通常時の打ち方(1)左上段・赤7狙い(チェリー落とし気味)



皆さん、充実したスロットライフを送ってますでしょうか?www
通常時の打ち方を記事にしとこうかと思います!w

ん?何の為にって(´・ω・`)?
念の為に、ですよ wwwww



色々と打ち方の話が出てくると思いますが…
僭越ながらハルっこ基準で話をするので、ご了承を!

またリーチ目に関しては、公式で発表済みなモノも勿論ありますが…それ以外の目については、実戦を元にしたモノです…ので、記事の内容を保証するものではありませんから、ご了承を(`・ω・´)ゞ
今回は「チェリー落としの赤7狙い」です!

個人的評価 ▼内容を見る▼
ハルっこ的には、こんな風に思ってますwww

【時間効率の良さ】
★★★☆☆~★★★★
後述しますが、基本的停止形(ハズレ時)でスイカが左枠内にいないので、目押しの頻度は高くないですよ!

【狙い易さ(手軽さ)】
★★★★☆~★★★★★
左に狙うの赤7はBIG図柄で視認性に優れているので、狙いやすいかと♪

【リーチ目の豊富さ(基本停止形時)】
★★★★★
「赤7中段で1リール小役以上」は有名ですが、基本停止形である赤7上段において、パターン化しても多くのリーチ目が存在します!

【リーチ目の出易さ(単独or1枚役時)】
★★★★☆
今でこそ「謎当たり」はありませんねw ほぼ成立ゲームを特定できるはず! 但し、これはどうしようもないパターンかもしれないけど…ハズレ目(通常出目)+フラッシュで確定するケースが極稀にありますw おそらくは内部(重複役を含む成立フラグごとの制御)的な問題なのかなと思ってますが、「そういう事が起こりうる」という事は知っていてほしいかな♪ あ、でも他の狙い所よりはかなりリーチ目察知しやすいと思います!

総合的なおススメ度
★★★★★
ハルっこ一押しです! 押し順は順押しの方が面白いですよw これからスロットを打つ方にも、とっつき易い打ち方だと思います。

▲短評を閉じる▲ 

では…順に解説していきますが、その前に!www

!! ①リーチ目に関しての注意点 !!
・特に断りが無い場合は、順押しでもハサミ打ちでも有効です
(左リール第一停止以外の変則押しは無効です)
・2確、小役ハズレ目も同様で最終的にそうなっていればOKです

!! ②打ち方に関して !!
・チェリー落としの赤7狙いに関しては、順押しがおススメです!
(リールを止めるごとに楽しめるポイントが多いです♪)


長くなるので、折り畳みにしていますw
見たいポイントを別個に展開してご覧くださいませ!

最初に狙うポイント ▼内容を確認▼

最初に狙うのは…
 左リール枠上~上段に赤7 です!

予告音が無ければ、赤7枠内でも全役フォローは可能ですが、成立役がボケてしまい、逆に目押し頻度があがるので、この範囲(とりわけ枠上1コマ)が理想♪


一応停止形的にほぼ一緒なので「赤7上段ビタ」も含めてますが、理想としてはしっかりチェリーを落とす事!w

理由については、各停止形で触れます(`・ω・´)

では、さらに停止形ごとに成立役やリーチ目を絞りましょう!
▲この項目を閉じる▲

A)チェリー中段停止 ▼内容を確認▼

 成立役:
  特殊リプレイ(7-BB重複確定)
▼解説を見る▼
ex. 停止形のパターン

この形でしか止まりません。
(「チェ・リプ・リプ」で特殊リプレイ)
そして…悶絶の1リール赤7-BB重複確定形です! 制御的には「ビタ」or「4コマ滑り」でないと拝めませんw フラグ的にはリプレイなので、次Gは1枚掛けできません…好きな押し順で赤7を揃えましょう♪

【小ネタ】
見た目チェリー出現の為…「通常チェリー(4枚)の半分の尺の払出し音が鳴る」という粋な演出がありますw どうでもいい事なのかもしれませんが、こういう遊び心というか些細な演出にも、アクロスの開発陣のこだわりを感じます!
▲解説を閉じる▲

▲この項目(A)を閉じる▲

B)チェリー下段停止 ▼内容を確認▼

 成立役:
  チェリー(単独・重複共通

【3リール重複確定形】 ▼リーチ目確認▼
①中段「リプ・リプ・スイカ(BARでもOK)」

▼解説を見る▼
フラッシュ不問、リールで確定です! 7-BB or REG いずれの可能性もありますw ちなみに、中段「リリス」の前段階は、全てチェリー重複2確です! って事で…それが、次の2確ねw
▲解説を閉じる▲
【2リール重複確定形】 ▼リーチ目確認▼
①中段「リプ・リプ・スイカ(BARでもOK)」の前段階
 
▼解説を見る▼
条件:左は順押し限定、右はハサミ打ち限定です!
重複が「必ず中段リリスを取る」わけではないですからねw むしろこの形を取る方がレアなので、あまり気にし過ぎないようにwww

cf. 今まで見たことない停止形
 
中リールは何故かVや7を狙う事が多いんですwww でも上記2点は見た記憶がないんで、もしかしたら重複確定かも!? どちらも物理的に止まれない訳ではないので「制御」されていると思うんですが…
(小役構成的には、どちらも4枚の払出しを受けられる)

あ、通常出目(リリス以外)ではフラッシュに期待しましょう!
期待できるフラッシュパターンと期待度
・(3消灯)グランドクロス(7-BB確定!)
消灯なし+クロスファイア(約65%)
・(3消灯)スラッシュ3(約40%)
・1消灯+クロスファイア(約25%)
・2消灯+クロスファイア(約10%)

【以下、期待できないパターン(ボナ成立Gで出現しない)】
・消灯なし+フラッシュなし
・スラッシュ1
・ローリング

実は、過度に期待はできないですが…
・スラッシュ2(約4%)
油断してると、当たるかもよ?wwwww
▲解説を閉じる▲
▲この項目(B)を閉じる▲

C)赤7上段停止  ▼内容を確認▼

 成立役:
  ハズレベルリプレイ
  特殊リプレイ(V-BB重複)
  V-BB(単独・1枚役D・1枚役E)
  REG(単独・1枚役D)
▼解説を見る▼
はい、メイン形ですw ほとんどはこの形で停止します! というかハズレ時は必ずここで止まるんでwww

ちなみに、ココからベルが揃うのは左1コマ滑り or 3コマ滑りです! 言い換えれば、赤7を枠上 or BARを中段に押した時のみ、この形からベルが揃います。何が言いたいかって?

【小ネタ】
自分の目押しが計れるって事です! 後述しますが、上記個所以外で押した場合、ベルは左赤7中段から揃います…せっかくのチェリー落としでスイカを弾きたいのに、頻繁にスイカが降ってきて、しかもベルだと…滅入りますよね(わざと狙う方法もありますが)www 枠上に押しているつもりなのに、頻繁にベルが下段から揃うって事は、大体の場合目押しが1コマ早いと判断できるわけです(もちろん1コマ遅い可能性もありますが、+1コマか-1コマかは判断できる前提で話してます)! 「あ、今日は全体的に目押しが早いな」とか、気付ける事が多いですねw

さて、話を戻しますw この停止形、ハズレばっかだからと言って侮るなかれ! ココからのリーチ目、意外と多いし、見落としがちなのも…順に挙げていきますので、是非覚えてください!www

【事前のお断り】
リーチ目を解説する上で「中リール切れ目のベル(クラッパーが中央のベル)」は避けて通れませんw 毎回同じ文言では長くて可読性に欠けるので、以降では「尖ベル」と呼称します!w

▲解説を閉じる▲

【2リール確定形】 ▼リーチ目確認▼
①中リール枠下赤7

▼解説を見る▼
いきなり認識難な感じですがwww ハズレ時に「チェスチェのスイカ」が頻繁に下段停止し、パッと見で同じ形であることが難に拍車を掛けてますw ちなみに中リールが2コマ以上滑ってれば、V-BB確定です!

(2017.03.16追記)
②のチェスチェと同様に右リールの停止形でフラグ判別できそうです!
ex1. 実戦上V-BB濃厚(右リール中段リプ)

ex2. 実戦上REG濃厚(右リール中段ベル,ゲチェナ?)

※「右下段赤7」はちょっと自信ないッスけど、過去の経験上RB優勢ですw
(2017.03.16追記の終了)
▲解説を閉じる▲

②中リール「チェスチェ」

▼解説を見る▼
結構なインパクトを持つ2リール確定目w ・中リールのスベリコマ数で、多分フラグ絞れます…
 ビタ気味 → REG多し
 ズル滑り → V-BB多し

「そんなのイチイチ見てねぇよ」って方! ごもっともですwww 実は右リールの停止形で、超高確率で判別可能です!
(ハルっこの実戦では、今のところ100%です)
ex1. 実戦上V-BB濃厚(右リール中段ベル)

ex2. 実戦上REG濃厚(右リール中段リプ,ゲチェナ?)
 
※「右下段赤7」はサンプル不足(3回)の為、ちょっと自信ないッスw
▲解説を閉じる▲

③右リール上段「ブランク付きBAR」

▼解説を見る▼
はい、一転して地味目の2確ですw 「BAR・リプ・V」は普通にハズレで止まりますw 無いとは思うけど、混同のないようにねん♪

ハサミ打ちで停止した場合、直接REG入賞を狙えます! もしREGを否定すれば…嬉しいV-BBが確定します♪

ちなみに経験上ですが、ボナ成立時に右「BAR・リプ・ブランク」をビタ気味に狙うと、REG成立時はBARが下段に滑ることが多い気がするの… 逆を言えば、ビタ気味に狙って止まった場合は…V-BB 優勢!?
▲解説を閉じる▲
▲2リール確定形を閉じる▲

【2リール小役はずれ形】 ▼リーチ目確認▼
①中リール上段BAR(リプレイor)

▼解説を見る▼
この辺りは形的にも分かり易いかとw 中のBARがビタor1コマ滑りであればV-BB確定 のリーチ目に昇格します!
(2コマ以上滑っていてもV-BB否定ではない)
▲解説を閉じる▲

②右リール下段赤7(リプレイor)

▼解説を見る▼
もっと分かり易いですねwww まぁ、順押ししてると実際はあまり見ませんがね… そして順押しで出た場合、体感的にREG優勢なので、あまり見たくないんですけどwww
▲解説を閉じる▲

③中リール枠下ボーナス図柄


▼解説を見る▼
枠下が…赤7なら「2確」! BAR or Vなら「小役or」

ex. 枠下BAR(リプレイor)と枠下V(ベルor)
 
左の目は上段7テンパイの「リプor」なので大丈夫ですかね? 右の停止形ですが…ハズレると、大体「中段ベベリ」の形を取るので、ベルハズレ形を意識しなくても問題はないと思うのw ただ「予告音+2消灯」などでいち早くボーナスを察知できる場合がある…そんな自己満の世界を繰り広げることができますwww そして「中段ベベリ」以外の形でハズレた場合は…!?
▲解説を閉じる▲

④右リール上段ブランク(ベルor)

▼解説を見る▼
左上段赤7停止時は、右リールのブランクが強いです!
(上段で「ベルor」、下段で「2確」)

順押しだと気を抜いてると突如として出現しますw 似た配列で、上段7 or Vがありますが、こちらは中リール次第リーチ目にはなり得ますが、これだけでは「ベルor」になりません…
▲解説を閉じる▲

⑤右リール下段「V付きのBAR」(ベルor)

▼解説を見る▼
これが…紛らわしいんですよねwww 右リールにBARは2個配置されていますが、「BAR・リプ・V」のBARならベルハズレ目!

cf1.右 「BAR・リプ・ブランク」のBAR(通常出目)

こちらはハズレでも出ますw バーサスの筐体は枠下2コマは見えないんで、上段と枠上の間に「切れ目があるか」で判断しましょう!

cf2.超迷惑な出目w

よく止まるんですけどねw 中リールの枠下を確認して、更に右リールの上段~枠上の切れ目を確認させられるというwww コレ…でも稀に中の枠下が赤7だったり、右に切れ目が無かったりするから油断できないんですよね~w
▲解説を閉じる▲
▲2リール小役はずれ形を閉じる▲

【3リール確定形】 ▼リーチ目確認▼
①右下がり「7・BIG図柄(代用あり)・ボナ図柄」



▼解説を見る▼
中リールのベルは尖ベル(切れ目)のみ有効です! 当然ですが、その際にベルが入賞したら無効ですので…念の為ねw

ex1. ボーナス図柄が並ぶ場合
 
この形であれば、右リール下段のBARはブランク付き(枠上・上段間に切れ目)でもOKです! 右はBIG図柄が並んでとても偉そうですが、普通にREGありますんでw

ex2. 中リール中段が尖ベルの場合
 
ベルが絡む場合は、これ以降に挙げるリーチ目パターンと被りますw 先に言っちゃうと、ほぼほぼ中段「ベル・ベル・リプレイ」を取るんですが…右の様に、それ以外の停止形でボーナスが確定すると…?

▲解説を閉じる▲

②「7・BIG図柄(代用あり)・BIG図柄」の上段or大V字形



▼解説を見る▼
中リールのベルは尖ベル(切れ目)のみ有効です!

ex1. 中リールがボーナス図柄の場合
 
この形は、結構出るので、見逃さないでねw 右の例(中の下段赤7の形)は中・1コマ以上の滑りでV-BBが確定ッス!

ex2. 中リールが尖ベルの場合
 
これ…途端に認識難易度が高くなったなwww 一日打って出ない事もザラ…でも頭の片隅にでも置いといてw

▲解説を閉じる▲

③上段「7・ベル・BIG図柄」


▼解説を見る▼
②の派生的なリーチ目ですが…認識難な上に、遭遇難…(´・ω・`)

ex. 停止形の例
 
まず出ません(写メ撮っていいレベル)www ハルっこが見たの、約40万G程回して数える程ですよ!?

▲解説を閉じる▲

④中段「ベル・ベル・リプ」

▼解説を見る▼
一応、小冊子などの公式にも載ってるリーチ目なんですけど…慣れるまでは、認識しづらいと思いますw 特にハサミ打ち時は注意が必要かも、です!

ex. 停止形の例
 
公式発表済なだけあって、結構出ますw 基本共通ですが、右の様に「中の下段BAR」時は順押しならばV-BB濃厚ですよ!

▲解説を閉じる▲

⑤リプレイ図柄の「下・下・中」(中リール上段に尖ベルはNG)

▼解説を見る▼
一部は公式で掲載済ですが、まとめるとこうなります! 「右下がり7テンパイ+右枠下7」などが該当しますねw

ex. 停止形の例
 
右の形(右リール「スリチェ」)は見落とし易いので注意! あくまで個人的な体感ですが、V-BBの方が多い気がするw

ex2. 中&右リールにボナ図柄が無いとこうなる

これでフラッシュなしで察知できれば、変態(称号)の仲間入り!w

▲解説を閉じる▲

⑥下段「リプ・リプ・ボナ図柄」(中リール上段に尖ベルはNG)


▼解説を見る▼
とは言うものの、実は…該当するのは「右下段BAR」のみですw(BIG図柄はもっと強いw 次の⑦参照)

ex. 停止形の例
 
これに当てはまれば右上段に切れ目があっても有効です! ちなみに、右の目は…非常にREGっぽいです、経験上ですがw

▲解説を閉じる▲

⑦下段or右上がり「リプ・リプ・BIG図柄」


条件:右上がりは順押しのみ有効
▼解説を見る▼
ハサミ打ちプレイヤーは要注意です! 下段については、恐らく順押しでもハサミ打ちでも有効だと思いますw

ex. 停止形の例
 
バーサスでは珍しい、押し順を限定したリーチ目です! 下段ラインは実質「リプ・リプ・V」って事なんですがねwww この場合は、中の上段に尖ベルがいても問題なしです!

▲解説を閉じる▲

⑧中段「ベル・リプ・スイカ」(右リールBARはNG)

▼解説を見る▼
これ…超絶認識難ですwww ってかリーチ目だと、ごく最近知った…w

ex. 停止形の例
 
中リールが強烈に滑っていれば、V-BBの可能性が高まります! 例えば…中リールにチェスチェを狙ってV上段停止は「リプレイor」ですが、そもそも右上がりリプテンハズレでボナ確定した場合、経験上BIG比率が高めですw 言い換えると、REG時は中段「ベベリ」が出易く感じます…但しいずれも中リールに赤7を引き込めない状況の話ですw

▲解説を閉じる▲

⑨中段「ベル・ベル・ブランクorチェリーorV」(特殊リプレイ)

▼解説を見る▼
嬉しいBIG確定の特殊リプレイ♪ 左の目押しが正しければ(正確には4コマ滑り以外なら)V-BBです!

ex. 停止形の例
 
有効ライン(中段)で考えると慣れるまでは見落としがち…ココからの場合、上段「7・リプ・リプ」と覚えてもいいかもね! あ…左みたいな目で必死に1枚掛けしてる人をよく見ます…クールにそのままレバーONしてください!www 3連V止める(ビタor4コマ滑り)も良し、上段Vテン狙うもまた良し♪

▲解説を閉じる▲


ここまで読んでくださった方々、お疲れさまでございましたm(_)m ハズレが絡む場所なんで、どうしてもパターンが多くなりますw

ココをマスターしてしまえば残るは「1リール小役以上」ばかり!w チェリー落としで楽しめるかどうかは「ココのリーチ目をどれだけ察知できるか」と言い換えても過言ではないんじゃない?と、個人的に思うのwww 是非マスターしちゃってくださいね♪

▲この項目(C)を閉じる▲

D)赤7中段停止  ▼内容を確認▼

 成立役:
  ベルスイカ
  特殊リプレイ(7-BB重複)
  7-BB(1枚役A・1枚役B・1枚役C)
  V-BB(1枚役D)
  REG(1枚役E)
▼解説を見る▼
来ました、単純明快「1リール小役or」!www 確かに、教科書通りにスイカを狙ってベルもスイカも入賞しなければ、その時点でボーナス確定!なんですけどね… この形からも押し方、狙う個所ひとつでとても楽しめますよん☆

慌てん坊な方は、テテテイっ! ってリールを止めちゃって「あースイカこぼしたかも…」なんて経験ありませんか?w そんなアナタ! 左「スナベ」からは以下のフラッシュでボーナス確定なので覚えといてw
【確定フラッシュ】
・メテオ(予告・消灯不問)
・スラッシュ3
・1消灯+クロスファイア

あ、個人的に大事なことをw ココ…左が何コマ滑って停止したかによって「ベルor」か「スイカor」に二分されるんで、ビタ押しストの方々は意識してみてください! 予告音や消灯との絡みで「1リール激アツ」や「2確に昇格」なんてのも結構拝めますw
【小ネタ1】
ベルが揃う可能性があるのは「左1コマor3コマ滑り時のみ」で、一方スイカが揃う可能性があるのは「左0コマ(ビタ)or2コマor4コマ滑り時のみ」です!

冒頭で軽く触れてますが、枠上に赤7を正確に押して左リールがこの形になった場合、この時点で「スイカor」です! 言い方を変えましょう…ココからベルが入賞した場合、左リールは赤7を枠上2コマ(チェリーを中段)に目押ししている、または赤7を上段に目押ししていると言えます。枠上に赤7を狙ってるはずなのにベルが入賞した…その誤差を1コマ単位で判断可能なので(早いのか遅いのかは判断できる前提で)、細かな目押しの軌道修正に使ってますw

以下、目押しに自信のある人向けw 7-BBが成立してれば1枚役「スブナ」を獲得することができます!
【小ネタ2】
ノーリスクで狙うなら、ハサミ打ちで右リール中段 or 下段に赤7を目押し、右下段赤7停止でスブナ確定なので、中リールにブランク(BAR基準)を狙いましょうw
「ビタ上等!」っていう変態なアナタは…順押ししてみましょう! 中リール上段にBARをビタ押しし、ビタ停止なら「スブナ」確定につき右リール下段に赤7を狙って1枚獲得しましょうw ただし、中リールの目押しが早い場合、スイカの取りこぼしでも上段にBARが止まるので、実際は右を止めるまで分からない…っていう変態打法ですwww

▲解説を閉じる▲

【2リール確定形】 ▼リーチ目確認▼
①中リール下段スイカ

▼解説を見る▼
順押しで中リールが2コマ以上滑っていれば、実戦上BIGの2確でっす! ちなみにハサミ打ちなら、結構この形は目にしますねw

1コマ滑り(中段にスイカビタ押し)は危なっかしいので、狙ったことないですが…右下がりスイカテンパイハズレもBIG濃厚なので、おそらく1コマ滑りはBB・RB共通だと思われますw ちなみに、中リール下段スイカビタ止まりでもリーチ目かと(共通)! こぼしの場合はベル中段が止まります…多分w

で、この形ですが中リールに赤7を狙ってしまうと拝めません…チェスチェのスイカを上段に狙った場合しか確認できてませんw 1枚役D重複のV-BB成立時に赤7を狙っても、右下がりスイカテンパイハズレや下段ベルテンパイハズレになりますねw
(中リールは上段にスイカをフォローする前提です)

どうしても見たい! って方は、ひたすらチェスチェを狙いましょうwww 実際面白いですよ、チェスチェ狙いも☆

▲解説を閉じる▲

②右リール下段赤7

▼解説を見る▼
ハサミ打ちなら7-BB確定の2確です! 「スイカ・ブランク・7」の1枚役を獲得できるので、中リールはBARを狙いましょう♪

ってか、赤7がずれてるのに赤7BIG確定とか…アクロスの変態っ!!! あ、最大級の賛辞だからねっ♪

ちなみに狙って出したいのであれば、右リールの赤7は中段or下段に押す必要がありますよw 上段に狙うと、上段に停止してスイカをフォローする必要が出てきます… ハサミ打ちの「スブナ&スイカのダブルテンパイ」は同時フォローできないので、もしそうなっちゃったら、仕方ない…スイカフォローしときましょw

順押しだと…あまり記憶がありませんが、BIG優勢だと思います! 過去に一度だけ、こんな目で7-BBが出てきましたw これは衝撃だったゎwww
ex. 「こんな目」

順押しなんで、右リールはビタ止まりですw これ以降、たまに狙ったりしますけど、再開未だ叶わずwww RB成立時も止まらないんで、予想としては「1枚役A重複の7-BB」なのかなぁ…とw

▲解説を閉じる▲

【条件付き2リール確定形】 ▼リーチ目確認▼
1消灯+スイカテンパイ型
 
▼解説を見る▼
ココは左停止時点で「小役以上」が約束されるんで、予告音や消灯の絡みで第3停止前にボーナスが確定するケースが結構見られますよ♪

☆その1☆ 1消灯+「スイカor」で2確に昇格しますw 予告音の有無は問いません!

スイカ成立時は「1消灯はない」、ハナビからの継承ですが案外知らない人が多いですよね… 左BAR狙いで、挟んで小役ダブルテンパイ+1消灯で、一所懸命赤7狙ってる人いっぱいいらっしゃいますもんw 楽できるところは楽しましょ♪

▲解説を閉じる▲

予告音+2消灯+ベルテンパイ型
 
▼解説を見る▼
☆その2☆ 予告音+2消灯+「ベルor」で2確に昇格しますw ちなみに、ベル揃ってもOKですw その場合は「成立後のベル」が確定しますけどねw

ベル成立時で予告音が発生した場合は、必ず「消灯なし」「1消灯+ローリング」ですw 逆に言えば、予告音+2消灯した時点で、可能性があるのはハズレ、チェリー、スイカ、ボーナス(特リプ含む)なので、このパターンが2確と言えるんですねw

あ、予告音が無い場合は、2消灯でもベルの可能性があるのでご注意をw ただし以下の条件でボーナスが確定します!
【条件】
・ベルがハズレる
・2消灯ベル+フラッシュ発生
・3消灯ベル
※ 下2つはボーナス成立後のベル

▲解説を閉じる▲

予告音+消灯なし+平行スイカテンパイ型
 
条件:中リール4コマ滑り以外
▼解説を見る▼
☆その3☆ だいぶ認知されていると思いますが…「予告音+消灯なし」にはハズレが無いのですが、実は平行スイカもないんです!

ハサミ打ちならば、適当に押してOKw 勝手に平行(右上段スイカ) or 斜め(右下段スイカ)の成立している方で止まってくれるのでねw 右上段BARの形ならば、実戦上BIG確定です!

然程問題でも無いと思いますけど、可能性があるので書いときますw 斜めスイカ成立時に枠上4コマにスイカ(上段BAR or 枠上尖ベル)を押すと、斜めテンパイ取れないので、渋々上段テンパイになってしまいますので…ご注意を、って言うかスイカは枠上くらいにちゃんと押してね!w

▲解説を閉じる▲

④中リールベルビタ止まり

条件:中リール尖ベルビタ止まり
▼解説を見る▼
☆その4☆ マニアックなの、行きます!wwwww

順押しでチェスチェ狙いをした場合、実戦上ですがベル成立時は必ず1コマ以上滑って停止します! ちなみに赤7付きのスイカ狙いでは再現困難だと思います…理由は、ココからのボーナスのほとんどが7-BB or RBで、赤7を中段に引き込んでしまう為ですねw V-BB(1枚役D重複)の場合は、経験上赤7上段でベルハズレ or 赤7下段で斜めスイカハズレばっかなので、BAR下段ビタ停止とか…するんでしょうかね?www

尖ベルを枠内に目押ししている場合、ベルは下段ラインで入賞する(※)んで、上段 or 中段停止は形的にも気づきやすいかもしれませんねw 一方下段停止の場合はビタなら確定ですけど、1コマ滑ってるかもしれない…そんな曖昧さが楽しいですw フラグ的には…体感的にRB優勢です、残念ながらw もちろん7-BBの可能性はありますけど、その場合は上段にスイカを引き込む事が多いですね~
※ 2017/02/13 追記・補足
上中段に押した場合は下段で揃います。下段にビタ押しした場合、次のベルが中段まで滑って右上がりに揃います。紛らわしくてすみません…


▲解説を閉じる▲

【3リール確定形】 ▼リーチ目確認▼
特殊リプレイ
 
▼解説を見る▼
順押ししてると、出目からは一見すると「単なるベルハズレ」にも見えますけど…その先に何がいますか?w チェリー or ブランク or V図柄なら、特殊リプレイで7-BBが確定します! 左リールが滑ってる以上は、V-BBの可能性皆無なので、次ゲームはしっかりと赤7を狙い「知ってるぜアピール」しましょうwww 左リールがビタ止まりの場合、両方の可能性がありますw

ハサミ打ちの場合は、配列上スイカテンパイがハズレる事が多いかと思います! 唯一嬉しい瞬間は「ハサミ赤7テンパイ+ベルハズレ」のパターンですかねw この形…成立ゲームで普通にベルがハズレたならばRB確定ですが、中リール中段にベルが止まってくれれば逆転BIGです!

▲解説を閉じる▲


と、まぁ色々な法則を書いてはきたものの…効率重視という事であれば順押しでRB入賞(中リール赤7、右リールBAR)を狙って打つべきですw 何故か? こういう事です…ボーナス成立ゲームだと仮定した場合
【左が2コマ滑り】
・7-BB(1枚役A重複)
・7-BB(1枚役C重複)
  7-BB計:1/885.62~1/799.22
・RB(1枚役E重複)
  RB:1/840.20~1/762.00

【左が3コマ滑り】
・7-BB(1枚役C重複)
  7-BB:1/992.97~1/910.22
・RB(1枚役E重複)
  RB:1/840.20~1/762.00

乱数的な話をすると、分母65536に対して2コマ滑り時で僅か4、3コマ滑りでも12(設定6のみ14)の差ではあります…が、本当に結果を追い求めたいのであれば、たとえ微差でも差がある以上は無視してはいけないのです! それに、ハズレた瞬間にBIGが確定するという心の充足も得られますしねwww

ちなみに、ハルっこは効率信者ではありませんので!w リーチ目を見たい種族なので、基本的に中リールはチェスチェ狙いですwww 直入賞すると損した気分だし…「あたしのリーチ目、一個返せし!」みたいなw

▲この項目(D)を閉じる▲

E)赤7下段停止  ▼内容を確認▼

 成立役:
  スイカ
  特殊リプレイ(V-BB重複)
  7-BB(1枚役A・1枚役B)
  REG(単独)
▼解説を見る▼
あまりお目に掛かれない停止形ですねw そのクセに、実際はスイカがほとんどだったしますし…でもね! チェリーをしっかり落として、ココからスイカを否定した時点でなんと!

BIGが確定します(`・ω・´)

上の成立役にREGってあるじゃないかって!? はい、ありますw 但し「左上段に赤7を押して2コマ滑り」の場合という条件が付きますw さっきも言いましたが、ちゃんとチェリーを落としているならば、REG時はココまで滑らないのでご安心くださいwww

2コマ滑り繋がりでもう一点… チェリー成立時に赤7を枠内に押した場合、この形でのみ停止します! 予告音発生時に枠上に赤7ビタしたつもりが、左下段赤7まで滑って小役揃わず+ボーナスなしだった場合…チェリーこぼしが確定しますw 以下チェリーこぼしが確定する消灯とフラッシュの組み合わせです(予告音は必ず発生するので省略)
【チェリーこぼし確定】
・消灯なし+フラッシュなし
・1or2消灯+ローリング
・0or2消灯+クロスファイア
・3消灯+スラッシュ1
※ クロスファイアの場合はチェリー重複している可能性あり
まーアレですわ、コレを覚えるくらいなら、しっかりと枠内にチェリーを押しとけって話ですよwwwww

さて、本題に戻ってw 制御的な話だと、ココからスイカが揃う可能性があるのは「左2コマor4コマ滑り」の場合のみですw …ん…って事は…? 枠上に赤7を正確に押したにも関わらず、3コマ滑ってこの形になったら…!?

1リールでBIGが確定します(`・ω・´)

一応触れておこうかな…ココからベルが入賞した場合、「左中段に赤7を押した」事が確定しますw それ以外ではベルは揃いません! 余談ですが「左リール枠上赤7~枠下赤7」を押した場合、ベル成立時は必ず1コマ滑りで停止しますw

▲解説を閉じる▲

【2リール確定形】 ▼リーチ目確認▼
①中リール中段BIG図柄


▼解説を見る▼
ex. 停止形
 

問答無用でリーチ目です! スイカをフォローしている限り、中段Vは出ないんじゃない? って思った方…さすがですw その通りなんですが、左にこの形でスイカを無視して良い打ち方があるのでw

それにRT中の予告音が無い時にいきなり止まるかもしれないでしょ? あ…そしたら、音楽も止まるかwww

右上がり赤7テンパイはビーマックスの継承とか言われますが…いやいや大花火でしょう!w 赤7の上はスイカの方が美しいです♪ 赤と緑のコントラストが素敵ですよね☆ とか言ってますが、赤7狙ったことありません…えぇチェスチェの人なんでw

▲解説を閉じる▲

②中リール枠上チェスチェのスイカ

▼解説を見る▼
こちらも問答無用でリーチ目です! チェスチェを狙った場合はこちらに遭遇するチャンスですw 一見するとリーチ目に見えないところが、またいい味出してますよね~www

ちなみにこの形、下段に尖ベルがありますよね? って事は…察しの良い方はお気付きでしょうけど… そう、そのまま準備目作れるパターンです!www 右リールにはVを上段に狙って、次は1枚掛けで逆押し高速赤7入賞させてビックリさせちゃいましょ♪

ex1. こうしといて…からの~


ex2. こうです!www

※ 参考動画→1Gでフラグ判別&高速入賞準備目作成

どうです? チェスチェ狙いたくなったでしょ!?wwwww

あ、ちなみに右リール上段にVを狙ったのに変な形で止まった場合…おそらく単独RBだと思われますw 何度か経験してますwww
▲解説を閉じる▲

③右リール上段V or 単独BAR
 
▼解説を見る▼
挟んだ形でのリーチ目です! もちろん無条件ですよw

右上段Vの形は②と同様に準備目チャンスなので、チェスチェを早めに狙いましょうw

実は右上段ブランク付きのBARの場合でも準備目チャンスですw 中リールは…Vが上段・中段に止まれば理想ですね!
ex1. こうしといて…からの~


ex2. こうです!www

ただし、左のチェリー落としが正確でないと単独RBの可能性が残るので…その辺りは自己責任でお願いしますw

▲解説を閉じる▲

④右リール下段赤7

▼解説を見る▼
特に説明は要らないと思いますがwww 左のチェリーを落としている限りはボーナスは7-BBしかない(※)ので、右リール下段にビタ押しする必要があります! 右リール中段より前に押した場合、1枚役「スブナ」を優先する為に赤7は中段で止まるのでねw その場合は中リールにBARを狙って1枚獲得しましょう!
※ V-BBの可能性ありますが、左4コマ滑り+特殊リプレイの場合のみです


チェリーを落としていない場合、V-BBの可能性が出てきます…その場合は簡単にゲチェナ出ますよw

▲解説を閉じる▲

と色々と紹介しましたが、左の目押しが正確ならば以下の様にまとまりますw
ex. 要約するとこういう事!
 

ちゃんとスイカをフォローしてハズレればBIG! 簡単ですよねw

【小役ハズレ形】 ▼リーチ目確認▼
①中リール中段BAR

▼解説を見る▼
まぁ1リール小役以上なんで、小役ハズレも何も無いんでしょうけどw

中リール中段にBARが停止した場合、左のスベリコマ数不問で「ベルor」になります! って事は、左がしっかり滑っていれば2確に昇格ということですが…スイカをフォローしながらだと、ビタ押しが必要なんで、通常時に目にすることはあまり無いかなw
(順押しでは1枚役とスイカを同時フォロー不可)

自分で記事を読み返して思った…チェリーを落としている限り、絶対出ないとwww まぁ理論上はビタ停止で2確ではありますが…それってV-BBの2確って事ですもんね!w 7-BB or RBならば赤7を引き込んでテンパイしなければいけないわけですよねw あー…でも特殊リプレイ重複のV-BB時にはこの形で止まるかもしれませんね☆


▲解説を閉じる▲

②中リールチェスチェ

▼解説を見る▼
中リールにチェスチェが停止した場合、左のスベリコマ数不問で「スイカor」になります! …えぇなるんですけどねw コレがハズれて7-BBが出てきた事、今まで一度もないんですよねw ハルっこ的にはハズれたらRB確定です…もちろん、左の滑り次第でV-BBの可能性があるとは思いますが、今は左チェリー落としの話なので触れませんw

てか、はっきりと言います! チェリーを落としていればスイカ確定です、コレ絶対にハズれませんwww

▲解説を閉じる▲

【特殊な2リール確定形】 ▼リーチ目確認▼

ハルっこは中リールにチェスチェを狙うんですが、スイカを否定した(ボーナスが確定した)形が秀逸なので、書いておこうかとw ちなみに中リールの赤7狙い、及びハサミ打ちは正直面白みに欠けるので割愛しますw

中リール(上段or)中段ベル ベルテンパイ
 
▼解説を見る▼
特殊リプレイ(V-BB重複)の2確です! ココから特殊リプレイが揃う可能性があるのは、左中段にチェリーを押して4コマ滑った場合のみですw 

(2017.02.22加筆)
スイカ非テンパイの時点で、歓喜のBIG2確です(当然チェリーを落としていること)! ベルがテンパイ(特に右下がり)すれば、特殊リプレイの可能性が非常に高いですよw 特殊リプレイ入賞ならV-BB、特殊リプ非入賞で7-BBなので、次ゲームはしっかりと狙い分けましょう♪
(加筆終了)

ちなみに特リプ時にチェスチェを枠上くらいに狙うと、あり得ないくらいベルがぶっ飛んできますwww マジで気持ちいぃですわ、コレ♪ 右下段をVで特殊リプレイを取れば、次のゲームは逆押しでVの高速入賞(右は気持ち早め)を狙えます…けど、1枚掛けじゃないのでBGMは変化しませんw 悪しからずwww

もしくは尖ベルが中段にビタ止まりしたりもします! こっちは「目押し早すぎたか!?」なんて気持ちにさせられて、恐る恐る右を止めて…ほら、やっぱり特リプやん! みたいなwww

ちなみに、順押ししている限り特殊リプレイはほとんどのケースで右下がりに入賞するんですが、まれに上段ラインで入賞することがあるんですよw そうなるとどうなるか? 枠内にリプレイ図柄が無いのに特殊リプレイっていう大変変態な出目を拝めますw
ex. 上段ラインでの入賞例

いや…マジで変態…こういうの大好きですが☆

2017.02.22 追記
右下がりベル(中リール中段尖ベル停止)で7-BB(1枚役重複)を確認しました! 内容について、修正・訂正致します。大変失礼いたしましたm(_)m


▲解説を閉じる▲

②右リール中段赤7

▼解説を見る▼
出目的には通常(ハズレ)目ですが、このDDTをしている状況下では「特リプ(上段)」or「1枚役スブナ(中段)」BIG確定ダブルテンパイに昇格します!

これ…中リールにBARを狙わなかったら、どんな止まり方するんでしょうね?w 条件反射でBARを狙っちゃうので、想像もつきませんけど、1枚役の場合はクチャクチャな目が止まりそうですよねwww あんまり綺麗な形にはならないイメージですw

▲解説を閉じる▲

▲この項目(E)を閉じる▲


最後まで読んでくださったアナタ! 本当にお疲れさまでした! そしてありがとうございました☆

コレを読んで少しでも「チェリー落とし」の楽しさが判って頂ければ、ハルっこ大感激でございますw そして是非実戦で体験してみてください! 百聞は一見に如かず…活字で読むよりも実戦が一番だと思いますしw



ではハルっこはこれにて! アデュん♪


コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔しまーす♪

ハルっこさん、こんばんは☆
岡本さんのブログでやり取りさせて頂いたV10でございます。
本日は予定通りフル稼働出来たでしょうか?
私は娘の用事で静岡の袋井に行って、今しがた帰宅したところです。
ハルっこさんのテリトリーにだいぶ接近したでしょうか?(笑)

チェリー落とし赤7狙い。
実に効率的で楽しく飽きが来ない打ち方ですよね♪
HANABIでこの打ち方は個人的には一生しませんが(笑)
バーサスはココがベスポジです(^^)

そして、他の記事に目を通していくうちに「何故順押しなのか」ということの理由も、なんとなく理解出来ました。
『ボーナスフラグを察知するまでのストーリー』
これがハサミより深いっつーことでよろしいでしょか!?
このテーマに沿う打ち方をするならば、まさに最高の打ち方と言えるかもしれませんねぇ。

ちなみに左7上段からのリーチ目で、
「下段リプリプからの中段リプ」
私は「リリリ?」と覚えています。
「リリリ?」←この最後の「リ?」で語尾が上がる感じが、下段から中段に上がったことをイメージしております(笑)
特許は申請しておりませんので、良かったら使ってください(笑)(笑)

返し(V10さん)

V10さん、閲覧&コメントありがとうございます!

本日(1/28)は予定通りツレと並んでフル稼働してきましたよ!w
袋井ですか、だいぶ近いですね!今日は名古屋市内で稼動してましたがw
結果は、また記事にしようと思います。

実は私、HANABIは打ち込んでないのです(5号機は打ち込みましたが)…
「バーサスの曲を聴くまでは打つぞ!」って感じだったのですが、2日目に目標達成して、以降はうみねこ三昧でしたねwww
なので、逆にチェリー落としにすんなり溶け込めたのだと思います!
ココに慣れちゃうと…他の箇所で遊技できなくなりますwww

順押しに落ち着いた理由は…まぁ色々とありますよw
最初はスイカのフォローの頻度を減らす目的で始めたのですが、
左にスイカが無いなら、ハサミ打つ必要はないと個人的に思うんですw
で、左にスイカ出現時に中だけフォローして、流れで右を押すも良し、
右も特定の箇所を狙うも良しw
最初はそれだけの理由だったんですが、チェリー落としの場合、
順押しすると、いわゆる「2殺目」がほとんど無いことに気づきましてw
最後を押すまで期待感を持続できて、私の正確にぴったりなんですw
(1確とか2確があまり好きではないものでwww)

「リリリ?」ですかwwwww
新しいですね!w 機会があればお借りするかも!www

更新お疲れ様です~!

メルキオールさん更新お疲れ様です!!

7上段狙いは、バーサスの打ち方で最も楽しい打ち方だと思ってるので
自分以外の方の7狙い記事見れてすごくうれしいです

7狙いの打ち方はリーチ目覚えると楽しさ倍増なんですよね
しかも7上段からのリーチ目の豊富さと法則性
ハナビのリーチ目も踏襲してはいるのですが、バーサスでさらに進化した感じですごく好きなんです

ホールで7上段狙いはBAR&V狙いの次ぐらいに見る打ち方で世間にもそれなりに浸透してはいるのですが
フラッシュ無しだとリーチ目見逃している方多いですよね・・・

そういった方に是非読んでもらいたいこの記事
さらに更新されるの楽しみにしてます~(笑

あ!順押し限定リーチ目知りませんでした
なんと右上がりリプリプボーナス絵柄で順押しだとリーチ目だとは~~
ハサミだとよく止まるので、押し順気にしてませんでした~
ためになります~

返し

岡本さん、コメントいつもありがとうございます!

最近なかなか時間が取れてなくて…(´・ω・`) この記事も、スマホで見ると色々と見にくかったりするので、それの調整も行ってます。ってか、スマホ用でプレビューすればいいのか! 今、気が付いたw

上段赤7狙いは単に1リールでスイカの可能性を察知したい、ただそれだけの理由で打ってる人がほとんどだと思います…最近は赤7中下段狙いをする人を見かけるようになりましたけどw

続きの記事も、次の記事も手を付けてはいるんですが…いかんせん時間が足らないッス(´・ω・`)
てか、時間があったら打ちに行っちゃうんですけどねwww

Re: 返し(V10さん)


> 実は私、HANABIは打ち込んでないのです(5号機は打ち込みましたが)…

打ち込んだのは4号機の間違いですm(__)m

改めまして・・・

本当はいつもこちらのブログで色々と勉強させていただいている事をこちらでお礼申し上げるべきでした。いつも更新ありがとうございます。

師匠のブログはこのように為になる記事はもちろんですが、実践の記事が数値の途中経過が見れて臨場感を味わえるので自分は好きです。あとリーチ目の写真に予告音、フラッシュ、BB,BRの結果そしてリーチ目である根拠がともにあるのが他には無い師匠のレベルだからこそのもので楽しめ、そして勉強になっています。

新参者の自分はこちらの記事の完成とバー狙い、並びに単V狙い時のこのようなリーチ目集期待しております!是非とも(笑)よろしくお願いいたします!!

これからも更新楽しみにしております!!

返し

>maruさん

わざわざこちらへのコメントありがとうございます~!

丁度今、記事を修正しているところなんですけどね…書いてると「アレもコレも」って出てきて困ってますwww 完成したらドーンと入れ替えて、トップからジャンプしやすいようにレイアウト変更しますんで、もう少々お待ち下さいネm(_)m

実戦結果は、実際に「何を考えて、何を感じて打ってるか」が、少しでも伝わればいいなと思い、実際に感じたことなどをできるだけ交えながら書こうと思っています! それで一人でも多くの方にバーサスの楽しさが伝われば、こんな嬉しい事はありません♪
写メにしても、消灯があれば消灯状態で伝えたいと思うし…なんと言うか「臨場感」みたいなものが出ればいいな、と思ってますw

BARや単V狙いは…多分岡本さんの方がだいぶ詳しいような気がするw 通常時に狙わないですもん、わたしwww 予告音時に単V狙いはたまにしますけど、狙う個所がだいたい一緒なので、パターンが少ないっ!w 今のところ記事にできるほどのモノではないです、スミマセンw

岡本さんの様に守備範囲は広くありませんが、これからも自分の感じたことを伝えられればと思ってますw 今後ともよろしくお願いします!

感激と感謝

こんばんは。

待っていました!!でも、自分が思っていた以上の情報量!!感激です。

今まさしく、いつものごとく暗記中でございます。

最近はロータリーでより消化することを楽しんでますが、もともと自分も打っていた赤七に戻ろうかと悩んでいますw実際、赤七狙いと自分のロータリーの時速の差を検証してみようと思っています。

返し

>maruさん

こんばんわ!コメントありがとうございます!
リーチ目を並べるだけならすぐにでも…いや画像の加工に時間がかかるから、すぐにはできないんですけどねw
せっかく記事にするんで、私が思ってることを書いてるうちに「アレも伝えたい、コレも言っておきたい」ってのが大洪水しましてねwww ココの話だけで丸一日は語れますね(足りないかもwww

常時触れることが覚えることへの近道だとは思いますが、ご自分のペースで良いと思いますよ!今は何がしたいのか、リーチ目を拝みたいのか、1Gでも多く回したいのか、隙のない立回りを実践したいのか…ひとそれぞれですからねw

検証…楽しみにしてます!結果も伴う事を祈ってますよ♪

No title

その思いの大洪水がヒシヒシと伝わって来る記事だと思います!!

人それぞれ・・・結構ほかの人のバーサスのブログや他のAタイプの記事を見たりしますが、メルキオール師匠や岡本先生の様に人それぞれ、打ち方も楽しみ方も自由・・・。って人いないんですよね。バーサスは楽しい楽しいと言ってるけど、順押しはクソとかバー狙いはハナビじゃないんだから!とか、決めつけばかりで絶対隣では打ちたくない人達ばかり。

お二人のページからは愛が伝わってきますからね。

返し

>maruさん

正直「ココはあまり面白くないな」って思う個所はありますよ、実際w でもそれを言っても仕方ないですもんねw 自分なりに楽しめるポイントを探すしかありません!本来スロットってそういうものだと思いますしw

わたしもまだ打ち込みが足らないので、詳しい事は「チェリー落とし」しか分かりませんw 5号機のHANABIは2,3回しか打ったこと無いので、実はBARや単V狙いのリーチ目なんて基本形しか知らない(むしろ基本形すら怪しい)レベルですし…中押し、逆押しも状況次第でとても楽しめますが、まだそれを伝えられる側には到達してないですし…

まぁ何が言いたいか分かりませんがw 本人が楽しい、それが一番大事だと思います!

maruさんが良いバーサスライフを送る一助になっているなら、ブロガー冥利に尽きまする☆

更新お疲れ様ですー

メルキオールさんへ

おはよーございまーすっ!!
記事更新お疲れ様ですー楽しく読ませてもらいましたー!内容めっちゃ濃くてイイですね
小ネタの部分好きです♩
しかし、ちょっと折りたたみすぎでは?笑

左、スイカ/7/ベル 停止時の順押し
中チェスチェ狙いで、上段。中段にスイカテンパイハズレでビッグ超濃厚というより、今までビッグしか見たことないですが、これでオッケーでした??
あと順押しで尖ベルハズレはREG超濃厚ですよね?(jacリプ以外で)
ちなみに、尖ベルが斜めテンパイしてベルが揃うことがあるのですがー。多分上段に押して一コマ滑って斜めテンパイって形かと思います?

あ!7下段が滑って停止した形から単独REGあったんですね、テーブル見て再確認しました!
今まで引いてきてないんでーこわーっ笑
滑り7下段停止はビッグ確定!!なんて思ってましたヨー

しかし、左リール7上段狙いはバーサスのジャスティスですね。奥深いっ



maruさんへ

おはよーございますっ
バーサスめっちゃ面白すぎて、ブログまで作ってしまった。変態(意味深)の岡本ですが
打ち方は人それぞれなので、ホント好きに打ってもらって大丈夫だと思います、一枚役回収など考えると絞られるかもですが。。

バーサスの面白さは予告音&消灯法則の理解してからこそ本番なので!この予告音にハズレが混ざってること。またボーナスの期待度が打ち手が求める頻度で混ざってること

これがゲーム性をめっちゃんこ強くしてる!

あとはこのゲーム性を引き出せる打ち方をそれぞれ見つけていって欲しいなと、変則押しなら中リール赤7狙いが主流だったりしますが、自分が良く行くホールでは変則押しの右バリV狙いの方がいます!一定の形になると直接3連V狙いに行くので凄い楽しそうに打ってるのを見ると

こっちも嬉しくなります笑

ということで、何が言いたいかと
バーサスは面白いです!!!笑

返し

岡本さん、コメントありがとうございます!

>ス7ベ時のチェスチェ狙いについて

上段のスイカ聴牌ハズレはRBあります。中リールスイカ上段ビタだと思いますがw 斜めスイカ聴牌ハズレはBIG(両方)あります。
尖ベル聴牌ハズレは特リプ以外でもBIGあります。下段は記憶がないですが、中段・上段なら可能性は残されてます。
尖ベルの右上がり揃いは中リール2コマ滑りだと思います。上段に押しても下段まで滑ってる…ように見えますw

普段は左上段赤7ビタとかしませんもんねw 気付かなくても無理は無いかと。オススメできない理由としては、ビタ止まりで上段赤7停止時にベルの可能性がなくなり、ハズレorボーナスという無味乾燥な出目になってしまうからですねw その分「ベルor」が全て2確に昇格する…と言えば聞こえは良いですが、そもそも順押しでベルorの形が少ないですし…w おまけにスイカ時に毎回下段まで赤7が滑るので、斜めか平行かフラッシュでしか判断できなくなり、アツさ80%カットですw

追加

折り畳みに関しては、パッとリーチ目だけを見たい人用に配慮しましたw 解説なんて要らないって方もいらっしゃるかと思いますし。

本当は一覧形式にして、クリックしたら解説がポップアップする…感じにしたかったんですけどねw

おれいの返信

メルキオールさんへ

なんとーチェスチェ上段スイカテンパイでRBありましたか!ひぇー、逆に尖りベルテンパイでもBIGありますかー!おぉーっ!!

尖りベル右上がりですが!枠上に押しててもギリスイカ取れます笑。一度上段尖ベル停止からの小役揃わずがありましたが無事枠上に押してたみたいでボーナスでした!

逆にハサミ打ちで上段スイカテンパイ時に中リール7中段ビタ(?)でずるんと丸ベルが中段に停止し、やらかしたーー!とおもったらこちらもボーナスでした笑

最近7上段ビタも岡本の打ち方の追加したんですが。

ー★
Bーー
鐘ーー
瓜ーー ★=ビッグ絵柄

この停止の次ゲームは左上段7ビタ(枠上)狙いで中右高速打ちでスイカフォロー可能なので
7上段もそこそこ打ってますよん!今のところ7下段停止からはRB見てませんが笑

ちなみに7上段ビタから一コマ滑って中スイカテンパイした瞬間にドキっ!!!ってなります
気がついた時には右押しててフラッシュや出目でボーナス察知してますが
あの一瞬の刹那たまりません笑

でも、たまにスイカそのまま揃ったりしますが。それもまた良し!

折りたたみの件は、そういう意図でしたかー
岡本はメルキオールさんのブログじっくり読みたい派なので笑

返し

>岡本さん

コメントありがとうございます!
先程の私のコメント、何か変ですねw 斜めスイカ聴牌ハズレは、私もBIGしか出てないのでBIG確定と認定してます。ただ、7もVもある…って事でしたw

尖ベル上段で外れた件、多分上段ビタじゃないですか? 確かに尖ベル枠上でスイカがギリギリセーフではありますが…尖ベル上段狙いしてた時に思ったんですが、スイカが降ってくるとスイカ確定っぽいです。おそらくボーナス成立時は、赤7を引込む目的以外は3コマ以上滑らない気がします。

やはりココでアツくなれるのは予告音+左1コマ滑りで中段7+消灯の状況ですねw どこに何を狙うかいつも迷った挙句に、結局チェスチェなんですけどねwww

追記

新着通知の件は…ちょっと今は分かりませんw 調べてみますね!

お返事

メルキオールさんへ

新着通知の件!アプリ導入してみましたー
RSS Readerってやつです!これですぐよめます

スイカの件りょーかいです笑、チェスチェずどーんはハズレれば嬉しい瞬間ですね!

ちなみに、、、ツッコミでごめんなさい
予告音左一コマ滑りで、ス7ベはチェリーが、、、こぼれちゃいますー(*´д`*)
予告音だと7狙いは全くしないのですが、アツイとすると。。左7枠上ビタからの2コマ滑りの無消灯中段7ですかね?

祝♪チェリー落とし図鑑完成

メルキオールさん、こんにちは♪

素晴らしい仕上がりですね!
昔攻略誌で「リーチ目特集」みたいなのがありましたが、各パターンごとに詳細な解説も入っていて、遥かに解りやすい!
まさに「チェリー落とし図鑑」です(^^)

そして、普段はチェリー落とし、気が向いたら予告音時に単V狙いって♪
私もマッタク一緒です!
楽しむツボみたいなモノが同じ方がいて、非常に嬉しいです!
(≧▽≦)

ところで、岡本さんのブログにもコメント書かせていただきましたが、「左上段7」の停止形で中段「ベル・リプ・スイカ」のリーチ目ですが、ハサミ打ちでも止まります?
※出現したのは順押しでした
というのも、このポイントで結構打っているにも関わらず、初めて見たので(^^;
※フラッシュがグランドクロスだったので「1枚役E+V」が確定

それと自信ないですが、右リール枠上が7orVだった場合はビッグ確定かも?
枠上ブランクのみRBの可能性アリな気がするのですが、いかがでしょう?

あと、FC2の通知設定ですが、私以前FC2掲示板を管理していたことがありまして。
もしブログも同じ機能なら、管理画面から通知設定に岡本さんのメアドを登録すれば通知されるかと。
ただ、コメント投稿時も通知になってしまうかも…(^^;

(*ノ▽ノ)

岡本さん自ら解決されてしまいましたね(笑)

失礼致しました♪

Re: お返事

>岡本さん

RSSリーダー…なんか聞いたことあるw 実際の機能とかさっぱり分かりませんが…とりあえず、目的のモノに辿り着いたようでなによりです!

>ツッコミの件

確かにーっw 休憩時間が終了間際で焦ってた…んですかねw そういう事にしといてください!w
伝えたかったの左リール停止時点で「予告+枠上7からの2コマ滑り+消灯あり」です。消灯なしがアツいのは言わずもがなですが、実際は滑りが2コマなのか3コマなのかってなるじゃないですか? なので、消灯した方が個人的に好きですw もちろんベルの可能性はありますけど…

「左枠上から滑ったよな…スイカorだよな…さ~て、どこを狙ってあげようかなw」なんて考えてる時間(実際は短いですよ)が好きなんですよwww チェスチェ中段に止まって1消灯止まりとか、出ないかな~なんて考えながらねw

Re: 祝♪チェリー落とし図鑑完成

>V10さん

コメント、ありがとうございます!
素晴らしいと言って頂けて…それだけで感激です☆ 最近は雑誌でもバーサスのバの字さえ見ないですよね…さびしいですわw

必勝ガ○ドが「入り目20連発」みたいな記事が載ってる事がありますが、あれ…大好きなんですw あーいう感じで、「なぜリーチ目なのか」「何を思いそこを狙ったか」っていうのが分かりますからね! そういうのを目標に記事を書きたいなと思ってますw

さて中段「ベリス」ですが…そもそも左上段7停止時にハサまないので、私ではお答えできませんm(_)m 過去の経験からですと、大事なのは右リールではなく中リールだと思います。それも滑りがw
ちなみにリーチ目と意識してからも、数回程度の遭遇ですが…右枠上BIG図柄はBIG確定ではないです。
_BV __7
7-- 77-
鈴再瓜 鈴再瓜
再-- 再--
この両方の形でRB確認済です。
いつしか記事にも書きましたが
_↓◇
7V-
鈴再瓜
再--
 ̄ ̄-
__7
でV-BBでしたよ!

FC2の件、情報ありがとうございます! 岡本さんご自身で解決なされたようですが、今後分からない事とかあった時には相談にのっていただこうかなw

こんばんは☆

メルキオールさん、こんばんは☆

なるほど~っ(^^;
滅多にお目にかかれないので、もしかして1枚役E限定のリーチ目なのかな?なーんて考えちゃったのですが、見事にハズレですな(笑)
勉強になりますm(__)m

ハサミ打ちですが、普段HANABIやクラセレも打つので、どうしても「パパーンッ」って打ってしまう癖がついてしまったため、順押しでスイカ引き込んだ時に「あっやべ!汗」となったことがしばしば(^^;
特にハマり中にボケ~っとしながら打ってると、いつもの癖が…
なので、順押しは「予告音発生時のみ」にすることにしました(笑)
その癖さえなければなぁ…

で、ハサミ打ちするにあたって、もし「中段べリス」のリーチ目が出ないとなれば、右リール「ベスリ」が止まった時点で「2殺」となってしまうので、それは寂しいなぁと。
※チャンス目になる可能性はありますが

こうなったら予告音発生時も徹底的にハサんで、自ら検証してみます!(笑)
出来れば「予告音+無消灯」から、その出目に再会して悶絶したいです(^^)
出なかったら、パパーンッ癖を矯正して、再び順押しにしたいと思いますww

訂正(汗)

うぉーっ、リプ重の可能性が頭から消去されていましたゎーっΣ(゜Д゜)

なので、右ベスリは2殺にはなりませんな!(笑)
毎度おっちょこちょいでスンマセンm(__)m

Re: こんばんは☆

>V10さん

こんばんは!
HANABIもクラセブもハサミ打ち推奨機種ですもんね(世間的にはバーサスも、でしょうけど)w クセはなかなか治らないですよね…逆にわたしは順押しがクセになってますからねw だからクラセブ敬遠してるんです…順押しすると逆に面倒な機種ってどうなんでしょうねw打つとしても枠上青7狙いしかできないでしょうね…下段まで滑ったら、バーサスライクにスイカを狙う、とw

バーサスの話に戻しますw 右「ベスリ」というか右下段リプが2殺とは言いませんが基本的には絶望目です… 挟んだ場合は基本的には上段or下段にスイカ(BAR)が多いのではないでしょうか? リプレイ重複はおまけみたいなもんですからねw 実戦時にはそれくらいの気持ちですw

もし予告音時に徹底して狙うのであれば、あくまで私の推測ですが…切れ目のスイカ上段(枠上2コマにV)狙いが良いかもしれません。スイカ上段ビタが正確ならば、RB時は4コマぶっ飛んでくるはずなので、それ以外でのボーナスならV-BB確定…!?

お疲れ様です

岡本さんのブログからとんできました笑

ほんとに良い記事です!
バーサスの動画実践しているライターさん全員に
この記事見てほしい!
(だって面白いバーサス動画少ないんだもん…)

実践の記事もストーリーがあって
毎度楽しく読ませていただいております。

Re: お疲れ様です

>541さん

コメント頂き、感激の極みです!
ありがとうございます~☆

ライターさんの動画は実は数える程しか見てないですw
わさび氏とオノル氏のです…オノル氏は残念ならが引退されちゃいましたけど…
両名とも観察眼が鋭いですw

オノル氏は解析出る前からフラッシュの法則(1消灯はローリング以外発生でBIG確定、予告+消灯なしはビッグバンでBIG確定など)をピシャリと把握されてましたからね…とても愛を感じましたw

わさび氏は「わさび打ち」を除けば個人的には好きなんですけどねwww

今月は全然打ちに行けてない&時間がなくて、記事が滞ってますがw また覗きに来てください!

変態様から返信きたー笑

覗きにきますともw

わさび氏の中押し動画のせいかは知りませんが予告音時中押しする人が
多いです。スイカたくさん取りこぼしてくれるのでもっとたくさんこぼして設定入る
ようにしてね♪と性格悪いこと思います。

オノル氏の動画は良かったです。
バーサス愛が溢れすぎててカミカミで。
みんなに伝えたい!という思いをヒシヒシと感じました。

メルキさんや岡本さんのブログからも同じことを感じています。


フラッシュの法則がよりバーサスを面白くしているのは間違いないですね。
ネジってネジってスラッシュ2でとまれーーー!と離す瞬間とか、あと色々。

Re: 変態様から返信きたー笑

>541さん

こんばんわ!

中押しする人、多くなりましたねw ただ中段赤7からスイカが揃ってたりとかして、本人がどこを狙ってどうアツくなってるのかさっぱり分かりませんw 単純に時間効率も悪くしてるだけに見えますけどね…
中押しを否定してる訳じゃないんです…私もしますからw ただVG中の予告音時限定です!

オノル氏はもったいないですね…機会があれば隣で打ちたいですよwww

フラッシュはほんと、良い味出してますよね!
チェリー重複2確目で2消灯…第3も消灯して、スラ1で一瞬止まってください!ってねw

はじめまして

岡本さんからこちらのブログをご紹介いただきお邪魔させていただきました。
とっても勉強になりました!これからちょこちょこ勉強させてもらいにきたいと思います!

ちなみに私は7狙いもBAR狙いも両方好きなので、BARを上段と中段の間くらいに狙ってますが、消灯と対象役の法則と、1消灯でもチャンスがあるというのが、やはりバーサスの最大の面白さですね。この台だけは4号機の変態テーブル制御の名機達に並ぶくらい面白いと思ってます。

返しコメント

> letsさん

ブログの閲覧、コメントありがとうございます!

> とっても勉強になりました!

ありがとうございます!そう言って頂けると励みになります♪岡本さんのブログのような有用な情報があるかは分かりませんがw
主に実戦記がメインになってますので、雰囲気だけでも伝われば…と思いながらつづってますw

> バーサスの最大の面白さ

ハナビの二番煎じと思われていたのか、導入当初は稼動も良くなかったですがw 演出などのバランスも良く、飽きようと思っても飽きられません(思ってませんが)www 私的には予告音時(RT中含む)にハズレがある事が、この台の最大の魅力だと思います。しかもそのバランスが絶妙… 恐らく検定が切れるまで打ち続けると思いますw


今後もマイペースに更新していくので、また気が向いた時にでも遊びにいらしてくださいね!

お疲れ様で〜す

メルキオールさん想像以上の変態さんですね笑
無知な自分にはレベルの高い内容だったので、1つ1つ頭で想像しながら読んでたら1時間ぐらい掛かりましたw
凄いとしか言いようがないです。
普段何気なく左上段に赤7狙ってうってましたが、その奥の深いにビックリしました。
全てを理解するにはまだ時間が掛かりそうですがメルキオールさん、岡本さん、ばーてんさん
のブログを楽しく読みながら色々学びたいと思います。1日1バーサスの中ブログを更新するのは大変だと思いますが、次の更新を楽しみにお待ちしてます。

遅くなり申し訳ないです

>ミズケンさん

閲覧・コメントありがとうございます。返信もせず放置していたことをご容赦ください。
またTwitterでも絡んで頂きありがとうございます!

今後も気ままにつぶやいたり、ブログ更新したりするので、あまり期待せずに見て頂ければ幸いですw

あ!タイミング合えば、是非一緒にバーサス打ちましょう☆
今後もどうぞよろしくお願いします♪
いらっしゃいませ~♪
プロフィール

MELCHIOR

Author:MELCHIOR
通称:
  メルキオール
一人称:
  ハルっこ
職業:
  ひぐらシスト
  うみねこマスター
  バーサスマイスター

相互リンクも随時募集中です!!
その旨コメント頂ければ幸いです☆

相互リンク
カテゴリ別記事数
最近記事&コメント
パチ・スロ機種別公式サイト
バーサスSE(アクロス) バーサスSE公式HP
うみねこのく頃に(OIZUMI) うみねこのなく頃に公式HP
New! CR戦国乙女~花~(平和) CR戦国乙女花公式HP
CR熱響!乙フェス(平和) CR乙フェス公式HP
CR戦国乙女3(平和) CR戦国乙女3公式HP
快盗天使ツインエンジェル(サミー) 快盗天使ツインエンジェル公式HP
日本ブログ村リンク