スポンサーサイト


2016.12.21 実戦報告



ばんわ~、ハルっこみたいなのがお届けしますよ~www

仕事終わって、職場近くの大型店舗のバーサスを覗いてみよう!

と意気揚々とネットで行き方調べてたら…

 12/21 店休日
 12/22 新台入替初日 17:00 開店
     (整理券配布は 8:00 ~)

だそうで(´・ω・`) あ~あ、可哀想なハルっこwwwww

今日の様子見もできない上に、明日なんかなおさら無理ゲーだわw

って事で、金曜日にちょっとお出掛け気分で行ってきます(`・ω・´)ゞ




って事で、地元に帰ってきて(電車の接触事故の影響でダイヤ大乱れorz...)

いつものマイホで戯れてまいりました! 結果と、入り目をご覧ください☆


遊技ゲーム数
 1,700 G
ボーナス
 BB 8 (1/212.50)
 RB 3 (1/566.67)
 合算 11 (1/154.55)
小役
 ベル 126 (1/13.49)
 スイカ 27 (1/62.96) ←平行+斜めの合算値
 チェリー 33 (1/51.52)
RT中ハズレ
 VC 28/151 (1/5.39)
 VG 4/68 (1/17.00)
差枚数
 +613 枚


ちょっと、入り目を紹介する前にさぁ…


ビッグ8回引いてるんですよ! VGの8G目でロングウェイトで音楽止まった

のが1回ありますけど…VGゲーム数 68 っておかしくない!?!?!?!?

種を明かすと、初回パンク、2回目パンク…と、6回目までに4回パンクwww

VC が8Gを切ると「突入リプの引きが悪くなる」属性を持っていることは

自覚しておりましたが…いくら何でもやりすぎだわ、オレwwwww




気を取り直して、今日は写メをバンバン撮ったからね!www

① RB(予告音なし + フラッシュなし)
 
 2確って良いよね♪ 特に「チェスチェ」は大好きですw
 基本的には中リールのスイカは「チェスチェ」を狙います(`・ω・´)

 あ、この2確目について気付いた事があるんですが…
 それは、今後の記事(作成中)の中で触れようかと思ってます!
 お楽しみに~♪


② RB(予告音なし + フラッシュなし)
 
 BB図柄の大谷型! 実はあまり出現率は高くないと感じてますw
 コレが赤7の大谷型なら、一気にV-BB の期待が高まるんですけどね~
 残念ながらRBでした (´・ω・`)



③ V-BB(予告音なし + ビッグバン)
 
 逆にRB を覚悟したリーチ目www ラッキーなことに高めを引きました (`・ω・´)
 中リールの赤7、ビタに近い感じでしたが…はたして?



④ 7-BB(予告音なし + 3消灯 + スラッシュ3)
 
 今日イチのリーチ目♪ これがあるから、チェリー落としは面白い!!!
 「赤7重複の特殊リプレイ時に、左リール中段チェリービタ」でないと出ませんw
 (スイカ・リプ・黄V からの4コマすべりもあるが、狙ってないのでwww)

 チェリーの疑似(ダミー)払い出し音が鳴るところが、作り込んでると感じる♪
 し・か・もっ! 通常の4枚チェリーの半分の長さなんですよねwww
 マジでアクロスの開発陣は変態(超級の褒め言葉)だわ!wwwww



⑤ V-BB(予告音なし + 3消灯 + スラッシュ3)
 
 出目は通常出目(ハズレで頻出w)です!
 スラッシュ2 ~ 3 へ発展した瞬間の喜びは、やはり良いモノですねw
 フラッシュより先に出目で察知する楽しみと、ハズレ出目がリーチ目に昇華する瞬間!
 バーサスの楽しさ、ココにあり!って感じです♪



⑥ V-BB(予告音なし + フラッシュなし)
 
 シレっと、こういう目がお止まりになりやがりますからね、バーサス様はwww
 危ないでしょ!? 3枚掛けで次のゲームを回しそうになったからね!w
 でも、ガチャガチャうるさい機種よりは百倍は好きですね♪



⑦ RB(予告音なし + フラッシュなし)
 
 コレ…4回目のパンクでRT を終えた15G ほど後の出来事ですwww
 パンクしたけど、お詫びボーナス連れてきたから、まぁいいでしょう♪
 欲を言えば、中リールのV が赤7 だったら尚良しだったんですけどねw



⑧ 7-BB(予告音なし + フラッシュなし)
 
 これね、右枠下にBARが潜ってるんで一見すると7-BB確定に見えますが…
 右下段にBARビタなんで、共通なんですよねwwwww
 ▼前回の入り目特集(クリックでジャンプ)▼の⑤の目が見たかったんですが…
 簡単には会わせてもらえませんでした (´・ω・`)

 それにしても、中段に赤い図柄が並んで、これはこれで美しい♪ 



⑨ V-BB(予告音なし + ビッグバン)
 
 右下段のBAR が「BAR・リプ・V」のBARなら鉄板なんですけど…
 光の反射で見えないですが、右上段と枠上間に「切れ目」があるので
 出目的には通常出目ですが…ビッグバンはびっくりするからやめれwww




少しでもお楽しみいただけたなら、幸いです♪

ってか、すごい事に、今日は予告音から一度もボーナスに繋がらなかったwww

こんな事もあるんだねぇwwwww



じゃ、今宵はこの辺にしときますね! アデューん♪











コメントの投稿

非公開コメント

実践報告お疲れ様でーす

こんにちわ^ ^

左7上段からのリーチ目はやっぱり美しいー
中リールV絡み多いですが、もしかして意図的に狙ってたりします??

左7下段や三連V狙いはリーチ目が出にくいので
フラッシュ待ちになりやすいのですが
左7上段からは、単独Vや単独REGが演出無しの選択率多いこともあって、しれっっとリーチ目でますよね

ちなみに、成立Gだとして
予告音無し、フラッシュ無しだと左7上段からのREGは単独が確定します笑
単独REGは設定差が多いのでちょっと期待しちゃいます!

あと、中段チェリーは何度か引いていますが
何回引いてもたまらん!!7BB確定の瞬間♪

RT残りG,JACインの件ですが
今データが手持ちでないのでまた報告します!

連続ですいません笑

①の出目はチェスチェでビッグ強めか!と思いきや
V単独はそんなにキレイなリーチ目にならないので
7単独はキレイなリーチ目になりやすいんですけどねぇ
あくまで個人的感想です

③の出目は、REGで出やすいですよね!なんとBIGでしたかー

⑤の出目、通常出目ですね笑
私も過去に右バリV、中リール下段に7停止からの
一消灯ブーメランと中でも、枠下でもリーチ目になるのに
何故そこに止まると!!ちなみにVビッグでしたが

⑥はもしかしたらビッグ確定リーチ目かも??
ハナビだと中リール7だとビッグ確定リーチ目でした
バーサスだとわかりませんがその可能性も??
検証中です

常時左上段7狙い時、スブナを取るべきか?

スブナ成立時は、同時に7も成立しているので、左でスイカまでスベったとき
7を揃えることもできるし、スブナを取ることもできます。
スブナを取ってから7を揃えた場合、1枚がけで1.3G余計にかかります
(メルキオールさん調べ)。でも、(1-0.197) = 0.803枚浮きます。
では、この「0.803枚」は、どのくらい得なのでしょうか?
このチャンスが6000回訪れた場合を例に考えてみると・・・。
7800Gで4818枚浮きます!(←ホントかなあ・・)。
苦労して目押しをするか、それともスブナを無視するか。それは貴方次第・・。

今日もオハ天さんへ

こんにちわー
スイカ/ブランク/7の一枚役ですが
順押し時だと中リール中段ブランクビタで
スイカもカバーできるんですね

以前、当ブログの返信で的はずれな返信して失礼しましたm(_ _)m
ハサミ打ち右上段7だと取れないですが
順押しビタなら取れますね!

ビタ精度に問題のある岡本には無理な話ですが
ビタ精度の高いメルキオールさんなら!プラス側になりそう笑
15/16以上の目押し能力があれば
一枚役取るの良さそうですが

そこまでの労力とリスクの対価があるかどうか
順押しでそのまま揃えてしまった方がいいのかなぁー

返し(岡本さん)

コメントありがとうございます!

ですよね~♪ 基本的にはリーチ目を見たい人種なので、バリエーション豊かな「上段赤7狙い」はもってこいです!www
中段にVが多いのは、今回たまたまですw 左上段7停止時は、ほぼ同じリズムで打ってるので、中リールがロータリーして、右はだいたい同じ個所が止まりますねw

単独RBの設定差は理解はしていますが、言うても分母が大きいのですし…左黄V下段狙いなら、確実に見抜けますが、当の本人がソコを狙わないからなぁwww
実は左赤7上段ビタでも、見抜けます(`・ω・´) が、予告音が鳴るとアウトな感じですwwwww

出目についてのコメントもありがとうございます!
⑥についてですが、中があの形になった時点でリーチ目を形成しにくいんですよね…。写メの近くだと右リール「上段ブランク付きBAR」の次が「枠上V」ですからね。一応最大限滑れば、引っ張ってこれそうですが、今のところ「中段ベリス」は全てRBしか確認できてない(他人も含めて)ので…。これペカってしたから、気付いたけど、何もなかったら「切れ目ある…残念」って次にいっちゃうヤツですよwww


返し(オハ天さん)

コメントありがとうございます!

もしかしたら勘違いされてるかもしれないので、断っておきますが、私は数字を突き詰めて打ちたいわけではないので、ご了承ください! 数字の羅列は好きで、たまたま昔数学が好きだったので、計算などもたまにはしますが「この打ち方の方が、何枚お得だから、こうする」という事はありません(もちろん誤差程度の枚数であれば、ですよ)。だったら、両BB準備目なんて作ってませんしねwww
バーサス記事の始まりでつぶやきましたが、位置付けは備忘録。そんな中で少しでも楽しさとかが伝われば、ブロガーとしてこんな嬉しい事はないです!
前回はコメントが長くなってしまったので、別記事で立ち上げましたが、今後細かな計算をメインとした記事を作る予定はありませんので、ご了承くださいm(_)m

基本的には「リーチ目が見たい」、「停止ひとつ毎に、アツくなれるなら、アツくなりたい」という感じですw だから、ダイレクト入賞はまず狙いませんし、損をしてでも出目を拝みたいと思っています♪

ちなみにコメントに関してですが、6000回遭遇した場合4818枚得をするのは「入賞もさせず、1枚役を獲らなかった場合に対して」ですよね。3者を比較した場合、私の計算ですと、
 1枚役>入賞狙い>>>リーチ目
という結果です。

厳密な計算ではないので、途中は割愛しますが、1枚役を獲った後に再度1枚掛けでプレイする時間は、3枚掛けプレイの通常時に充てても然程の差は出ないようです。いわゆる誤差の範囲内ですねw

ハルっこは、どちらも獲らないので一番損をする打ち方をしていますが、その為に打っているわけではないので全然問題ありませんwwwww 心にインパクトが残ればいいんです!

ちなみに、効率的に1枚役を獲るなら「ハサミ打ちの右・中下段赤7狙い」でしょうね。中段でベル or RB。下段で1枚役です。滑ってスイカテンパイはスイカ、予告音が無ければV-BB(1枚役D)の可能性がわずかに残る…と思います。
順押しのブランク中段ビタは、こなんだやりましてw 中段にビタ押ししたつもりが、上段に押していたらしく…ブランク中段停止でスイカこぼしたので、二度とやりませんwwwww

岡本さんへ

情報ありがとうございます。
ただ、中段ブランクビタはリスクが高そうなので、やめておきます。

メルキオールさんへ

数字寄りの話ばかりになってしまって、すいませんでした。
(打ち方を強制したつもりはなかったのですが・・。)
ちなみに生入り(7入賞狙い)との比較でした~。

試しに今日スブナ狙いでハサミ打ちしましたが、非常に効率
が悪くなりました。スブナ取りは、あきらめます・・。

メルキオールさん

おはようございます~
ビッグ確定のリーチ目ですが・・・
右枠下に7がある場合限定です(笑
この形はかなり強いと思います!実践上ですが一応ビッグ確定かなぁと。。。2回しか見てないですが(爆

7--
-7-
---
--7

あとRTの期待枚数(設定1)
残り6G(液晶表示7) 53.75枚
残り7G(液晶表示8) 53.51枚
残り8G(液晶表示9) 52.87枚

という、岡本の試算でした(合っているかどうか不明ですが)

コメント返し

>今日もオハ天さん

数字よりの話はよいのですが、唐突すぎますwww あなた次第、って言われても…(´・ω・`) 返しようがありませんw 
ちなみに、1枚役との比較だったのですね。すみません、しっかり計算もせずにコメントしてしまいましたm(_)m
出現頻度や労力を考えると、赤7成立が前提ならばハサミ打ちすれば適当押しでも2/21で下段に赤7が停止するので、その場合はしっかり取る。くらいで良いのではないかなぁ?と思ってますw


>岡本さん

この出目は…要検証ですね! まず前提として、中リールの赤7がビタに近いこと(ビタor1コマ滑りまで?)が必要かと思います。3コマ以上の滑りでV-BBだった記憶が…あまり無いものでw
その上で右リールを考えてみると、赤7は枠下にしか止まれないのかもしれませんね…。赤7の位置が
・枠上=下段リプレイ揃い
・上段・中段=ハズレ
・下段=赤7が揃っちゃう
・枠下=リーチ目
成立後のREGでなら、上記理由から出すことはできそうですが…

私も、予告音時に試してみますね!

あ、そうだ! 今日(12/25)ブランク揃い、出ましたよ♪
またゆっくりと記事にしますね!
いらっしゃいませ~♪
プロフィール

MELCHIOR

Author:MELCHIOR
通称:
  メルキオール
一人称:
  ハルっこ
職業:
  ひぐらシスト
  うみねこマスター
  バーサスマイスター

相互リンクも随時募集中です!!
その旨コメント頂ければ幸いです☆

相互リンク
カテゴリ別記事数
最近記事&コメント
パチ・スロ機種別公式サイト
バーサスSE(アクロス) バーサスSE公式HP
うみねこのく頃に(OIZUMI) うみねこのなく頃に公式HP
New! CR戦国乙女~花~(平和) CR戦国乙女花公式HP
CR熱響!乙フェス(平和) CR乙フェス公式HP
CR戦国乙女3(平和) CR戦国乙女3公式HP
快盗天使ツインエンジェル(サミー) 快盗天使ツインエンジェル公式HP
日本ブログ村リンク
