2017.01.01~2017.01.06 実戦報告



ちゃーーっす! ハルっこでありんす(`・ω・´)

皆さん、2017年のスタートは上手く切れてますか!?
ハルっこは「可もなく不可もなく」な感じですよwwwww

とりあえず、今回は

 2017年の打ち初めから昨日まで

を振り返ります!

1/1(日) O市内 Z店(設置5台)


まず、三重県内のオールナイトはやめましたwww
常時目押しの必要なバーサスを30時間以上も打ったら、
それこそどうにかなってしまいますwwwww

ってことで、地元の大型店舗へ行ってきました!
・営業時間
  9:00~21:00(特別営業の為)
・交換率
  5.5枚交換
・その他
  貯玉再プレーは10K円分(500枚)上限

抽選受付締切 7:40 で、抽選開始 7:45

早い時間にも関わらず、750人ほどが抽選を受けた結果…

 156番 !!!

ちなみに、同行したツレは「39番」引いてましたwwwww
めでたく並んで打てます♪
全5台で、ツレが外カド、ハルっこが外2で実戦開始です(`・ω・´)


んー、5回目のBIG中にハズレを確認したものの、
小役確率も、RT中のハズレもパッとしませんね(´・ω・`)

+1,200枚持ってますが、コレは「2」ですねwww



ちなみに、この時点での他の台の挙動はというと…

・中央台:
  小役○
  BIG中のV中段揃い2回確認
  出玉×
・内2:
  小役○
  BIG中の3連V停止○
  出玉○
・内カド台(隣が偽物語でうるさいw):
  BIG中の3連V停止○
  出玉○

あとは、ゆっくりまったり二人分を楽しもうかなて思ってたら…

 中央台が空き台になったwww

いや、まったくもって意味不明ですwww

小役カウントは半端(RT中ハズレも回数だけで分母をカウントしてない)
でしたし、出玉がついてこなかったから止めたんでしょうねw

大至急、移動です!

コレで、今日の勝利は間違いなしでしょう!www



ま、最終的にはこんな感じで落ち着いた展開だったんですがねw



結局、その後ほどなくして内カド台もBB中の中段揃い出現!

で、1時間後くらいに1500枚ほどで流しちゃうとかwww

なのに、隣の人は移動しないし…判ってないんだろうなw


2台目(中央台)も偶数ではありそうですが、自分自身では

ハズレや中段はおろか、上下段揃いすら引けませんでしたwww

・1台目
  回転数:2,761 G
  差枚数:+ 1,206 枚
  機械割:113.49 %

・2台目
  回転数:5,864 G
  差枚数:+ 221 枚
  機械割:101.2 %

【1台目+2台目合算】
  回転数:8,625 G
  BIG:29 回(1/ 297.41)
  REG:29 回(1/ 297.41)
  ボナ合算:58 回(1/ 148.71)
  差枚数:+ 1,427 枚
  機械割:105.22 %


全然問題ないでしょう!十分ですよ♪

幸先の良い、一年のスタートを切れたと思いますよw

1/3(火) O市内 マイホ(設置6台)


・営業時間
  9:00~22:45(遊技終了)
・交換率
  5.5枚交換
・その他
  貯玉再プレーは無制限

ブログの整理でもすれば良いものをwww

「新年のご挨拶」と称して、マイホのバーサス様を愛でにwww
ちなみに、設定には全くもって期待できません(`・ω・´)
ですので、簡単に結果だけをお伝えします…

・1台目


・2台目


バッチリとお布施をしてきましたwwwww
状況は、やはり全台1でしょうね(´・ω・`)

1/5が雑誌取材の強めイベントということもあるんでしょうけど
まぁ、この時期に設定を入れる理由は見出せないッスねwww

【1台目+2台目合算】
  回転数:8,910 G
  BIG:24 回(1/ 371.25)
  REG:29 回(1/ 307.24)
  ボナ合算:53 回(1/ 168.11)
  差枚数:△ 1,850 枚
  機械割:93.38 %

1/4(水) N市内 K店(設置6台)


この日が、ハルっこは仕事始めでございます!

仕事帰りにアクロス系の充実した店舗の様子を見にw
・営業時間
  9:00~22:40(遊技終了)
・交換率
  5.5枚交換
・その他
  貯玉再プレーは30K円分(1,500枚)上限



打ち始めから小役だけはとてつもなく良かったんですが…
BIG + REG の持ちメダルで450Gも回らんよ、普通www

でも以下の理由で、続行を断念(´・ω・`)
・ボーナスが付いて来ない
・BIG中の3連Vが止まらなさすぎw
・小役確率すら下がってきた

設定5を期待するのは、いささか早計だし危険です!

相変わらず遊技環境はとても良いので、また来ますwww
まだ正月営業なんでしょうね…しばらく、様子見ですわw

【1台のみ】
  回転数:2,542 G
  BIG:5 回(1/ 508.4)
  REG:4 回(1/ 635.5)
  ボナ合算:9 回(1/ 282.44)
  差枚数:△ 1,150 枚
  機械割:85.42 %

1/5(木) O市内 マイホ(設置6台)


んで、先述した雑誌イベントの日です!

月一回のペースで同名取材イベントをしてるんですが、
11月、12月は幸運にも6に座れたが、今月はさて…
(と言っても、仕事だったんで、夕方からの実戦ですがw)

仕事の休憩中にデータを確認してましたが…
BIG中のハズレちょいちょい出てますね!

店舗到着時は、2台空きの状況でした
・外カド台(ハズレ確認済)
  約6,000G
  BB18 RB9(合算 約1/222)
  差玉:約△1,700枚
・外3(ハズレ確認済)
  約5,000G弱
  BB11 RB9(合算 約1/250)
  差玉:約△2,000枚強

どっちもどっちだったんで、足が伸ばせる外カド台でwww

ちなみに、ツレが12時頃から打ってますが…どうやら
全体的に芳しくはないようです(´・ω・`)

結果、こんな感じwww


完全に腕力だけで出しましたん♪
でも2っぽい感じでしたんで、今後もまだまだ行けそうッス!

【1台のみ】
  回転数:2,006 G
  BIG:10 回(1/ 200.6)
  REG:5 回(1/ 401.2)
  ボナ合算:15 回(1/ 133.73)
  差枚数:+ 1,077 枚
  機械割:116.51 %

1/6(金) O市内 マイホ(設置6台)


本当は水曜日に行った店舗で打ちたかったんですが、
諸事情の為、自宅近くのマイホへ行くことにwww

前日の取材イベントの設定は「(外)212212(内)」と推定
履歴的にハズレが出たであろう台で、外3の台だけが
今日もあまり稼動してません(退社時点で)ので、コレ狙い!w

用事を済ませて、ホールに到着すると…稼動1名www
だが! ピンポイントに外3に座って 1,000枚ほど持ってる(´・ω・`)

むぅ…

とりあえず、前日推定2で両日とも差枚の付いてない台を打つ…

・1台目(内カド台)


・2台目(外カド台)


2台目の持ちメダル遊技中に、外3が空いた!
時間は20:30に近いですが、通常時の小役も良さそうなので移動!

・3台目(外3)


すげーwww 2時間で19回もボーナス引けたwwwww
実際はRT中のハズレが追い付いてきてないので
設定2の可能性が高いですが、サンプル的には不足です(´・ω・`)


・1台目
  回転数:420 G
  差枚数:△ 350 枚
  機械割:72.66 %

・2台目
  回転数:459 G
  差枚数:△ 161 枚
  機械割:88.86 %

・3台目
  回転数:1,442 G
  差枚数:+ 2,904 枚
  機械割:158.88 %

【1台目~3台目合算】
  回転数:2,321 G
  BIG:13 回(1/ 178.54)
  REG:11 回(1/ 211)
  ボナ合算:24 回(1/ 96.71)
  差枚数:+ 2,393 枚
  機械割:131.38 %

ふぅー、危なかったぜぃwwwww

この3台目で、少しだけ写メ撮ったので、どぞ!

① 7-BB(予告音♪ + 1消灯 + メテオ)


超2確目!www このまま準備目作れるヤツですw
実際は、準備目→1枚掛けでリプレイだったんですがw

② V-BB[特殊リプレイ](予告なし + 消灯無し + フラッシュなし)


非常に認識難なのですが、中段ラインの特殊リプレイです!
うおっ! 枠下Vからベル外れた!? って、右が何か変www
みたいなwwwww




駆け足で、書いてみました(`・ω・´)

では、今回はこの辺で…アデュん♪


コメントの投稿

非公開コメント

うひょひょ♪

メルキオールさん

こばわー
イベ日の立ち回り&通常営業の立ち回り共に完璧スギて
素敵すぎます!
私の札幌は正月イベントやっているお店もなかったので(多分)
通常営業のマイホとマルハンで設定2狙いで奮闘してきましたが
撃沈しておりまする~愛し方がよろしくないのかも(笑

それはそうと、毎度思うのですがブログ見やすくて面白いです♪
また報告楽しみにしています~

7上段からの右ズレ中段VからのJACリプレイ良いですよね~
あれ見ると、悶絶しそうになります

コメント返し

岡本さん、いつもコメントありがとうございます!

正直「立ち回り」というほどの事はしてないのですけどねw
「経験と感性と欲望の赴くままに」ですよwwwww
実際には1/3は打ちに行くべきではありませんし(´・ω・`)

>愛し方がよろしくない

ハルっこも、たまに思うのです。「愛が足りない」とか「愛し方が
良くない」のではなく、「愛が重すぎる」のではないかとwww

>見やすくて

そうですか?そう言って頂けると嬉しいです♪
昔からあまり書き方は変わってないと思うので、何でしょうねw
雑誌などで、読みやすいなと思う記事があった場合は、なるべく
それを取り入れようとはしてましたし、今でも意識してます!
(記事の構成だったり、表だったり)

>7上段からの

左上段7停止時って、ハサミ打ちすると「右の停止形が絶望」
ってのが多いん(上下段リプ)で、ハルっこは基本順押しですw
順押しだと、何が止まってもリーチ目に期待できるので♪
お陰で、どこを狙っててもハサミ打ちは全然しなくなりましたw

メルキオールさん

こにちわー^ ^
立ち回りについては、設定のあるイベントを把握する、ホールの設定推測をする、設定のある台を打ち続ける!
これ、できてない人結構多いんですよね。ホールのその他大勢の方を見ていると、、、

ですのでー、私から見ると完璧です^ ^

7上段からの入りって、確かにハサミ打ちすると右の停止形で絶望しちゃいますよね
順押しだとクソ目でも入ること稀にあるし
ちなみに私も基本順押し派ですねーーすいか上下段なら5コマ余裕になるし(ヲイ

記事更新楽しみにしてますよ♩

返し

岡本さん、こんばんわ!

まぁ確かに、そういう意味では立ち回れてない人が多いですね!w
ただそれは、利己的な解釈をすれば高設定台が空く可能性もあるわけで、ライバルが少ない方が個人的には立ち回りやすいですよねwww

正月のZ店に関して言えば、ハルっことツレの2人以外は「消極的選択肢」としてのバーサスなんでしょうね、きっとw だから終日粘るつもりもないし、そもそも台のデータが頭に入ってないんですよw

我々4.0号機世代は「スロット=A-TYPE」しかなかったわけで、終日打ち切るなんて当たり前!割りが100%を超える設定だと判断したら、1Gでも多く回す!そういう環境で育ちましたからwww

バーサス…スロットの原点であり、かつ頂点だと思ってます!
いらっしゃいませ~♪
プロフィール

MELCHIOR

Author:MELCHIOR
通称:
  メルキオール
一人称:
  ハルっこ
職業:
  ひぐらシスト
  うみねこマスター
  バーサスマイスター

相互リンクも随時募集中です!!
その旨コメント頂ければ幸いです☆

相互リンク
カテゴリ別記事数
最近記事&コメント
パチ・スロ機種別公式サイト
バーサスSE(アクロス) バーサスSE公式HP
うみねこのく頃に(OIZUMI) うみねこのなく頃に公式HP
New! CR戦国乙女~花~(平和) CR戦国乙女花公式HP
CR熱響!乙フェス(平和) CR乙フェス公式HP
CR戦国乙女3(平和) CR戦国乙女3公式HP
快盗天使ツインエンジェル(サミー) 快盗天使ツインエンジェル公式HP
日本ブログ村リンク