準備目作成~高速揃えの動画(+高速14枚取得)



こんばんばん、ハルっこでごぜぇますwww

前回の記事(準備目)についてですが、百聞はなんとやらって事で
動画撮ってきましたよーwwwww

高速14枚取得方法も、コソっと混ぜてますので参考になれば♪



とりあえず、今日はこれだけねw アデュデュん♪










コメントの投稿

非公開コメント

超カッコいいです!!!

復活しました!岡本です
心配かけてすいません(笑
1日寝たら平熱になっていたので
多分疲労かと思います(?
仕事&スロ&ブログ&etc・・・・とでちょっと寝不足もあり

とりあえずインフルエンザではなさそうでした
なので昨日はバーサス懲りずに打ちに行きましたので
実践データを近くUPします(^^)
(ということで、自身のブログにバーサス以外の記事があるのスッキリしないので記事削除します(笑)

いやいやいや高速揃えメッチャかっこいいです。
右上がり7からのV揃えすごく (・∀・)イイネ!!
というより撮影時スマホブレてないのが凄い!

知識や技術介入などもバーサス楽しむには必要ですが
メーカーが用意してある「高速揃えBGM変化」これを
追及し続けるハルさんに脱帽でございます。

私もこれからちょっとホール行こうかなぁ(笑
動画見てたら行きたくなってきた~

NoTitle

すばらしいです。
(1枚がけの時も予告音無しならチェリーが成立してないかも。)
4コマすべり+第1停止から23コマ以内で第3停止ですね。
ということは、左中段7がらみの右下がりスブナ目は、
順押し・逆押しがセーフで順ハサミ・逆ハサミが微妙ですね・・

コメント返し(岡本さん)

復活、なによりです!www
私も土日にフル稼働しようと思ったのですが、動画編集を土曜の夜にしてたら、2時を過ぎてて…(´・ω・`) 日曜日は全く起きれませんでしたwwwww たまには休養日も必要ですよね!

ブログの記事(というより挿入画像)の作成ですが、何で作ってます? 私はエクセルに一コマずつの画像を貼っといて、枠の中にコピペしていく感じで作成してます。マスターシートを作っておいて、記事ごとにシートを複製していく感じで管理してます。またVBAでマクロ作っちゃえば、コピペから保存までワンクリックで実現できるので、とても楽ですよ!とは言うものの、マクロはまだ実装できてないんですけどねwww

ところでバーサスのサントラって、いつ出るんでしたっけ?
色々と編集して、通勤時のBGMにしたいのですけどねwww

まだまだ寒くなりますし、お互いマイペースに頑張っていきましょう!

コメント返し(今日もオハ天さん)

お褒めの言葉を頂き、感激の極みです!www
いやいや、閲覧&コメント、今回もありがとうございます!

1枚掛けのチェリーですが、経験上予告なしで出た記憶はないですね。3枚掛けの成立後に関しても同様で、「チェリー成立時は必ず予告音を伴う」と勝手に認識してますw

「コマ数で考える」の発想、すばらしいです!
1周≒0.82秒と認識しているので、1秒だと…25コマでギリギリでしょうか? そもそも「停止」が何を指すのかが、いまいちはっきりしてないんですよねw
「第一停止から1秒以内にBBを揃える」の「揃える」というのが、「(滑りも含めて)第三停止の図柄が停止するタイミング」を指すのか、あるいは「第三停止ボタンを押下した瞬間」をさすのか…。後者あれば、最大4コマ程度の余裕が生まれるわけですけど、所詮は人間がおこなう動作なので、正確には計れないですよね(´・ω・`)

左中段からの「スブナ」については、おっしゃる通り、順押しor逆押しのワンウェイパターンなら問題ないですね。挟むパターンだと第二停止時に(4コマ滑らせる感じで)早めに押せば無難なのでしょうけど…まぁ、難易度は高めな印象ですw

右上がり7からの三連V直線揃え

動画何度もみました(笑
やっぱり超カッコいいです。
チェリーなんていらないから予告音なってもやるコレ!!
練習します(笑

右上がり7からの三連V直線揃え、これ隣でやられたら
絶対声かけます。「今のなんですかソレ!!」って
バーサス愛に満ち溢れた人の隣だと思わず声かけちゃう岡本ですが。。。(笑

最近、すげぇーなっていう打ち手の人に出会えず(´・ω・`)
先月推定設定6打った時の隣の人以来、、、、

最近だとカチカチ一生懸命してた通常時3連V狙い女子に
ちょっと声かけましたが(笑
スケベ心ではなく設定どうですか~ぐらいですが(笑
そこから話も続かず(´・ω・`)

バーサス語れる人いないかなー
って、ブログにいっぱいいますね(笑

挿入画像はエクセルで作ってますよー
コピーしてペリペリハリハリと(笑
VBAですか!BASICはおろかCも使えない
ちょっと岡本には無理です(笑
(工業系の身分なのにプログラムはさっぱり)

バーサスのサントラ私も欲しくてAMAZONチェック
してたりするのですが商品予約すらできない
いつでるんでしょうか?(?
大好きなRT2連目のBGM車でガンガン鳴らしたい!!

しかしですね、バーサスの楽しみたくさんあるのですが
BGMこれ最高ですよね、高速揃えBGMも良いしRT連のBGMも良いし、RT3連目の最終決戦的なのもまたいいです!!

どうも長々とくだらない話書き込んですいませんでした(笑
私の住んでる北海道は激寒な日が続いております!
お互い頑張りましょう~無理しないでください~

さりげなく

ブログの職業欄ですが

バーサスマイスターになっていました!
爆笑してしまいました

直訳すると「対決親方」でしょうか?

バーサス打ち込む人のことを
バーサシストなんて勝手に呼んでましたが

バーサスマイスターは更に上に行く感じでいいです

自分も「変態対決」を自称しようかなぁ~

あと、メルキオールさんに何か返事しようと
思ってたことがあるのですが、、、忘れてしまったので
思い出したときにでも書きます!

コメント返し(岡本さん)

岡本さん、コメントありがとうございます!

カチカチして3連V狙いの女子ですか…私のエリアでは、カチカチ使用者も3連V狙いも少数ですねw 私のツレくらいしか、見ませんwwwww 3連V狙いはちょっと油断するとスイカこぼすし(自分が悪いw)、VV鈴からリーチ目出にくいですし…まだ打ち込んではいないですね(´・ω・`)

マイホにたまにいらっしゃる女子?女性の方で、成立後も3枚掛けでボナ入賞させてる方がいるのですが、でもBB開始後1Gで必ず14枚は取ってるんですよ!フラグ察知も迅速なのに、もったいなくて、もったいなくて…今度機会があったら話はしてみたいと思ってますw

VBAの件、いつになるか分かりませんが、完成したらソースコード展開しますね!www

3連目のBGM、いいですよね!サンダーもそうでしたが、RPGっぽい感じが好きですね~♪ バーサスに関して言えば、3連目のRT終了時の音楽(?)が短いながらもとても癒されます!

バーサシストもとても良いのですけど、以前からひぐらシストを名乗っちゃってたんで…勝手にマイスターにしましたw そこを突っ込んでくれる岡本さんに感謝ですわwww 「何か」思い出したら、また教えてくださいね!

岡本さん、北海道でしたか…いつか隣同士で打ちたいとは思ってるんですが、なかなか厳しいですねwww せめて私が関東以北であれば、ちょっと遠出~くらいに行けるのですが、東海からだとそれこそ旅打ちですもんねw ま、機会があれば是非!ってことでw

赤7中段ビタまではやり直しがきくのですが、その後の
ブランクビタ→高速ハサミ→中一周押し→高速技術介入
が難易度高いです。3連Vが止まったか確認してると、
中リールを押すのを躊躇してしまいます。つまり、
この動画はビタの精度に自信があり、なおかつ他の
リールも同時に見てないと、成功しません。
(撮り直しが難しいのです。)
さらに、右手でこれらのことをやりながら、左手でほぼ
手ブレなしで撮影しているように見えます。
非の打ちどころがないです・・尊敬します。

コメント返し(今日もオハ天さん)

コメント、ありがとうございます!

ウルトラE難度に認定してもらえますか?www
冗談はさておき、ココだけの話、take2だったりします(´・ω・`)
確かに、今回の動画の中では一番緊張しながら撮ってましたw

手ブレに関しては、特に意識はしていないですよw 元々4号機のAタイプスロッターで、長時間勝負がデフォなので、疲れないように体が動かないように打つ(強打したり振りかぶったりしない)クセがついたのかもしれませんねw 左脇だけ締めちゃえば、そうそう動かないのかなぁ…と思い撮りましたw
ソコを褒めて頂けるとは思ってませんでした。嬉しいです♪

また、今後も記事をUPしていく予定ですので、色々と教えて下さいネ!

REG濃厚でなければ0.083枚以下

1枚がけを65536回やった場合、IN枚数は65536、OUT枚数は

ベル  (1/15.4) ・・4256回×10枚=42560枚
チェリー(1/32.0) ・・2048回× 2枚= 4096枚
リプレイ(1/7.287)・・8994回× 1枚= 8994枚

の合算で55650枚です。
(DMM参照、正確な数値は不明、リプは3枚がけ時と同じと仮定)
つまり、1枚がけでボーナスを揃えようとしたとき、
チャンスが50238回あって、9886枚しか消費しません。
(チャンス1回あたり0.197枚、20スロだと4円弱)

話は変わって、ボーナスに気付いてその出目から1枚がけで
高速揃いを狙った場合。REGのときだけ「チャンス1回分」損します。
(設定1で、V:7:REG=11:11:16、REGの割合は42.1%)

とゆうわけで・・何が言いたいのかというと、あまり損しません。
(断っておきますが、これらは私の妄想で、合ってるか不明です)

コメント返し(今日もオハ天さん)

コメント、ありがとうございます!

おぉぉーぉおーっ!
スゴい!! 実際に有用なフラグ判別は「中押しBAR狙い」と「逆押しV狙い」で、どちらの方法でも1Gで揃えられないBBが存在する。今回の判別方法は、どちらのBBも絶対に1Gで揃えられないので、必ず損をする事は承知していましたが…。数値にしてくださるとは!!感激の嵐です!!

でも、こうして数字にすると思った程、大差がない事が分かりましたw これなら通常時に小役をこぼさない方が、よほど大事ですね!w

更に、実際には2G以上連続で小役が入賞することもあるので、期待値的には若干ですが±0方向へ傾きそうですねw(土曜日に隣で3連続ベルを見ましたw 持ち玉の増やし方が間違ってる!と本気で思いましたwww ←羨ましいだけ)

貴重な情報、ありがとうございます!
今日はオハ天さんの切り口には、いつも感動します!

中押しBAR狙い(逆押しV狙い)と両BB高速入賞準備目を
比較した場合、チェリー成立は考慮しないとして、
BIG成立時の50%でチャンス1回分損します。
設定1の比率で数値化すると、私の計算ではボーナス
1回につき0.197×11÷38で、0.057枚ですね・・。
丸1日やっても、3枚くらいの差しかなさそうです。
(というかチェリーのこぼしが・・ゴッゴホン)

ビタの精度が高いなら、1枚がけで左中段にBARを押す
方法があります。BARビタ停止時は右中段V停止でV確定
(BAR停止でBAR)、左4コマすべりだと7確定です。これだと
チェリーのフォローができますが、目押しに自信が
ない人にとってはフラグ判別が曖昧になり、逆に損します。

(訂正)
「BARビタ停止時は右中段V停止でV確定」
↑これ、あやしいです。
「BARビタ停止時はBAR揃わずでV確定」
にしておきます。

コメント返し(今日もオハ天さん)

今日もオハ天さん、いつもコメントありがとうございます!

おーーっ!仕事が早いっ!www
私も休憩時間中に考えてみましたが…確率と期待値とΣ…数学、あんなに好きだったのに、使わないと忘れるのね(´・ω・`) 特にΣ…orz…

結局、BR比で見ると、BIGの方が出現率が高いので錯覚しがちですが、7:V:RBで考えると、RBが最も出現しやすいんですもんね!(論点違う?) 損をすることは間違いないのは重々承知ですが、言うほどの差はなさそうですね!

「BARビタ時、右中段V停止でV確定」は正しいはずです。RB成立時に右枠上Vビタは、BARを目いっぱい引き込んできますし、スイカ上段ビタだとV枠上で停止しますので。ま、表現の問題でどちらも正しいと思います!

コメント欄がのびてる!!!おふた方へのメッセージ

どもどもッ!私の好きな話題にどっぷりと(笑

今日もオハ天さんやりますなぁ、さすがです♪
実際のところ1枚掛けの損失ってのは少ないのですよね
ベルが揃ったりと、、、
私の場合目押し精度のせいで損失の方が・・・・(苦笑

私も今日もオハ天さんと同じコメントになってしまいますが
動画のブレが無いことにすごい!!と思い感動してました
あのブレ無しで超級の技を・・・
自分の動画ブレッッブレなので見るのが恥ずかしくなってきましたよ(笑

そうそう、北海道に住んでるのですよー
メルキオールさんは、過去のブログでどこかにかいてあったkと思うのですが、東海地方の世界の山ちゃんで有名な県だったかと(笑

遠いい!!!!今年10月ぐらいに仕事で名古屋出張に行ったんですけどね、たぶん地域で有名なチェーン店だと思うのですが
栄店にて出張バーサスの設定2打ってきました!ネットからビッグ獲得枚数の履歴も見れるでオール設定2の雰囲気だったのですが今はどうでしょうかねぇ?

追記

ということで、、、、
K観光S某店の ← 伏せてみましたが・・・・
ここ数日のBIG履歴調べたら309枚たくさんありましたよ(笑
もし近かったら、足はこんでみては?

今も設定2多用しているっぽいです!
ってメルキオールさんのマイホだったり疑惑が・・・・・・

コメント返し(岡本さん)

コメントありがとうございます!

岡本さん…キ○グ観光…栄にたくさんありまするwww
観覧車のあるところかな? マイホではない(マイホは三河、家康ゆかりの地でございまするw)ですが、実は職場が栄でしてwww
ちょっと履歴データをあさってみますm(_)m 職場が近すぎて、完全に盲点でしたwwwww 情報ありがとうございます!

そうですか、10月にいらしてたんですね(´・ω・`) もっと早くブログとか始めてれば、ご一緒できたかもしれないですね!w

それはそうと、手ブレの件でそんなに褒められると…調子に乗って、また動画撮っちゃうwww って言っても、撮るネタがががw ワードラのtake3を早く撮りたいですわ(´・ω・`) 実はクランキーコンテストも未体験なので、こちらも♪

ちなみに、ワードラ(or コンテスト)のRT中にBIG連した場合、引き続きワードラ(or コンテスト)らしいですね!
ワードラのCTは、ヘターレ(3枚役)維持打法してると、ヘヘデ(1確)が拝めて、生入りできるようになってるので、音楽途切れないんですよ! まさか、そんなとこまで再現してくるとは…アクロス恐るべし(`・ω・´)

訂正

岡本さん、勘違いしてました…

観覧車のは、◯楽でしたwww

VCで13Gまでハズすとき(←大前提)、パンクする確率は?

ボーナス成立を考慮する。(設定1、合算380/65536)

13Gまでにボーナス成立 7.281%
13Gまでにボーナス未成立 92.719%

(7G間ボーナスもJACリプも引かない確率 8.960%)

つまりVC開始を1Gとして、BIG1回につき、

ボーナス未成立でVC20G完走かつパンク 8.308%
VC,VG滞在不問で20G以内にボーナス成立 10.980%

VC終了の理由とその確率

設定1、13Gまでハズシ
(20G目は分けました)

1G目 BBorRB 0.57983%
2G目 BBorRB 0.57647%
3G目 BBorRB 0.57313%
4G目 BBorRB 0.56981%
5G目 BBorRB 0.56650%
6G目 BBorRB 0.56322%
7G目 BBorRB 0.55995%
8G目 BBorRB 0.55670%
9G目 BBorRB 0.55348%
10G目 BBorRB 0.55027%
11G目 BBorRB 0.54708%
12G目 BBorRB 0.54390%
13G目 BBorRB 0.54075%
14G目 BBorRBorJR 27.02873%
15G目 BBorRBorJR 19.14951%
16G目 BBorRBorJR 13.56719%
17G目 BBorRBorJR 9.61218%
18G目 BBorRBorJR 6.81011%
19G目 BBorRBorJR 4.82488%
20G目 BBorRBorJR 3.41837%
20G目 パンク 8.30793%

コメント返し(今日もオハ天さん)

いつもコメントありがとうございます!

ってか、スゴっ! こうやって計算して、期待値のもっとも高い点が「残り7Gからハズす」になる訳ですね~w

少し前にオハ天さんがコメントくださった「両BB準備目作成による、従来のフラグ判別との損失枚数」ですが、少し異なる数値になりました(´・ω・`)
このままコメントでのやりとりですと、読みづらいので、記事にしてみようかと思うのですが、よろしいですか?

どうぞ~。自己流で計算してます、自信はあるけど
私のは間違ってるかもしれませんので。
ちなみに「チャンス1回分」の計算は、復元抽出だと
1枚がけでベルのあとにベル、ベル・・
シグマや公比、1/(1-S)の公式とかややこしいので、
結果から確率を導き出す被復元抽出でやりました。

×被復元抽出
○非復元抽出

コメント返し(今日もオハ天さん)

ありがとうございます!

早速、記事にしてみますので、またお気づきの点などあると思いますので、コメント頂ければと思います!

1枚がけで小役が全く成立しないと仮定した場合
6553.6GでV:7:RB=11:11:16で38回揃えるとして、
中押しBAR狙い(逆押しV狙い)だと49枚、
両BB高速入賞準備目だと60枚必要です

仮に復元抽出で計算する場合は、15298/65536の確率
で小役が成立し、小役1回あたりの期待枚数は3.63773枚
である・・と仮定すれば少しは簡略化できますが、
等比級数を使わないといけないし、ややこしいと
思います

コメント返し(今日もオハ天さん)

コメント、いつもありがとうございます!

記事にしてみましたが…どうなんでしょうねwww
学校の数学と違い、「正解」が用意されていない問題を解くってのは、難しいですが楽しいですw
過去の偉人たちは(もちろん次元が違いますし、ココに出すのも失礼だとは思いますが)、こういう手探りで色々と見つけたのでしょうかね?www

ちなみに「復元抽出」って言葉、聞きなれないですが、いわゆる独立事象(完全確率)みたいなものでしょうか?

ガラガラで1等の金色の玉が出て、次の人が抽選するときに
1等の金色の玉をガラガラの中に戻してあげてから回すのが
復元抽出、戻さないで回させるのが非復元抽出です
(昔の勉強の話なので、私もうろ覚えですが・・)

コメント返し(今日もオハ天さん)

ありがとうございます!

私が思うところの、独立事象(正確には独立試行…だっけ?)のようで、ホッとしましたw
要は、ひとつの結果が次の事象(が起こる確率)に影響を及ぼさない、ということで良さそう…ですね。

「両BB準備目作成による、従来のフラグ判別との損失枚数」
ですが、正しいかどうか指摘するのに時間がかかりそうです
ゆるゆるとお待ちいただければと思いますw
(もしかして答えが出ないかも・・)

途中経過

1G目で揃う確率 76.659%
1G目で揃った場合の枚数 △1枚

2G目で揃う確率 17.893%
2G目で揃った場合の枚数は、1G目は小役が揃ってます
分子: 4255*9 + 2048*1 + 8994*0
分母: 15297
≒ +2.6373枚
2G目は安定の△1枚、計+1.6373枚

3G目で揃う確率 4.1764%
3G目で揃った場合は、2G連続で小役が踊ってます
2.6373枚*2=5.2746
3G目は安定の△1枚、計+4.2746枚

4G目で揃う確率 0.9748%
4G目で揃った場合は、3G連続で小役が狂乱麗舞してます
2.6373枚*3=7.9119
4G目は安定の△1枚、計+7.9119枚

5G目で揃う確率 0.2275%
5G目で揃った場合は、4G連続で小役が鬼神降臨してます
2.6373枚*4=10.5492
5G目は安定の△1枚、計+9.5492枚

これらを計算すると、ボーナス1回揃えたときの
期待枚数は、△0.196枚となります

こっっ・・ここまでは一緒でしたか・・(興奮して限界突破しちゃいましたw)
では、わかりやすいように引用して・・

ボナ比率は 7:V:RB = 11:11:16 として、
 リーチ目からフラグを推測せず、ランダムに中押しor逆押し判別した場合、
 (片方のBBが入賞させられない)
 ・B*1(27/38) + B*2*(11/38) ≒ △0.253148 枚

 一方、両BB準備目作成の場合、BBは必ず2G必要なので、
 ・B*1(16/38) + B*2*(22/38) ≒ △0.309977 枚

↑う~ん・・ここから先は、八方美人な性格の私としては、非常に説明しにくい
です。(私より数学詳しそうだし・・もうお気付きですよね・・)

コメント返し(オハ天さん)

コメント&計算、検証ありがとうございます!

ぐへえぇぇ…最後にポカやらかしたぁwww

そうですね。
B*2*(11/38) とするならば、1Gで揃えられる場合は(27/38)を積算しないとおかしいですね(´・ω・`)
逆に2G費やすケースを付加的に加算するならば、B*1 ですでに1G分を計算済みなので、B*1*(11/38) にしないと二重計算してしまってますね!

帰ったら、記事を訂正いたしますm(__)m
いらっしゃいませ~♪
プロフィール

MELCHIOR

Author:MELCHIOR
通称:
  メルキオール
一人称:
  ハルっこ
職業:
  ひぐらシスト
  うみねこマスター
  バーサスマイスター

相互リンクも随時募集中です!!
その旨コメント頂ければ幸いです☆

相互リンク
カテゴリ別記事数
最近記事&コメント
パチ・スロ機種別公式サイト
バーサスSE(アクロス) バーサスSE公式HP
うみねこのく頃に(OIZUMI) うみねこのなく頃に公式HP
New! CR戦国乙女~花~(平和) CR戦国乙女花公式HP
CR熱響!乙フェス(平和) CR乙フェス公式HP
CR戦国乙女3(平和) CR戦国乙女3公式HP
快盗天使ツインエンジェル(サミー) 快盗天使ツインエンジェル公式HP
日本ブログ村リンク