカーからの投票なども入っているので、こちらの方が読んでいて楽しかったです!メーカーの開発陣がどのように他社を見ているか、少し垣間見た感じですねw

>愛しすぎてそっぽ

だから、愛が重たいんですってばwww
気楽に行きましょ♪また振り向いてくれますよ!

>小役確率の確認タイミング

なるほど、そういう見方もありますね!新しい発見ですw
ありがとうございます、今度使ってみますね♪

>バーサスモード当選

いや、マジで壊れたと思ったッスw 小役確率が設定2のそれなんで、逆に赤7中段とかバンバンはずれるイメージですよ!w

>ローテ

それ…確かP-WORLDの掲示板で一度拝見して試したんですが、私には無理でした(´・ω・`)
基本同じ個所を狙ってないと、脳内で切り替えができないんですよねw リーチ目かどうかを判断するのに、時間が掛かっちゃって、私の場合効率が落ちちゃいますorz...

>赤7枠上ビタ

この場合の左中段赤7に関しては、ハサミ打ちの方が楽しいかもしれませんw 右は上段付近にVを狙って、V中段でベルテンパイ…「あれ、左の目押し1コマ早かったか…」からのベルハズレでBIG確定!とかwww 「そうでしょう?やっぱり正確だったでしょう?(自信無かったくせにw)」みたいな一人漫才ができますw

>1Gでも多く回す

まぁスロットの楽しみ方は人それぞれですし、それを強要はできないし、しませんがw 確かに勿体ないとは思いますね…
私はこのスタイルは、身に染みついた物なんで変わらないですねw

返し(連w)

このツレ、以前はGODとかGODとか、たまに沖ドキとかばっかり打ってた人種なんですw

で、去年にサンダー面白いから一緒に打とうよって誘って…ツレも4号機のサンダーは打ったことなく、先入観無しで入れたのが良かったのか、サンダーにどっぷりはまりましてねw
当時のハルっこは中押しオンリーだったんで、それをそのままレクチャしたんですが、成立フラグが明確なのが良かったのかもしれませんw
ちなみに、現在は順押しの左枠下赤7ビタでしか打てませんwww

そうですね、是非ご一緒したいです!東海圏にいらした際にはご連絡下さいネ!

単V枠上・上段狙い

こんばんわー
またまた、単V枠上・上段狙いの件なのですが(笑

V瓜鐘
鐘桜B
瓜再再

これ、順押しならリーチ目じゃないでしょうか?
先ほどここからフラッシュ察知してボーナスでしたので
検証したところハサミ打ちなら通常出目なのですが

順押しならハズレで止まらなそうです!!

ということでご存じであれば教えてもらいたいなと思いまして
よろしくお願いします~

返し

岡本さん、コメントありがとうございます!

ご質問の件ですが、すみません…わかりませんwww
予告音時にしか狙わない上に、最近は予告音時も別の箇所を狙ってたりするものでして(´・ω・`)

まぁでも、イメージというか個人的に抱いている印象としては、順押しで中リールチェスチェのスイカ上段停止時でハズレの場合、右上段リプレイが多いかなと感じます…。
ちなみにフラグは何でしたか? RBっぽい感じがしますが…(´・ω・`)

No title

メルキオールさんへ

返信ありがとうございますッ
フラグは7BBでした~!
多分押し順限定のリーチ目だと思いますので、気になった時にでも停止の有無見てもらえれば(笑

また何かありましたらよろしくお願いします~

今日blog更新しようとしていたら・・・・できず(´・ω・`)
ちなみにお題はBAR上段狙い関連なので。。。。。予告音単V狙いのメルキオールさんには需要がなさそうな・・・・

そして、予告音単V狙いの熱さは無消灯上段単V停止に尽きるッッ(笑

返し

岡本さん、おはようございます!

7-BBだったんですね!不思議な出目ですね〜
左上段BAR頭なら、結構ばらけ目で赤7-BBってのは耐性が付いてる(イメージできる、の意ですw)んですが…単V頭からは綺麗なリーチ目のイメージですw

予告音+消灯なしで1リールで灼熱になれるのが単V狙いのいいところですよね!おまけに全ボーナス同じ(左上段単Vという)形で止まるので、遭遇するケースも多いですw
他の箇所は、1リールで確定しちゃったり、2リール目を止めないとはんだんできなかったりw
いらっしゃいませ~♪
プロフィール

MELCHIOR

Author:MELCHIOR
通称:
  メルキオール
一人称:
  ハルっこ
職業:
  ひぐらシスト
  うみねこマスター
  バーサスマイスター

相互リンクも随時募集中です!!
その旨コメント頂ければ幸いです☆

相互リンク
カテゴリ別記事数
最近記事&コメント
パチ・スロ機種別公式サイト
バーサスSE(アクロス) バーサスSE公式HP
うみねこのく頃に(OIZUMI) うみねこのなく頃に公式HP
New! CR戦国乙女~花~(平和) CR戦国乙女花公式HP
CR熱響!乙フェス(平和) CR乙フェス公式HP
CR戦国乙女3(平和) CR戦国乙女3公式HP
快盗天使ツインエンジェル(サミー) 快盗天使ツインエンジェル公式HP
日本ブログ村リンク